| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
体調不調隊長婦長対象風潮
皆様いかがお過ごしでしょうか
体調を崩しているカンツォーネでございます。
しかしかくブログの鮮度が落ちてしまうので書いておきましょう!!


さてさて

大海戦が終わりました。

いっぱい沈みました   そして沢山の船備品が痛みました。

強化フル壊れなくてよかったぁぁ・・・戦闘も色々ありました。沢山の書ききれない面白いことがあったあと

痛んでいらなくなった部品はどうしよう?
その場に捨てる。船大工に売る。女帝をじっと待つ。

色々ありますが、カンツォーネには捨てに行く場所があります。


日ごろのお礼を返しに行くのです。


ロンドン商館一番館 某PKK商会!!!


大海戦が終わった後、この人たちに見つからないように帰宅するのが僕の楽しみ!
3日目が終わった後も フランス私掠るうりぃさんに

「ちょっと外へ・・・スリルを楽しみに!!!行きませんか!」

といったら賛同してくれました。
うん!!やはりフランス海賊はノリがいいな!!!!

大海戦中で自陣営勢力であろうとも是非ともこのカンツォーネには手を抜かず襲って来て頂きたい!
と思っています!(僕とPT組む人は!巻き込んだら!ごめんね!!W)


が・・・タイミングが悪かったのか おそらく皆帰ってしまったようだ・・・

るうりいさんと別れ  僕はロンドンへ!


そう!!ゴミを捨てに!!!!


ロンドンに入りポイポイしにいったら・・・


僕のゴミ捨て場商館に人が・・・どうやら

捨てに走っているところを目撃されていたようです!!!
taiho.jpg

皆さん悪いことは 人目につかないところでやりましょう・・・・・・w


さて  その後  収奪イベントでネデ海賊のシノワさんと戦いましたが
まだ動画の用意が出来てないので次回に!!


世の中には強い人って本当いっぱいいます!!


さぁ!皆様!明日も今日もいい航海を!!!


僕は・・・体調治しますね。。。。w

黒い砂漠でキャラクター作りました
キャプチャ
作っただけでもうINしていないw

[大航海時代] TB(0) | CM(14) | top↑
わんわん♪にゃんにゃん☆
お友達のリンリンがしばらくお休みになりました!
rinnrinn.jpg
でも全然いいことでのお休みだったので!

心配してたけど よかったよかった!
さぁ!早くまた戻っておいでー!!!!♪



さて!!大海戦!!

さぁ!!今回もぉぉ!!工作艦隊としてぇぇぇ!!!速い船で逃げて追いかけてやルー!!
って!!

要塞全部!味方陣営じゃないか!!!


こうなるとカンツォーネ!ますます役立たず!!!

ただの動く的ですね!!はっはっは!!

そんな中イングランドで結成されたというハイパーチワワ隊
イングランド私掠カールデーニッツさんがいました
カンツォーネはその姿を見たとき絶句した・・・
wannwann.jpg

・・・?チワワ?
これが・・・あのかわいいチワワだというのでしょうか・・・
ちわわ

☆10の発見物でしょうか!これは!
ああ神よ・・・いや・・・きっとコレは罪深いカールさんに神が下した神罰  呪いなのでしょう。
呪いを解くにはきっと防衛港を全て防衛しきるしかありません!!
がんばってください!!!
hikari.jpg

kougousikute.jpg

大海戦が終わって ニャンコ系カンツォーネは わんわんカールさんを散歩に連れて行きました。

バイオリンを買って

バイリンガルじゃなくてこれでバイオリンカールだな

なんて言うカールさんを見て
今度オーストラリアに捨て犬にしてきたいなぁ

と思いました  まる

そんなカールさんのブログはこちらっ!↓
地方海賊の苦悩 ~老兵海賊偏~

大海戦残り二日!皆様!今日もいい戦いを!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
サイテーな人爽やかな人極悪な人楽しい人に男前
さて・・・色々ありましたっ・・・!かく事が溜まれば溜まるほど文章が多くなり読みにくくなる!!
更新を急がねば・・・・


ずは・・・うちのBOSSがデスクトップにこのカンツォーネのブログのショートカットを作ったそうです。
思うんですが上司が部下を監視するデストピアこんな社会は間違っていると思います!!!と世間に訴えたい!
それでも言論の自由は奪われないのだっ!!ペンは権力よりも強し!!
monnmonn5.jpg
モンキィ>俺は生意気なやつを煽るのが好きだが
モンキィ>コテンパンにするのがもっとすきだ
モンキィ>生意気なpk&pkk 募集㊥です^^ って。
モンキィ>敵としてな。


やっぱりこの人はサイテーだと思います・・・・

僕・・・どうして ここに いるんだろう何をどこで間違ったんだろうどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして




は変わって爽やかな気もちいい戦いがありました!!

バルナバさんのアピコメが当方 迎撃の用意あり となっていました。

これは僕が呼ばれている!!行くしかないだろう!!
というわけで一番いい帆 一番いい板 船は相手が速くても戦闘中の急加速を利用した戦術を計画し
ブラッドベリー号での出撃!

カナリア沖にて バルナバさんがしっかりと待ち構えていました!!

そして、そのバルナバさんが乗るのは・・・いつものスマートな高速船とは違いもっと無骨的な・・・
あれは・・・サンタ・カタリナ!!

バルナバ>でたな

カンツォーネ>むむむ!!!

バルナバの強襲です!

バルナバ>正々堂々
バルナバ>爽やかに戦おうっ


普段めったに戦わないであろうバルナバさん!

大浸水に大火災をくらうが、カンツォーネこの貴重な戦い!前進攻撃あるのみ!!急加速を利用しつつ戦うが・・・
何度かあったチャンスを側砲ではなく船首砲がでるという事態で逃す・・・

なぜだ・・・焦っているのか・・・いや!これがあれか・・・
プレッシャーという奴なのか・・・!!

だが!!この戦い負けるわけには行かない!!!

ここで!!決めるっ!!!

チャンスと思いラムを当てるべく頭を向けたそのとき

バルナバ「甘い」

という声が聞こえた気がしました。
鋭い船首クリをくらい撃沈されたカンツォーネ・・・

バルナバさんはカンツォーネと戦うために封印していた装備を取り出してきてくれたそうです。
なんと光栄なことだろうか。

そして
barunyaba.jpg

バルナバ >>>DOLの中で
バルナバ >>>サジ氏との決闘に次ぐものがあった
バルナバ >>>敢闘賞にこれをやらう


哨戒型コルヴェットを受け取りました

バルナバ >>>ワイの魂ともいうべき
バルナバ >>>外洋私掠船である


DOLでリスペクトする相手から船をいただく!
これほど嬉しいことは無い!!!
ゲームを始めてガレーにしかほぼ乗ったことが無い僕ですが・・・これは乗るしかない!!!
大事に使わせていただきましょう!!!

問題は・・・@2レベル冒険あげないと乗れないことです!!!

が・・・まぁ すぐにあがるでしょう♪
その日は@8回ほど色々な方と戦いましたがバルナバさんに負けただけの調子のいい日でした・・・。
(にしても皆、当然だけど動き方戦い方が違って楽しいなぁ)

元B鯖私掠屋バルナバはやはり只者ではなかった!!!
そして かっこよかった!!


ッチャンに遊んでもらいました!!
引退するかもーー的なことを聞いていたので気合入れての戦いです!
そして、しみじみとしたサッチャンへの記事を書きかけていましたが引退がなくなったようなので
あっさりいっておきましょう♪うん!やめないでね!
これからも長く続けて欲しいと思うのだZE!!



アフロ楽団のリスボン公演がありました!!!
ahuro.jpg

アフロ楽団ももう10年もしてるんですねー♪
そこへモンキッキーの漢!TERUさんが「カンツ何してんだ?」って来てくれました♪
楽器を渡すと弾いてくれました♪ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーーーィ!!!♪
TERUさんももう10年は海賊をしているそうです♪
新しい人も古くからいる人も!みんないっぱい楽しんでください!!
gakki.jpg
ターゲットが朝鮮ダンジョンに篭るかものようなので船部品を直しながらしばらく冒険しようかなー♪ルンルン♪

[動画!] TB(0) | CM(3) | top↑
左手に無頼 右手にバナバナ
逃げる相手は追いかけたくなり追ってくる相手は逃げたくなる
人間の本能でしょう!きっと!

無頼様を追いかける。
海事ギルドで 国チャで フレから 聞こえてくる目撃証言を頼りにどこまでもーーーー

もちろんその最中に他の証言が聞こえたら向かいます。

追うのも戦うのも楽しいフランス海賊は大好物です!!!


バルナバさんも無頼様も速い船に乗ってることは至極承知!

しかし、特にバルナバさんですがきっと

「フフフ!我がサーヴェイにかなう船などなし!」
と思っていると思っちゃうのでたとえ追跡者がいようとも
それを横目に海賊行為を続け勝ち誇る!

そんなところがあると思います。

その自信ゆえの隙を狙わなくては!!


二人とも航路もまた分かりやすいところを走っていないようです。
この無法海域を通りつつ避けようとするような航路を走るはず・・・・


こっちの海域には無頼様
あっちの海域にはバルナバさん!!

もう!!二人とも追いかけたくて迷っちゃう!!!
どっちにしよう!どっちにしよう!!!どっちもいいなぁー!!

幸せだなぁぁぁぁぁっぁ!!僕はっ!!!!!
ぐへへへへへへwww



バルナバさんに遭遇
仕掛け損ねて仕掛け損ねて・・・・何回目かで・・・バルナバさんと交戦!!

捕捉する為に 水は無く、板は減らしている
相手は撤退してもいいこちらの船に経済的損害を与えれば充分勝ち誇れるでしょう!
追いつけまいー ってだけでも僕は負けた気になるでしょう!
それでいて撃沈ももちろん狙って来ている!!

対して

僕の勝ちはバルナバさんを捕まえるしかない!!
僕が欲しいのは金でも悪名でもなく自己満足という名の名誉と栄誉!!

色々な気持ちが交錯するこの戦い!!!
追ってるのはこちらなのに!!攻守が逆転している状態!!


悪くない!!!!いや!!!
楽しい!!!!


これ!!こういうのも求めてるんだ!僕はっ!!


火炎弾 ぶどうだん 大浸水で 確実に船員も耐久も減らされていく

使えないと思っていたブドウ弾が こういう状況ではひどく辛い!
戦況は不利・・・だが!!

ここでの撤退はカンツォーネの敗北を意味する!!

負けるわけにはっ!!行かないのだっ!!


そんな中で 船員60人対150くらいの白兵に!!

だが 僕は前にベジータさんと86分にわたる戦い(リンク)をしてやられてしまったときに知っている!
まだ勝ち目はある! むしろ これは完全なるチャンス!!



白兵36対60かな?  そのくらいの段階まできました!!


カンツォーネ>かつのはあああ!!!ぼくがああああ!!!


甲板戦に突入します!

カンツォーネ>あなたを!!ヴェネに!!連れ帰す!!
バルナバ>えw
バルナバ>やべぇw
カンツォーネ>え?w
カンツォーネ>ばなさんが
カンツォーネ>おしたのじゃwww

バルナバ>突撃おしたw

カンツォーネ>ぼくおしてなうww



違う!!WW僕はっ!!!甲板戦が来ようがウェルカムですがっ!!!
基本!自分から行くことはない!!W


どうやら 僕かバルナバさんが押し間違えたようです・・・・!!


そして・・・僕は知っています。
バルナバさんが強い装備をすべて誰かに譲ってしまったことを・・・・・

崩れ落ちるバルナバさん・・・・・

・・・・・・・そんな夢をみました!!!!


カンツォーネ>ばるなばさん・・・・
バルナバ>(*´益`*)

カンツォーネ>この場合の・・・・
バルナバ>引き分けだっ
カンツォーネ>判定は一体wwwwwwwwwwwwwww
カンツォーネ>wwwwwwwwwwwwwwwwwww

カンツォーネ>心得ました!!!WWWW
バルナバ>今日のところはゆるしてやろうw
カンツォーネ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カンツォーネ>次回!こそwwww
バルナバ>くそう くそうw


今回は引き分けでした!!
しかし本当!ああいう戦い方は新鮮!!
色々な戦い方があるからまた楽しいなぁーとカンツォーネは思いました!
ここは砲術家カンツォーネではなく久しぶりに漕ぎカンストフィリバスタカンツォーネになるべきか・・・
工夫しないとなー♪

さぁ!今日も明日も明後日も夢を二人を追いかけよう!!

[大航海時代] TB(0) | CM(0) | top↑
僕は無頼を求め読者はコウ☆さんを求める
ここ数日アピコメを「人探し中!」としていました。
誰を探してるの?と色々な方が聞いてくださいました!


そう!よくぞ聞いてくださいました!
毎回ゲームになにかしらの目標があるわけですが じゃんじゃん♪

回の目標は、元乙鯖有名海賊ラムラーでベテランのあの人です!

もちろん我がラム術を見せたいわけですが・・・そもそも捕捉すること自体も戦いとカンツォーネも思っています!

キャプチャ

うへへへへへ・・・北極海まででもカンツォーネは行きますぜ!!


でも・・・E鯖は基本いけないのっ!!!
A鯖海賊を自負しているからっ!!


というわけで、とある無頼のあなた様!!
お会いできる日を楽しみにしています!!
また休止とかされないように!!楽しんでいただきたいっ!


さて!!!!!
そんなとある無頼様を捜し求めて入れ違ったケープでの出来事。

なんかしらないけどいっぱい集まってくる色ネーム

キャプチャ

まぁ少しだけ遊んでいこうと戦い戦い♪
まずお一人目、次にお二人目と 我がラムを見せ付けてエッヘヘヘーと思っていたら
テーラーにコンパクとられて負けてしまった。

不覚・・・!

そんな中で
 おそらくDOLのタイマントッププレイヤーの一人であろう
コウ☆さんが現れました。

うん。これはっ!帰れない!!!!

前に負けてるしっ・・・腕の差はすごくわかるけど僕のラム術も進化している!

さぁ!!!戦っていただきました!!!!



これほどの技術をもった方というのは限られていると感じるので
いつも思うのですが、ぜひ色んな方がコウ☆さんとか技を持ってる人と戦ってみて欲しい!

きっと今までに無かった戦いが見れると思うのです。


僕が離席中、コウさんがすごく丁寧な態度で最近タイマンしはじめたかたを褒めていました。

おお・・・やさしい   いいこというなぁってログを見ていたら


コウ☆>カンツきいてたか?
コウ☆>おれもいい話できるんやで


だいなしだと思います。

お話して僕のラム戦術を広げるこのOPはどう?とアドバイスもくれました♪

おお・・・確かに僕の戦い方とあってるかもしれないっ!!

てか やさしいーっ!!!!

・・・・・・美酒が無いからくれって言われました。


だいなしです・・・・・・・・・・・・・・・!



コウ☆>おれの特集くみなさいブログで
コウ☆>モンキィとかTERUはどうでもいい
コウ☆>読者が求めてるのは
コウ☆>俺


自分で言う事じゃないと思います・・・・


さいてーーーーです!WWWW


まぁでも・・・w
コウ☆さんを始めOKPK(今はおさいふ軍団?)の方々を目標としてる方々も
沢山居ると思いますので、どうかやることないなぁーって思わずに
長くご活躍していただけることを祈っています!!!


しばらくケープに居るそうなので遊びに行きたい人は行ってみましょう!

そして我がラム術も もっともっと磨いて魅せましょう!!

では 皆様!今日もいい航海を!!


次の日も無頼様を追いかけていったら戦いに巻き込まれました・・・・

平和が・・・欲しいです。

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
いろんな人がかっこいい
大航海をしていると色々なことがあります。
ドラマチックにロマンチック!うん!そう思う!!

さて・・・その日はお友達のテーラーと海賊の旅に出ていました。
te--raaa.jpg


その中で

勝ち負けには実質的勝利と精神的な勝利があるよねぇ って話していました。


目の前をさっきまで青ネームだったイスパニアのオレンジネームの方のゴールデンハインドが走っていきます。


僕の船は武装してる割には速い方だと思いますがっ・・・
追いつけません。
そう!速さだけではなく舵きりなんかも含めてです!

カンツォーネ>だめだめ はやかったw 舵切りも いいたいみんぐでされた くやしいいいww
カンツォーネ>こういうのも メンタル的な 負けだよねーwww


テーラー>うんうんw

カンツォーネ>でも 負けるのも 気持ちいのだww 悔しいけどwwwwwwww


次にポルトガルの交易中らしき人を発見しました。



カンツォーネ>はっはっはああ

ポルトガルの人>くそがー!

カンツォーネ>いいせりふだああ

カンツォーネ>もっとなきわめくんだあああ

テーラー>ふふふふふw

テーラーがポルトガルの人を拿捕しました!

ポルトガルの人に勝利しました!

テーラー>カツオw

ポルトガルの人>おし!


カンツォーネ>なに!!


ポルトガルの人>かつお!

テーラー>カツオww

カンツォーネ>かつおと。。。。

ポルトガルの人>おk!

カンツォーネ>これは!!


テーラー>くそうww


ポルトガルの人>ふっふ


カンツォーネ>もっといいものをもっていたらしい
カンツォーネ>くそおおおおおww

カンツォーネ>さらばだ つぎこそはああw


テーラー>くそおおおおおおおおww
テーラー>さらばああああああw



ポルトガルの人>ちくしょうどっかいけや!


カンツォーネ>はっはっはああああ



カンツォーネ>いやああw
テーラー>おこってるねえwww

カンツォーネ>ああいうふうにwたのしみながらいってくれるのはいいなw
テーラー>ウンウンw
カンツォーネ>怒ってるけど 起こってない感じだww
テーラー>あれはDOLを楽しんでるねw





そんなこんなで沢山の方を襲いながら
いつしか僕たち二人は東南アジアへ




テーラーは奪った南蛮品を持って帰れるようにと
フランス国籍のサブキャラをジャカルタ前に浮かせていました!!!


その時です!!!!



フランス私掠海賊ルネ・デュゲさんが現れました!!

るね


ルネ・デュゲさんは
ジャカルタ前を封鎖している僕たちを2VS1の状況にかかわらず襲ってきます!



そして こう言いました!


ルネ・デュゲ>○○(テーラーのサブキャラ)さーーんいくんだーー



フランスの一般人を逃がすために時間稼ぎのための僕たちへの襲撃でした!!!



そしてルネ・デュゲさんは圧倒的不利な状況で敗れる・・・・。


負けて港に帰るルネ・デュゲさんは逃げてないフランス国籍のテーラーのサブキャラにやさしく心配の声をかけたようです


テーラー>それ・・・
テーラー>わたしwww



ルネ・デュゲ>(´;ω;`)ブワッ



かわいそうなルネさん・・・・
誇り高きフランス私掠としての立派な振る舞い!!!
振る舞いでしたのにっ!!!!!!!!!!!!!

ルネ・デュゲ>こんな最悪な日はないぞw

こんな最悪な日は


ごもっともです・・・・w



その後二人でまだ狩りをしていたら

ルネ・デュゲ>本気モード!!


報復に来ました!!

これは・・・油断したら負ける!!油断しないぞっ!!としっかり覚悟を決めたのにぃぃぃ!!


ドガーン・・・・・


旗のカンツォーネ見事に沈められました。

ルネ・デュゲ>www
ルネ・デュゲ>気分がいいのでかえるぞ~~~

るねさんが勝った

完全にこう間違いなく気持ちよかったことでしょう!!!w


拍手を送りたい!!

でもっ!!くやしいいいいい!!!

くそぉぉぉぉぉ!!!!!!!!




そのあと、また見かけた別の海賊さんを追いました。

襲いました!!


轟音機雷でした・・・!!!

テーラーが抜けの@先を言ってくれます

言ってくれますが!!!


カンツォーネ、水なんか積んでいません!
テーラーは死にました。

僕ももちろん死にました。


圧倒的有利に油断した僕の圧倒的判断ミスでしょう!


