| ホーム |
史上空前の好景気!!と料理の呪縛
書くことが毎回たまってしまい。眠ってる記事が増えてしまうカンツォーネです。
先日、前から見たかったウルルを見つけてきました!
エアーズロック!!その昔、学研のおばちゃんの本で見た覚えがあります!
ウルル
うれしいいいいいいいーーー


でも・・・とおいいいいいいいいいい

もっと近くで見させてーーーー!!!



さて イベントで史上空前の好景気イベントが始まっていますね!


イベントというとやはり参加しなくてはいけないでしょう!!


というわけで、航海者様をお出迎えしております。

普段よりもやはり人の行き交いが多くなってると思います。
やはりイベント一つあるだけで変わるものですよね。

カンツォーネは色々なところを回っております。

そんな中で面白かったことと言えば・・・



まずは お友達のプランさんと一緒に行動していると、リスボン警備隊が!!!


「暇だぁーーーー」

と言っていました!!僕は暇ではありませんっ!!WW
どうかリスボンを守っていてくださいっ!!W追ってこないでください!!W

積荷を僕が積んで持って帰ってる時は特にやめてください!!W


でも追われるのってすごく好きなんですよね  これがw



カラミティージェーン、そしてバルバロッサがどちらもソロでいました。
からみてぃ
barubarossa.jpg

このお二人・・・こちらが二人でも逃げるどころかむしろ向ってきます。

そのプレッシャー・・・・いやいやいやいやいや!!!僕のお仕事船では自信がありません!

ここは戦いを回避しました。

いやぁ・・・あの二人はかっこいいなぁ


以前、襲った時に撃退されてしまったドラコさんという方がいました。

彼はそのあと何回か遊んでいますが商金首手配書を使ってひっそりと襲ってきます!
一度撃退した後ー

近くにいた別のガレーを襲ったところ

そのガレーが援軍要請!!!

そこに現れるドラコさん!!くっ・・・・!!誘われていたのか!!!

謀ったな!!!ドラコ!!!


意外な展開にビックリです!!うん!楽しい!!!



一か所にとどまり続けるカンツォーネではありません。

カリカットで航海者様をお待ちしていたところ一隻の商船が・・・

カンツォーネ>はっはっはあああ
甲板戦に突入する用意ができました
●●>こないでー
敵船●●を拿捕しました!
水を86奪いました
金貨を172738㌦奪いました
●●に勝利しました!
戦闘名声を36獲得
王立艦隊の累積功績が2増加しました!
カンツォーネ>あどりあのおおおかいぞくかんつぉおおねええ
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が310上がりました!
イスパニアへの敵対度が2上がりました
●●>ちょっと
カンツォーネ>こないでといわれてもおいくしかないいw
●●>そこの街まではこんでーw
カンツォーネ>はい!!WWw
●●を艦隊に勧誘しました
●●が艦隊に加わりました
カンツォーネ>まかせてくださいいww

運ばされました。

久しぶりです こういう方は・・・・w

ついでにペグーまで運んでと言われましたが測量の持っていない僕

方向違うー!!  もっと右ー!!

とか言われながら・・・もう!!!もうーーーっ!!W


ヴェネツィア土井運送下請け
カンツォーネタクシー・・・あなた様の安全は責任を持ってお送りします!!!

楽しい時間を過ごさせていただきました!!


さて・・・今日も誰にも討伐されずに行きたいものですが・・・

さて どこにいこうかなぁーーーーー

捕まえた


そんな僕でしたが料理を作っていたところ
500個分の材料を作る予定が・・・4000個分ほどの材料を作ってしまいました。

作っている料理は…副官料理です。

そう!副官料理とは3っつの料理の組み合わせで作られます!!

つまり!!!

そう・・・あと二種類の料理を・・・あわせて8000個作らなくてはいけなくなったのです



ちょっとEUから出れる気がしません


料理・・・作っておきます
スポンサーサイト

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
<<満漢全席の副官料理 | ホーム | 伝説の艦隊(PKK)が襲ってきた・・・・>>
comments
襲ったら、きちんと街まで
お送りしてるなんて、すばらしいです!

けどねw
襲わないほうが
もっとすばらしいです!

[2014/11/12 19:47]URL | さくら #-[ EDIT]
さくらさん♪
昨今の海賊業会を考えるにカンツォーネは送迎サービスなどのご提供により拡大戦略を考えております!
お出迎えからお送りまで!!
ほかには
上納品後払いサービス
健康悩み相談
各種保険のご案内や冠婚葬祭での様々な御用
などなど
ぜひご友人などがサービスを受けたい場合ご相談ください。

襲わない!それは店をたためと言いますか!
おのれー ニコニコファイナンスめぇーw
商売敵には負けない!!Wとか言ってみるw
[2014/11/15 06:51]URL | カンツォーネ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター