| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
僕をいたわってください。
仲間のブラホックと遊んでいて

北欧式ライブオーク板20を割られたカンツォーネです。


彼はEサバエロエロエロッピ海賊ファイアーララさんの20板も壊した前科があります。

みなさん船部品には気を付けましょう。

僕の20板を・・・いたわらないでください!!!

ファロバザー
Eサバのファロで★バルロッサ商会★主催の商会バザー
があると聞いて行ってきました。


バザーが並んでいる中で、決闘屋さんというものが・・・

強さ弱・中・強から選んで勝ったらいいものをくれるということで
装備
錬金強化はほとんどしてない装備と
陸戦ITEM薬一個だけもっていた僕ですが、

弱なら勝てるだろうと思って弱にチャレンジ!!!

相手は ほぼ裸!!(攻撃力40?防御20くらいだったような)

で・・・戦いましたが・・・
戦ってすぐ気づく・・・あ・・これ 陸戦家の動きだ・・・・!!

なぜか装備差があるのに互角以上の戦い・・・なんとか勝ちました。

こうなると 中・強にも興味が出てくるもの!

中にチャレンジ!!
弱であれだけ強かったので陸戦SSを全部いれます

装備は普通らしいですが・・・この方もやはり陸戦家の動きっ・・・・!

海に生きるカンツォーネ・・・あんなに陸をぐるぐる走ると息切れします!!!

割とすぐ追いつめられてしまいましたが!!

こういう時に有効な手段を僕は知っています!!

そう!それは!!命乞い!

「ま・・・まってください!!」

と離れて僕が言うと 攻撃の手が止まっていた!

その間に 回復ITEMと技のスキルが来るのを待つ僕!

よし!!これで大丈夫だ!!!!



勝ちました。


はっはっは!!優しさとは!!悲しいものよのう!!(アリガトウオザイマスw)


そして   中をクリアした僕は・・・強にチャレンジ

相手は・・・恐ろしいほどの無限の借金というゲーム内財布と
信用をかかえもつEサバの瑠夜さんです!

戦う前に見ると防御力500超え。


カンツォーネは作戦を考える。

まずは開始早々テクニックの一撃を与えた後に

お辞儀からの ごめんなさい

そこからの

軽い雑談で時間を引き延ばしつつ

技スキルがたまるのを待って


手が滑った といいながら 必殺技を一気に仕掛ける


この作戦で行こう!!!

そして  戦いが・・・いや・・・

殺人ショーが始まりました。


お辞儀も何もする前に
一撃で半分以上減る僕の体力

そのまま あっという間に死ぬ僕。


陸戦家の動きを見るまでもなくその場で死にました!!


か!て!る!かーーーーーーーー!!

その後記念撮影がありましたが、そのバザーでいただいた筆500と種子島999を持った僕は
その場にいた 今日、海賊行為をした人たちから逃げるように
何も知らない航海者に 帰り道付き合って!と護衛を付けながらヴェネチアに帰りました。
(この航海者とはラム船同士で戦って二回も負けてしまったので、きっといい護衛だ!と目を付けました)


カンツォーネをいたわってください!!!


さて・・・
航海をしてると襲われたり板が割られたりと いたたまれないことも 多々ありますが!
そんな時は仲間が いたわりあいの心をもって
困難な航海を乗り越えてほしいと思います!!

モンキィ「20板割ったって聞いてワロタ」
リチレ「アホダロ」

・・・仲間に恵まれないのも・・・海賊なんてしてるから
いたしかたなし・・・
今日もいい航海を!!

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
フユーージョン!ハッ!!
ベジータさんが特集を組んでくれた
ありがたいので僕の中で記念の記事としておこう!!
しかし、よく見てくれているものです覚えていてくれているものです!

そう・・・ベジータさんと闘った86分の戦闘はもはや
ゲーム内の思い出というよりはリアルの思い出のようなものです!

戦いを通じて戦闘以外の事も見えてきたりしますよね!

そして 自分の戦闘をした翌日なんかは必ず見に行きますが!
色々書いてくれてても!!恥ずかしくてコメントしに行けない僕!!

そんなベジータさんの記事の中に

混白が上手いミラ・フィナーシェさんとフュージョンするかと書いていました。

みらさん べじーた



その願い・・・叶えてあげましょう!!!

みらーたさん

どんな願いもかなえてくれるドラゴンボールのような夢とロマンを探しに
今日も大冒険しに行かなくてはいけませんね!


たけPじゃないほうのコロッセウムのこっちが技を撃たなくても撃ってくる沸点の低いレナートさん
名前を覚えてしまいました。
れなーとJPG
たけP-------!
はやくきてくれーーーーーーーーー!!


一人じゃコロッセオいけないっていう君!!
大丈夫!!あっちにいけば!誰かいる!!
そして、その人も仲間がほしかったり初心者だったりするさ!きっと!!
もしくは商会仲間を誘って遊びに行こう!!


コロッセオの一番の敵は・・・・!!

楽しめなくて作業化することだ!!!
だから!仲間が必要なのだぜ!

DOLをもっと楽しくしてもらうために
皆さま!たけぴーに会いに行って訴えましょう!!!

では今日もいい航海を!

[色々な記念記事] TB(0) | CM(5) | top↑
自称)素人海賊パダハリさんと紙一重の神頼み
GW中のユーザーイベントで大金が
手に入って悠々自適のカンツォーネです。

Tさんの商会


しばらく海賊しなくても生きていける・・・・

パルマ当たりの港にいるワンコと海を眺めて紅茶を飲む日々・・・

って!!それじゃあダメだろう!!!!!!!!!


ってわけで 色々 お買い物しています。強化4回しかしてないオスガレが5隻ほどあるのでこれを強化していこうかなー。
アムステルダム死の商人ラズベリーナから船部品カタログを見せていただいて買う予定!
うーん・・・この船は帆数値がオーバースペックになりそうだな・・・だが・・まぁ!いいか!フヘヘヘヘ!

そしてこの船がやがてラズベリーナ自身を襲う日も来るであろうに・・・フハハハハハー!!

ラズベリーナ>物は巡り巡ってくるものですねw!銭も!跳ね返ってくるw

うむ・・・流石は商人!!!

そういえば・・・
大河の会さんが こんなイベントを・・・

たいがのかい
賞金・・・1G・・

カンツォーネさんは賞金稼ぎになろうと思います。参加しようっと♪

大海戦はフランス陣営に参加してきました!
一日目は始めて我らがヴェネツィア海賊の敵 I・バルバロッサと同じ艦隊になった!
そして あの元Z鯖海賊アレイルさんとも・・・普段の敵が味方!!
こういう王道展開!

大好きです!
二日目三日目は大海戦ひなたちゃんのページひなたちゃんとこのチワワ艦隊!

変な・・・コスチューム着せられました・・・・(いつものことだけど・・・)

そして 昨日のラスパ前でのタイマンは・・・!
7回くらい戦って!負けてない!!!

でも・・・こんな風に調子に乗ってたらまた負け続けの日が来るんだ・・・。
船部品もいたんだし、しばらく造船造船・・・・。

そんな中で自称素人最強海賊パダ・ハリさんとの戦い!
何が素人なのか・・・僕にはわかりませんが!!W 
まぁでも!久々の復帰ですね!お待ちしていました!

動画を見るとわかりますが最後は殺すか殺されるかです!!!
よくそれで死ぬんですけどね!!当たる!倒せる!と信じてはなったラムが決まったときは最高です!ドキドキですけどね!

復帰したてで素人の今がチャンスです!
PKKの人 素人最強海賊パダハリさんを今のうちに
やっつけてみまsy・・・

(素人ですが最強ですので私は責任を持ちません!
では!皆さま!今日もいい航海を!

[大航海時代] TB(0) | CM(8) | top↑
地方艦隊の最初の対戦相手は・・・ここかよっ!!
ブラホックが装備錬金をしています
装備錬金をした彼はまるで生まれ変わったかのようになりました。
ぶらちょっく
変性錬金

さぁ!君も変性錬金でスリムダイエット!
ご相談はあなたの商会の錬金術師様へ!

さて・・・収奪イベント猫祭りもありますが・・・!
地方艦隊の報告が届いていましたね
はたして・・・・どこと戦ったのかな・・・と思ってみてみると・・・
地方艦隊ャ

初めての地方艦隊の報告にふさわしい!
英国PKK商会セイントが相手でした。

うん・・・。負けてる・・・。
悲しい・・・。

最近活動をしていない彼らですが・・・早く復帰してこないだろうか
と思ってしまうのは

まだ書きかけていて下書きで置いてある記事ですが、ゴールデンウィーク中にPKK頼山陽君に1VS3で負けてしまった時に感じた
「絶対!すぐに殺し返してやる!」って感情と同時に思った「こういうの待ってたんだよ」と まぁ
 これも 僕の中では   楽しい!  に分類される感情ですが!      


  
モンさんが言ってた次の言葉が関係あるのかもしれません。

monnmonn5.jpg

モンキィ>危険海域での対人なんて勝ったほうが勝ちなんだルールなんて模擬だけでいいだろって援軍使おうが甲板使おうがどんな手使おうがそれは自由だしそれに対応できなかった負けたやつが悪い
楽しく戦うのは模擬でもできるだろ?
模擬ではできないことをするのは実i戦って俺は思ってるから仕方なく煽ってるのだ
仕方なく だぞ。
(←絶対しかたなくじゃない!)

モンキィ>悪役がいないとゲームなんて燃えないだろ?
俺は自分で買ってでてるんだぞ?

ってのは1割で、煽って相手の顔真っ赤な態度みてケラケラ笑ってるのが9割^^

(むしろ一割でもそんな気持ちがあったことにカンツォーネは驚きです)

勝てないなら足りない脳みそ使ってどんな手を使ってでも勝てる方法みつけて殺しにこい
煽られるのは君たちがよわいんでちゅよー^^ってブログの最後に書いといて。

そのブログみて敵が増えるならうれしいわw

ぶっちゃけ上の  敵を増やせ!!!
というBOSSの言葉を載せるために頭をひねって今日の記事を書きました!!!!
ご自分で!!ブログを!!作ってください!!!!!!

モンキィ>たのしそう!って海賊や商会にくるやつらなんかほんわかしてるだけっぽいのだからいらん殺伐しててたのしそう!ってくるのなら根性ありそうで歓迎だ

その基準だと・・・!モンさんは・・・僕がいらないようです・・・・。

でも根性ありそう!は 頼山陽君と その後ろにいた鉱石商だった子には当てはまりそうです!
青い名前が白くなっても戦って戦って戦おうとする姿とかすごくいいですよね。

商会の先輩のTERUさんがいつだったか夢の中で言ってました
キャプチャteru
「沈んだことの無い奴なんていねぇ。多いか少ないかそれだけだ。本当に戦いに負けた時ってのは戦うのをやめた時だ」

他にも海でこれから対人はじめるーって感じの人・・・何人かに目を付けて密かに期待していたり!!

育て育てー そして うちのBOSSをぶっころせぇぇぇぇーーー  

・・・最近、商会員が人を襲うときに
苦情はカンツォーネまで!!
と言っているので  本当に苦情がくるカンツォーネです!!!
ははは!はっはっはあああ!ははは・・・・・・・

悲しみの・・・カンツォーネです・・・。
・・・悲しいことは楽しいことで上塗りしましょう!!!
さぁ!今日も皆さま  いい航海を!!

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
GWで燃え尽きた・・・
ゴールデンウィークで燃え尽きたカンツォーネさんです。

そうゴールデンウィーク!
色々ありすぎて書くことはいっぱいまだまだありましたのに
かける体力がないという

チワワ模擬ではラム艦隊を作って遊びました!!
RAM!そう!!ラム艦隊はいい!最高だ!!!


遊びだったらああああ!!!!!!!


しかし海での洋上実戦艦隊戦


・・・・ラム・・・・ツカイニクイwww

いっしょに組んだわが上半身ブラホックに迷惑をかけるカンツォーネ

あああ・・・
やっぱラムじゃだめだあああ  

そう思っていると
ブラらが、新しい船を作らなきゃなぁ  と言います。

カンツォーネ:うむ・・・・そうだな・・・ラムなしの新しい船を作らなくては・・・

ブラホック:いや・・・・俺がカンツがラムアタック来るまで耐えられる船を!



いい仲間を持ちました!

なおさらラムを外すべきな気もするカンツォーネさんでした!!!



そして   モンキッキーに仲間、セブンサミッツさんが復帰!!!!

忙しそうでなかなかINできなさそうですが!
嬉しいことです!

というわけで!
皆様も今日も素敵な仲間といい航海を!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(11) | top↑
我がヴェネチア私掠ブラッドベリー号を恐れるがいいわっ!!!
大河の会 「ジパングへの海路」結果報告

ブラッドベリー改

ヴェネチア私掠アドリアの歌姫カンツォーネ!!
愛船ブラッドベリー号に乗り優勝してまいりましたっ!!
上と下の動画は最後の一分30秒以外は同じです

ありがとう!ありがとう!!みんな!!
ちなみに海賊参加者最速は フランス私掠しんさくさんでした!

最新式の蒸気機関を積み 装甲59での参戦
しかも水としてワインまで積んでいたようであった彼には何の文句も出ない。
さすがは千の船を持つ男しんさく だね!!

・・・え?ガレー船はもってないの・・・しんさくさん・・・?

・・・

千の船を持つ男 しんさくさんが海賊最速でした!!
おめでとう!!!




華やかな優勝の舞台!!
だが・・・その裏には人知れない沢山の人々の協力があった。
運営スタッフはもちろん・・・参加者カンツォーネにも・・・・!

カンツォーネブラッドベリー号・・・悪くはない船だがオスガレの強化回数が増えた後、まだ強化をせず
一回の強化が残っていた。

だが・・・たとえ強化したとしても・・・世の中のいろいろな方々は想像を絶するさらなる性能の船を用意しているだろう・・・


優勝するには・・・このままでは・・・何かが足りない!!!


その何かを追及する戦いが、レース前にすでに始まっていた。


  

   プロジェクトカンツ



大会前日カンツォーネアムステルダムに来ていた。
彼女がまだ新米航海者だった時に襲った縁で懇意にしている
アムステルダム死の商人、ラズベリーナに会いに・・・

そこで航行スピードがはるかにあがるというアイテム ディバインダーEXを借りに来たのだ!!(釣り大会の景品で手に入れたディバインダーEXはこの時すでにカンツォーネの手元にはなかった)

アムステルダムについた後、気が付く誤算!



ディバインダーEXルールで禁止されているではないか。


いきなり立ちはだかる壁。
使えば失格・・・戦う前から負けてしまう。

その日 カンツォーネは考えるのをやめて寝た。


翌日、レース当日。


14:00ころまで レースの事を気にせず海賊行為をしていたカンツォーネ。
商会仲間のパールに今夜がレースだと伝えると
装備品を変えるようにアドバイスをくれた。
羽の髪飾り ブワヤジュルローブ 死霊の両足 ネーデルランド操帆指南書を借り受ける。
カナリアンシスターズ

どうやら操帆 操舵が重要になってくるらしい。

倉庫から 海の民の剣をとりだし また 銀河帝国製造部にミトンを作成してもらう。

15:00ころ

   緊急海賊会議を行う。
残されたあと一回の強化をどうするか・・・
プロジェクトカンツ
三つの改造計画が提案される・・・・が・・・

これではダメだ・・・
もっと思い切った改造をしなくては・・・

ペナルティのつく25%の減量DMS、水槽、特注マスト(縦35、横35、旋回2、対波6)
の強化をすることにした。

成功すればブラッドベリー号・改
失敗すれば劣化ブラッドベリー号

男たちは未来に賭けた
より速く駆ける為に・・・



専用艦を変える手もあったが・・・

カンツォーネのレース出場をしった
ほかの海賊達が「歓迎するぜ!」などと言っている状況では甲板障壁を外すことはできない
また、外してしまうとその後の海賊行為への支障が出るだろう

あくまでもブラッドベリー号は海賊船なのだ。


襲われたときの為に
撤収の煙玉を10用意する。 強欲商人の鎖もしっかり持った。
副官に操帆+1を覚えさせ・・・
船主像を吟味の末、ネプチューンの船主像にする。
迷子になったときの為に四文義も3っつ用意した。




冒険教同書  風神のお守りも用意した。

冒険教導書によるブーストで生存スキル13 操帆スキル装備ブースト込み19


これで準備は整った!!!


ネコイラズを買っていくか迷ったが・・・・
レースで運ぶ交易品・・・ケープならあの新しいなんとか鉱石かもしれない・・などと
甘く見た誤算が  このあとカンツォーネを悩ませるとは、

この時まだ彼は気が付いていなかった。


19:00ころ

レースが始まるのは21時アムステルダム集合だ

レース前に 航路の確認をするために
長崎へと向かう。

途中の海賊行為でアムステルダムに入れなくなったらどうなるんだろう と考えながら走っていたところ
海賊行為直後をダースベイダーに襲われる。

進水式が浸水式になってしまったが

戦闘直後はさすがに逃げ切れないことを教訓とした。

色々あって20:45リスボンに帰還。


そして・・・残り15分

彼はアムステルダムへと向かった。

様々な人の思いそして夢を乗せて
名誉へと向かうために!!!



END

[動画!] TB(1) | CM(5) | top↑
あんなイベントこんなイベント!
さて
そんなこんなでEUに帰ったカンツォーネ!!

色々なイベントに行ってきました!
フレンドのひなちゃんゼローラ商会様の音楽会へカメラマンになるということでそのカメラマン助手に僕もなってきた
衣装を合わせてみんなで音楽してて素敵だった!練習風景とかまるで本物のオーケストラだった!!いいものを見させてもらいました!
その後、G3模擬に行ったり!

そして!
マンチェスターでりんりんりんりん主催のかくれんぼう大会いってきた!
参加者ではないのに動画に移る許可を快く承諾してくださった。ますおZさん!!ありがとうございます!

ここで僕は景品をゲット!!!やったね!!!
今回もすごいところに隠れてる人がいて・・・うーん!面白かった!

途中でアムステルダムへアフロ楽団の講演を見に行って!
終わってまたマンチェスターへ!!

人狼をやってました!!

EUのイベントが終わったらまたアジア行きです!!

アジアではジェイ・スミットさんが声をかけてくれたのでかくれんぼう大会の二次会をしてきました!!!

はっはっは!!!

そして5/3の昨日は
マルセイユで釣り大会!!!景品をここでもしっかりもらってきたカンツォーネ!!
ありがとう!!!




今の僕は景品ハンターカンツォーネです!!!

そんななか5/4今日はチワ模擬
5/5明日には
大河の会レースイベント 「シパングへの海路」に参加します!!

フフフ!!
海賊でもっとも速いのはこのカンツォーネ
ブラッドベリー号
だということを
世界に証明して見せよう!!!

では!今日も皆さま!!!
よい日をお過ごしください!!!♪
いい航海を!

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
休日の楽しみはそれだよね!!!
さて・・・アジアでのいろいろが終わった後
私、カンツォーネは船の船員室、砲室を減らして倉庫を増やして
少しでも多くの積み荷を積んでEUに帰ろうとしていました!
戦って船部品も大変だしお金も結構使ってるしEUに帰ってイベントとかいろいろあるし・・・
さぁーどうしようかなー と計画を考えていたわけです!

そんなとき、ベジータさんからテルが!
ベジータさん


ベジータ☆ >>>かんつさああああああああああああああああn

カンツォーネ>おおおおおおお!べじーたさん!!!!

カンツォーネ>こんばんはああああ!!!!



おお?なんか今日はいつもと雰囲気が違うな・・・なんかいつもより語尾のああああああが多いというかなんというか
なんだろうなんだろう??



ベジータ☆ >>>今日は


カンツォーネ>今日は!!!!




ほうほう?!今日はどうしたんだろう?



ベジータ☆ >>>よおっぱpらあああらいめじーjたいです
よっぱらいベジータさん

カンツォーネ>め・・めずらしいwwwwwwwwwwwwww
カンツォーネ>よっぱらいベジータといってるらしいwwww


ベジータ☆ >>>タイプミスはあるけど意味は通じたとおおもいますすうううううううううううううううう

カンツォーネ>はい!!!WWWW


ベジータ☆ >>>ことあばは。
ベジータ☆ >>>いじがつうじてばおけ”
ベジータ☆ >>>とりわけカンツさんなら心で通じるはず!”



つうじてます!!大丈夫です!!!

ベジータ☆ >>>というくぁけけでえ

カンツォーネ>はい!!!W

ベジータ☆ >>>かんつあん

カンツォーネ>はい!!♪


ベジータ☆ >>>ちあまんしますか?

た・・・タイマンをしたいらしい・・・・!!!!

カンツォーネ>そ・・・その状態でですか!?!?w


ベジータ☆ >>>すーぱーうるろとらぴみらくるかっくうす


ちょっとーまってー♪ちょっとーまってぇーお兄さん♪
すーぱーうるとらぴらくるかっくぅすってなんですのーーーーーーー!!W


カンツォーネ>そして リグリア海じゃないですか!!!WWWWWW

ベジータ☆ >>>かんつsなんんどこ>?


カンツォーネ>スーパーーウルトラミラクルカックーーース!!!!WWW 僕www今wwアジアですwww

ベジータ☆ >>>じゃとんできて


なんて!!なんてことを言うんでしょう!!WW

ベジータ☆ >>>疫病のためにジェネラルマントの耐久度が下がりました
ベジータ☆ >>>疫病のために特製なんとか仮面の耐久度も下がりました


カンツォーネ>www疫病を!!!はやく治してくださいwwwwwwwwwww


大切な装備が痛んでるのに!!!それをただ実況するベジータさん!!!W
そして!

ベジータ☆ >>>カンツさんがここにいないから(´∀`)


カンツォーネ>wwwwwwwwww恋人かあああああ!!!!WWWWWWW

ベジータ☆ >>>かんつさんはらいぶるなのでこいびとです”
ベジータ☆ >>>まごうことおなきこいいいびとです


ありがとうございます!!!!!
嬉しいですよ!!!WWW


そして ベジータさんは寝ました。


いつもと違う面が見れてうれしく面白く楽しかったです!!!

翌日、ベジータさんから 酔っぱらって変なテルを送ってしまって申し訳ない!
とメールが来ていました!!

でも面白かったし嬉しかったので!大歓迎です!!!!
そして・・・あんまりおもしろかったので ログを載せていい許可をいただいたので!
載せちゃいますっ!!!♪

ネデのシノワさんも  

飲み会の帰りー♪おやすみー!!

とテルをくれました!!
雰囲気的に シノワさんも酔ってたんじゃないでしょうか!!!
そして この間は 暗黒卿も飲み会かえりで少しテンションがおかしかったです!!

・・・僕も明日あたり・・・たぶん飲んで帰ってくるんだよなぁ・・・・大丈夫かな・・・w
会話だけでも楽しいのがオンラインゲームのいいところだよね!
なにはともあれ!皆いい休日を過ごしているようでうれしい気持ちになりましたっ♪


で!EUに帰ったらたくさんのユーザーイベントとかがあって参加してきました!!
その話は次回!!
皆さま 今日もいい一日を!!

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
