| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
(=‘x‘=)ヤッテミヨミタヨ!
昨日 商会のお姉様に面白い記事を紹介していただき
がっつりパクろうと思いますヽ(*´∀`)ノ
題して


大航海時代Online
プレイヤーに100の質問☆

☆シャルル編☆

今の大航海時代はこんな感じですっての記録にもなるかもですねーー
お借りしたショウさんの時代には南蛮とか日本とかなかったようなので^^
詳しくは↓↓

100の質問 裸王編

では 負けずにいってみよう^^ノ


その前に目に優しい緑色に切り替えてwではレッツ100の質問ヽ(*´∀`)ノ

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
一回同じ記事書いて消えたので泣きそうです(´;ω;`)

Q002: ハンドルネームを教えてください。
シャルシアン シャルとお呼くださいましたらどこでもかけつけます(嘘)

Q003: その名前の由来は?
シャルが猫で
シアンが赤
昔飼ってた猫が赤茶毛猫だったので(漢字多いw)
それを西洋っぽくしようとしてかっこつけただけでも後悔はしていない(*´∀`*)

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
気に入ってるのでそのままで^^
でも、たまにサルってよばれて泣きます(つд⊂)

Q005: プレイしているサーバは?
Boreous~

Q006: 性別をおしえてください。


Q007: 出身国をおしえてください。
ヴェネツィア~♪

Q008: 職業系統をおしえてください。
本当はパティシエっていいたんだけど 転職代金高いじゃない?
安い交易系ですw

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
戦列艦(殿のお下がり♪)・商大クリッパー(未強化)・商用クリッパー(基本船)
商大ガレオン鉄製(海事用だったもの)・商大ガレオン(副官用)

Q010: 船名をおしえてください。
氷上のぷりにー

Q011: その船名の由来は?
商会のシンボル ペン様マークと
帆の柄と色を氷と水にみたてて☆

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
南蛮☆カンツからの取立て^^

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
日本画と提灯ヽ(*´∀`)ノ

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
体型は細身の長身 目つき悪いキャラ(#゚Д゚)

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
2011/07月頃です^^西暦怪しいけどw

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
基本、カンツさんとニコイチプレー^^たまに一人だと寂しくて 多数でプレー派かな

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
まったりまったりたまにがっつり

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
どっちも好きです♪
街の景色も海の景色も(≧∇≦)/

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
友人の紹介

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
大航海時代Ⅳかな・・

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
結構周りに好きな方多いのでいろいろやってます(*´∀`*)

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
大航海時代 無双ちょろっと あと ○箱のCOD

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
見たことなだす(@_@。

Q024: 好きな海洋物映画は?
パイレーツオブカリビアンの一作目(二作目以降のはあまり面白くなかったw)

Q025: 好きな海洋物マンガは?
人魚姫 いあーーー 思いつきませんw

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
オランダのアムス ヴェネ^^行ってみたいヽ(*´∀`)ノ


Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
週6 7時間とか5時間

Q029: 一番長くログインした時間は?
お休みとか連休のときで14時間とか15時間

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
誰かと一緒の時はないですが
街中で一人生産してるとたまに寝てるw

Q031: ネットゲームについての意見は?
いろんな人と触れ合えて楽しいですねo(^∀^)o♪

Q032: ネットゲームの長所は?
わからないことがいろいろ
勉強になります☆(*´∀`*)

Q033: ネットゲームの短所は?
人付き合い
うまい線引きの仕方が分からないので凹んだり凹ませたりスイマセン(´;ω;`)

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
うーーーーーーーん・・・・ 会長様になったことwww

Q035: お気に入りの服はなんですか?
淡水旅装(我慢できず大金で買いました(;´∀`))

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
リマ教会
ヴェネの出航所あと商館(*´∀`*)

Q037: 好きな街をおしえてください。
勿論!!!!ヴェネーーーーヽ(*´∀`)ノ

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
$銀行$

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
仕立て道具
肉餌(大好きな♥むぎちゃんのえさ^^)

Q040: 好きなスキルは?
急加速便利ーーーヽ(*´∀`)ノ


Q041: 嫌いなスキルは?
漕ぎ(PKの早さが尋常じゃないw)

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
調教☆カンツをではなくて
餌がなくてもペットがでてきて早く仲良くなれるといいな(・∀・)

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
( ^^)/▽▽\(^^ )とアピール

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
食べる 寝る
飲むがあったら食べるあってもいいじゃないw
他人のアパで寝て死んだふりとかしてみたいじゃないw

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
発見物やイベント終わりなど撮りまくります
気のせいかPCがだんだん重くw

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
商会のみんなで撮ったSS
面白いSS
記念に残るSSすべてw

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
アルヴィーゼお兄様
マティアス教官

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
ヴェネのブタさん 名前忘れましたw

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
バルタザールの兄貴w強そうじゃないか

Q050: すきなクエストを教えてください。
栄養満点の食材
報酬のカテ2がありがたい(*´∀`*)

