FC2ブログ


| ホーム |
我がヴェネチア私掠ブラッドベリー号を恐れるがいいわっ!!!
大河の会 「ジパングへの海路」結果報告

ブラッドベリー改

ヴェネチア私掠アドリアの歌姫カンツォーネ!!
愛船ブラッドベリー号に乗り優勝してまいりましたっ!!
上と下の動画は最後の一分30秒以外は同じです

ありがとう!ありがとう!!みんな!!
ちなみに海賊参加者最速は フランス私掠しんさくさんでした!

最新式の蒸気機関を積み 装甲59での参戦
しかも水としてワインまで積んでいたようであった彼には何の文句も出ない。
さすがは千の船を持つ男しんさく だね!!

・・・え?ガレー船はもってないの・・・しんさくさん・・・?

・・・

千の船を持つ男 しんさくさんが海賊最速でした!!
おめでとう!!!




華やかな優勝の舞台!!
だが・・・その裏には人知れない沢山の人々の協力があった。
運営スタッフはもちろん・・・参加者カンツォーネにも・・・・!

カンツォーネブラッドベリー号・・・悪くはない船だがオスガレの強化回数が増えた後、まだ強化をせず
一回の強化が残っていた。

だが・・・たとえ強化したとしても・・・世の中のいろいろな方々は想像を絶するさらなる性能の船を用意しているだろう・・・


優勝するには・・・このままでは・・・何かが足りない!!!


その何かを追及する戦いが、レース前にすでに始まっていた。


  

   プロジェクトカンツ



大会前日カンツォーネアムステルダムに来ていた。
彼女がまだ新米航海者だった時に襲った縁で懇意にしている
アムステルダム死の商人、ラズベリーナに会いに・・・

そこで航行スピードがはるかにあがるというアイテム ディバインダーEXを借りに来たのだ!!(釣り大会の景品で手に入れたディバインダーEXはこの時すでにカンツォーネの手元にはなかった)

アムステルダムについた後、気が付く誤算!



ディバインダーEXルールで禁止されているではないか。


いきなり立ちはだかる壁。
使えば失格・・・戦う前から負けてしまう。

その日 カンツォーネは考えるのをやめて寝た。


翌日、レース当日。


14:00ころまで レースの事を気にせず海賊行為をしていたカンツォーネ。
商会仲間のパールに今夜がレースだと伝えると
装備品を変えるようにアドバイスをくれた。
羽の髪飾り ブワヤジュルローブ 死霊の両足 ネーデルランド操帆指南書を借り受ける。
カナリアンシスターズ

どうやら操帆 操舵が重要になってくるらしい。

倉庫から 海の民の剣をとりだし また 銀河帝国製造部にミトンを作成してもらう。

15:00ころ

   緊急海賊会議を行う。
残されたあと一回の強化をどうするか・・・
プロジェクトカンツ
三つの改造計画が提案される・・・・が・・・

これではダメだ・・・
もっと思い切った改造をしなくては・・・

ペナルティのつく25%の減量DMS、水槽、特注マスト(縦35、横35、旋回2、対波6)
の強化をすることにした。

成功すればブラッドベリー号・改
失敗すれば劣化ブラッドベリー号

男たちは未来に賭けた
より速く駆ける為に・・・



専用艦を変える手もあったが・・・

カンツォーネのレース出場をしった
ほかの海賊達が「歓迎するぜ!」などと言っている状況では甲板障壁を外すことはできない
また、外してしまうとその後の海賊行為への支障が出るだろう

あくまでもブラッドベリー号は海賊船なのだ。


襲われたときの為に
撤収の煙玉を10用意する。 強欲商人の鎖もしっかり持った。
副官に操帆+1を覚えさせ・・・
船主像を吟味の末、ネプチューンの船主像にする。
迷子になったときの為に四文義も3っつ用意した。




冒険教同書  風神のお守りも用意した。

冒険教導書によるブーストで生存スキル13 操帆スキル装備ブースト込み19


これで準備は整った!!!


ネコイラズを買っていくか迷ったが・・・・
レースで運ぶ交易品・・・ケープならあの新しいなんとか鉱石かもしれない・・などと
甘く見た誤算が  このあとカンツォーネを悩ませるとは、

この時まだ彼は気が付いていなかった。


19:00ころ

レースが始まるのは21時アムステルダム集合だ

レース前に 航路の確認をするために
長崎へと向かう。

途中の海賊行為でアムステルダムに入れなくなったらどうなるんだろう と考えながら走っていたところ
海賊行為直後をダースベイダーに襲われる。

進水式が浸水式になってしまったが

戦闘直後はさすがに逃げ切れないことを教訓とした。

色々あって20:45リスボンに帰還。


そして・・・残り15分

彼はアムステルダムへと向かった。

様々な人の思いそして夢を乗せて
名誉へと向かうために!!!



END
スポンサーサイト



[動画!] TB(1) | CM(5) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター