<<Prev| ホーム |Next>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサー広告] | top↑
混沌のBCとクレコレ
ダースベイダーが言いました。
BCをしよう
いろいろ人を誘ってみてと。

誘った僕は言いました。誰でも何でもいいから誘おうと。
茶室を立てて人を誘いました。
誘った人はまた人を誘ってきてくれました。
相手の状況関係なく説明もせず誘ったりしてるので
アカデミーの最中の人とか漕ぎあげ中の人とかも居ます。
BCしない人も居ます。
でもいいんです。もっといっぱいいっぱい色々誘おうと。

大砲、船、チーム分けどうするの?
とある人は言いました。

なんでもいいから無責任にノリで誘って!!
と僕は答えました!!


苦情はカンツォーネまで!!<責任はとらない!)

そんな混沌のBCをしてきました。


普段一緒に戦うことの無い人たちがーとりあえず遊ぶ!楽しむ!

人が人を呼んでくれるとすぐに茶室もいっぱいになるね!最高!皆!ありがとう!

レベルとか船とかいろいろ関係なく遊ぶの大好きです!

楽しかった!!
くれこれ


翌日には クレーさん主催のクレーコレクションというイベントがありました!

夜9時開催なのに0時って読んでしまって  お昼の12時かと思って 朝からずっと待っていたのは内緒です。

クレーさんが選んできたファッションコーディネートをモデルさんが着て
オークションで買っていただくというイベントです!!

色々なことに前々から準備してて その場は本物のファッションショーのようでした!!!

AKAIJPG.jpg


ふたつ名に 黄色いニワトリ とつけている
このカンツォーネもモデルに選ばれ
ニワトリファッションをいただきました!!!!

割と気に入りました!!!!

せっかくなので 

カンツォーネを一番早く捕まえた人に
カンツォーネ Loseの記念に
Rose(薔薇の杖)をさしあげる企画をしたのですが・・・・


その日のうちに TAKASIGE君とボンボン君に
捕まりました。

こんなこともあろうかと薔薇の杖を二本用意してた僕は
偉いと思います!!!!


次から・・・・もっと本気で逃げよう・・・・W

ファッション

ファッションショーの最後には
実は競り落とした商品は、お値段無料!!
さしあげます!!!というサプライズと

クレーさんがしばらくお休みになる予定という事が発表されました!!!

寂しいですが きっとまた落ち着いたら帰ってきてくれることでしょう!

海はいつでもどこまでも広がってますし繋がっていますからね!!


土日遊びすぎて
晩御飯がスイカ  昼ごはんトマトで過ごしてしまった

カンツォーネでした!

では皆さま!夏バテにも危険な海にも気を付けて!
今日も仲間と楽しい航海ができますことを!!!

[動画!] TB(0) | CM(7) | top↑
北欧でチワワと狼と戯れる。
チワワ模擬に行ってきました。

白兵中に なぜか突然沈みました。

ログを見ると書いておりました。


ブラホックの誤射により船が沈みました   と



動機は痴情のもつれだそうです。


模擬は24時ころ終わったはずなのですが、しばらくあとで・・・午前2:00頃戻ってみると・・・


残った方々でまだやってました。


参加しました。


おそらく4:30ごろまで16人ほどの方が残っていました。

寝ようよ!!みんなっ!!!

そんなノリノリでゆるゆるの方々が集まるチワワ模擬
次回も開催まってるぜっ!!

オックスフォード

そして
金曜日の夜には人狼ゲームがオックスフォードで行われていました!

そんなプレイ記録&参加者増えるといいなぁー で 動画に撮ってきた

チャットさえできればオンラインゲームは
本来レベルなんて関係なく楽しめることが見つかるもの!


会話だけでレベルとか関係なく遊べる場というのは大好きです!

人狼・・・張り切っていったのに一回参加しただけで
疲れ果てて寝てしまいました。

次回は 2 3回は参加したいなー。

そして初心者の人も行くと

優しいGMと参加者の方々がレクチャーしてくれます!

なんだって遊ぶ仲間は多い方がうれしいし楽しいものね♪

冒険の発見物を見つけるように
世界にある楽しいものをもっともっと見つけたい!

そんなカンツォーネでした!

さぁ!皆さまも
今日も新しい何かを発見したり誰かと出会ったりすることを楽しみに
どこまでも続く海へ漕ぎだしましょう!!

では!いい航海を!!♪

[動画!] TB(0) | CM(5) | top↑
18門キャノンがヤバイ
鋳造?そんなスキルは一年前に数か月だけ覚えて忘れたぜ!
自分で大砲作れません。カンツォーネでございます。


なんでも一人でできるキャラではなく誰かを頼らないと生きていけないキャラメイクを心がけております。

造船ーレベル9デース!

測量ーモッテナイデース!

演奏スキルと口説きスキルはアリマース!

なので大砲を商会で作りに行ったので積み荷を運んでブラホックに作っていただきました。

目的は 18門キャノン!


できました


大砲は皆さますでにご存じでしょうが最高貫通1782



これは試したい・・・。


そこでラスパルマスへ行ってみると
うんうん。やはりいつも通りのメンバーがいます。

ちょうどいつもタイマンをしていて最近は艦隊戦もやってくれる
E鯖のカステラ騎士団長TAKASIGEさんと

ラムを使う先日、二連敗してそのあと半ば無理やり戦ってもらい二回勝って

 
「今日は引き分けにしておこう!」


って話をつけたラム使いのボンボンさんがいました。


うむ、先日 二人と闘って分かった・・・・。

僕も戦いをしないと!
毎日毎日 戦ってる彼らに 追い抜かされる!!!

戦わない日を数日も作らずできるだけ毎日戦わなくては!!


あとちょうど
YOUTUBUで、二人と動画取ったらこの曲使おう!ってのがあったので!
戦ってきました!








ラスト

この

ラスト!


と言いながら喜び勇んで走っていく姿が好きです!


こういう姿を見せる人を見るたびに僕は思うわけですよ・・・・


ヤバイwこの人に負け続けるようになるのも時間の問題だ!!

こっちも負けてられないなと!!!



TAKASIGEさんの一枚絵を勝手にまたしても作りました!
たかしげさん

Ordem Militar de Castela    ←これでカステラ騎士団と本当に読めるのだろうか?(外国語ワカラナイアル)

ボンボンさんは座ってる画像しかなかったので!
今度 機会があったら 作ってみよう!


画像とか動画よりも自分で大砲を作れと?

捨てれるスキルがありません!!


それにしても

キャノン 横ダメージ半端ない・・・

防御スキルをあまり入れられない僕ですが
流石にこれは いれていかないと 危ないなー
と思う今日この頃でした!
では皆さま
今日もいい航海を!!

[動画!] TB(0) | CM(6) | top↑
逃走とは闘争である
最近、毎日 眠くて眠くて仕方がないカンツォーネです。

先日は夢で
オープニングとエンディングさらには物語のテーマ解説までついた夢を見ました。

いつか自分の見た夢なんかを他人とシェアできる時代が来ないかなー
とか考えるカンツォーネです。


さてはて
フランクフルトで逃走中inDOLが行われました。

賞金額は1Gということで喜んでいってきました!!


しかし そう
海でもよく思うのですが
逃げる!!
というのは案外難しいものです。

どこまでも追いかけてくる相手から
こっちが油断してる時に不意に襲われて逃げるというのも難しいですし

その時に

逃げたくない!

という気持ちが出てしまった時

そんな自分との戦いが始まります!!

そして

経験をつんでる航海者だと

海賊として襲いに行っても

うぇぇ?!
こうやって逃げるのか!?


と感心させられたりします。

逃げているが  勝っている!

そんな感じですね!

コロッセオにも行きたいんですが・・・
眠くて行けないので夢の中で行ってきましょう。
korosseo.jpg

では 皆さま
今日もいい航海を 良い睡眠を!!

[動画!] TB(1) | CM(2) | top↑
我がヴェネチア私掠ブラッドベリー号を恐れるがいいわっ!!!
大河の会 「ジパングへの海路」結果報告

ブラッドベリー改

ヴェネチア私掠アドリアの歌姫カンツォーネ!!
愛船ブラッドベリー号に乗り優勝してまいりましたっ!!
上と下の動画は最後の一分30秒以外は同じです

ありがとう!ありがとう!!みんな!!
ちなみに海賊参加者最速は フランス私掠しんさくさんでした!

最新式の蒸気機関を積み 装甲59での参戦
しかも水としてワインまで積んでいたようであった彼には何の文句も出ない。
さすがは千の船を持つ男しんさく だね!!

・・・え?ガレー船はもってないの・・・しんさくさん・・・?

・・・

千の船を持つ男 しんさくさんが海賊最速でした!!
おめでとう!!!




華やかな優勝の舞台!!
だが・・・その裏には人知れない沢山の人々の協力があった。
運営スタッフはもちろん・・・参加者カンツォーネにも・・・・!

カンツォーネブラッドベリー号・・・悪くはない船だがオスガレの強化回数が増えた後、まだ強化をせず
一回の強化が残っていた。

だが・・・たとえ強化したとしても・・・世の中のいろいろな方々は想像を絶するさらなる性能の船を用意しているだろう・・・


優勝するには・・・このままでは・・・何かが足りない!!!


その何かを追及する戦いが、レース前にすでに始まっていた。


  

   プロジェクトカンツ



大会前日カンツォーネアムステルダムに来ていた。
彼女がまだ新米航海者だった時に襲った縁で懇意にしている
アムステルダム死の商人、ラズベリーナに会いに・・・

そこで航行スピードがはるかにあがるというアイテム ディバインダーEXを借りに来たのだ!!(釣り大会の景品で手に入れたディバインダーEXはこの時すでにカンツォーネの手元にはなかった)

アムステルダムについた後、気が付く誤算!



ディバインダーEXルールで禁止されているではないか。


いきなり立ちはだかる壁。
使えば失格・・・戦う前から負けてしまう。

その日 カンツォーネは考えるのをやめて寝た。


翌日、レース当日。


14:00ころまで レースの事を気にせず海賊行為をしていたカンツォーネ。
商会仲間のパールに今夜がレースだと伝えると
装備品を変えるようにアドバイスをくれた。
羽の髪飾り ブワヤジュルローブ 死霊の両足 ネーデルランド操帆指南書を借り受ける。
カナリアンシスターズ

どうやら操帆 操舵が重要になってくるらしい。

倉庫から 海の民の剣をとりだし また 銀河帝国製造部にミトンを作成してもらう。

15:00ころ

   緊急海賊会議を行う。
残されたあと一回の強化をどうするか・・・
プロジェクトカンツ
三つの改造計画が提案される・・・・が・・・

これではダメだ・・・
もっと思い切った改造をしなくては・・・

ペナルティのつく25%の減量DMS、水槽、特注マスト(縦35、横35、旋回2、対波6)
の強化をすることにした。

成功すればブラッドベリー号・改
失敗すれば劣化ブラッドベリー号

男たちは未来に賭けた
より速く駆ける為に・・・



専用艦を変える手もあったが・・・

カンツォーネのレース出場をしった
ほかの海賊達が「歓迎するぜ!」などと言っている状況では甲板障壁を外すことはできない
また、外してしまうとその後の海賊行為への支障が出るだろう

あくまでもブラッドベリー号は海賊船なのだ。


襲われたときの為に
撤収の煙玉を10用意する。 強欲商人の鎖もしっかり持った。
副官に操帆+1を覚えさせ・・・
船主像を吟味の末、ネプチューンの船主像にする。
迷子になったときの為に四文義も3っつ用意した。




冒険教同書  風神のお守りも用意した。

冒険教導書によるブーストで生存スキル13 操帆スキル装備ブースト込み19


これで準備は整った!!!


ネコイラズを買っていくか迷ったが・・・・
レースで運ぶ交易品・・・ケープならあの新しいなんとか鉱石かもしれない・・などと
甘く見た誤算が  このあとカンツォーネを悩ませるとは、

この時まだ彼は気が付いていなかった。


19:00ころ

レースが始まるのは21時アムステルダム集合だ

レース前に 航路の確認をするために
長崎へと向かう。

途中の海賊行為でアムステルダムに入れなくなったらどうなるんだろう と考えながら走っていたところ
海賊行為直後をダースベイダーに襲われる。

進水式が浸水式になってしまったが

戦闘直後はさすがに逃げ切れないことを教訓とした。

色々あって20:45リスボンに帰還。


そして・・・残り15分

彼はアムステルダムへと向かった。

様々な人の思いそして夢を乗せて
名誉へと向かうために!!!



END

[動画!] TB(1) | CM(5) | top↑
<<Prev| ホーム |Next>>
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。