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
剣士の誇り
瞬殺でした;;w

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
江戸~ヴェネ

Q053: 航海中は何をしていますか?
トレード音で相方起こしたり(これかなり重要w)
テレビ見ながら仲間とおしゃべりしたり^^

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
南蛮帰りの三人艦隊で一人が寝落ちして 疫病がそこから蔓延
先に引っ張ってくれたPI○の船員が必要数以下になり
僕と運転かわり 命からがらEUに到着したこと
原因の一人の船員は残り4人くらいだったかとw

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
基本 相方のカンさんが拉致してまわりますw僕は拉致されます><

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
トレード音で呼びかけw
おしゃべりして商会に誤爆ヽ(*´∀`)ノ

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
移動時間がはやいそれから楽しい♪
困難を分かち合える
あとはハプニングとネタの宝庫w

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
目的ありの人任せ(シャルもねっていわれたら身も蓋もないw)

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
数え切れないくらいw

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
いろんな人と戦えるのは楽しいです^^
PKも粘着さえなければ スリルがあって楽しい☆

Q061: PVPのメリットは?
反応があることですかね^^

Q062: PVPのデメリットは?
上と一緒です><

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
紅海 あそこのやつらすごい好戦的すぎる(´;ω;`)

Q064: 一番好きな海域は?
カリブ海(海綺麗^^)
バルト海(雪綺麗)はい まるかぶりですw

Q065: 海戦をしたことはありますか?
仕事の都合上 大型だけが多いです;;

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
みんなでΣ(゚∀゚ノ)ノキャーキャーお祭りで楽しい☆

Q067: 海戦のメリットは?
みんなで参加できること

Q068: 海戦のデメリットは?
回線が┗(;´Д`)┛超おもたいw

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
船長判断に任せますw

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
沈没船の地図
商会特別納品書(倉庫に眠っていますw)

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
あの猫のかぶりものw
ホワイトタイガーかなあれ 手に入れたい(*´∀`*)

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
オセロット!!!なんちゃらの頭部w(本物の頭かとおもいきや銅像の頭部分でした(;´∀`))

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
踊り子 演奏スキル 口説きスキル 酒宴スキルのエキスパート
カンツが喜びそうですw

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
とにかく頭装備 かわいいのが少なすぎる;;
チョの仮面なんていりませんw


Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
んーー 船はよくわかりませんw

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
馬とか象とか?w

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
琉球~!!!中身の人の出身ですの^^

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
んーー とりあえずログインの音消して欲しいw

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
どんなクエがあるのかまだまだやり尽くしてないので
いまのとこはないです^^

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
特にないですーー

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
ヴェネに人が来るような施設をぜひw
あとはアパの種類><そろそろ日本風ください!!

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
滝とかの自然な名所^^

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
いつもありがとうございます^^

Q085: 大好きなBGMは?
特にないです

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
いらないですw

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
綺麗ですね^^

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
お祭りイベント
みんなでできるイベントならいいですよねーー^^

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
アイテム枠;;
服でいっぱいになります><

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
時間とお金w(夢がないw)

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
まったり楽しむ^^

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
フレが最近こないこと;;
目の前で髪の毛がハゲになったかたがいたことwww

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
それは ヴェネツィアンプリニーに誘ってもらいはいったこと^^
自分で勧誘した子が商会を気に入ってがんばってること^^

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
PKに襲われた時にフレが
『引き止めるので逃げてください』
って 逃がしてくれたこと 惚れてまうヤローーーーーw

Q095: 一番大切なものは何ですか?
まったり楽しむこと適度な興奮w

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
対人戦kもできるように
マイスター獲得
冒険でカード集めアカデミーでること^^

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
うあーー 考えられないw

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
癒されること 旅行した気分になるとこ

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
やってると時間がたつのがはやいって違うかw

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
勿論!!!大好きです


ここまで読んでいただき誠にありがとうございました
おもったよりこれ大変です(´;ω;`)
二回目というのもありすこし挫折気味でしたw
次はカンさんがきっとこれより面白く書いてくれるはず♪
なので 次回カンツ編乞うご期待あれーーーーヽ(*´∀`)ノ

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
<<100の質問死ねる | ホーム | 新人さんいらっしゃーーーい♥>>
comments
パクラレテルヨー@@

というのは冗談ですがきっちり読みましたw
ひ、暇なわけじゃないんだからねっ!

ヴェネとヴェネプリとカンツさんへの
愛にあふれた100問ですね!!w
今後ともヴェネプリをヨロシクオネガイイタシマス

カンツさんのも楽しみ楽しみw
[2012/03/08 10:27]URL | 裸族 #G/R0oQrY[ EDIT]
ショウノさん
僕に対する愛を感じましたw
ありがとうございます^^

カンツのとこだけ語弊ですが ヴェネ最高w
こちらこそヨロシクお願いします^^
[2012/03/09 16:48]URL | シャルル #-[ EDIT]
ながっ
ながっ
ながっ

ヴェネ愛を感じます。
もちろん、全部読みましたよ( ̄^ ̄)ゞ
[2012/03/12 15:17]URL | すのお #-[ EDIT]
すのおさん
長いながらも 全部よんでくれるなんて
告白と受け取りますねw

すのおさんもぜひどうでしょう(*^_^*)w
[2012/03/12 17:58]URL | シャルル #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/24 06:22] | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