カンツォーネ>く 完全なる敗北
テーラー>うむw

負けた僕たちを引っ張っていってくれる海賊の人・・・


海賊の人>もう俺を襲うんじゃないぞ!w


カンツォーネ>ありがとう!!
カンツォーネ>今日はは!!

テーラー>な!!
テーラー>カンツから仕掛けたのか!?

カンツォーネ>明日は!また!!明日っ!W

情けを受けて実質的にもメンタル的にも大敗北をまた受けました。


しかし本当色々な航海者さんがいます。


この時間のこの場所で点滅しながらしっかり街に入ってくるのかっ!!
って感心させられたり、航路を誘導させられて逃げられたり!!


そういった方はきっとやはりメンタル的勝利を掴んでいるのでしょう。


戦いもまた然り、倒して勝利!!って人もいれば逃げ切って勝ちって胸を張って言える人も居るし
そのきっとどれもが正しいのでしょう!


結局は最後に笑っていた人は楽しんでいる人なのだと思ったりします!




カンツォーネ>最後に笑顔でいるものが勝利者なのさ!
カンツォーネ>つまり僕は負けない!W


キャプチャ

satcimo>たぶん顔の形わからないよ・・・ぼこぼこで



そんなテーラーのブログはこちら→テーラーのページ

そして白蛇姫様が記事を書いてくださいました♪

うむ!僕がかっこよく撮ってもらっている!すばらしい!ありがとー!!!
白蛇姫様のページ


では皆様 今日もいい航海を!!

[大航海時代] TB(0) | CM(3) | top↑
そんなに長く休んでいないと思う!W
前に、僕の所属するモンキッキー商会一番の男前 TERUさんに
 
「TERUさんって嫌いな人っているんですか??」
と聞いたら
TERUさんjpg

「ゲームで嫌いな奴なんていねぇよ」

と言っていました

かっこいいなぁ♪この人♪  と思いました。

同じようなことを モンキィさんに聞いたら
monnmonn5.jpg

「生意気な奴を馬鹿にするのが楽しいだろ?^^」

と言っていました

さいてーだな この人 と思いました。





さてはて!しばらく休んでいました!
一ヶ月くらいかなー?二週間くらいだと思うのですがw
ええ!シミュレーションゲームとか色々が楽しかったのでそっちをやっていました!
あと体調も崩しました!用事もありました!W
で  課金切れるけどー  久々にDOL以外のゲームしてるしこのまましばらく離れていよう!

って思ってたわけですがっ!

色々な動画とか見てて   ああ  戦いが楽しかったなーとか思って ちょっとINしてみたら・・・・



なんと課金が6月10日までありました。

また戻ってきてしまったwwまぁ当然ですね!W

そうこれがきっと世に言う帰巣本能!!

しかし共有倉庫は課金していない!

ちょっとひさしぶりに共有倉庫なしプレイをしてみますかっと♪

そして久々に来たら楽しい!!
sakuraa.jpg

アフリカでは青ネームさんが襲ってきてくれたし!
色々な人から色々なお話も聞けたし!


ニコファイのファーレンツさんが委任航海ってアピコメに書いてたから
EUから開拓街まで行き道 帰路
追いかけ探したのですが見つけられませんでした・・・・・


せっかく
「そんなアピコメ襲ってくれってもんですぜぇぇぇぇぇ!!!ヒャッハーーー!!」

って台詞とか色々用意してたのに・・・・

委任航海路をわかっていないあたりまだまだ航海者としての経験不足を感じました!!

そういう知識も含めての優秀な航海者だと思ったりします!!!


とまぁ  他にもいろいろあり、書き書けた記事が10件くらい余ってたりと・・・
ネタはつきませんが!!(賞味期限切れが多数!)

更新しておかないと!!W



あとリスボンでたたずんでいると白蛇姫様が突然現れて!こう!!ブログの取材!!そう!僕のファッションをほめにきてくれました!!

うへへへへへへ!!W

今度記事にしてくれるそうです!!(前回のチャムダさんの記事もいいなー♪ちゃむださあああああん!!)

これでリアル(バーチャル)名声がきっと上がるに違いない!!

はっはっはーーーーーーーーー!!!!


これは6月も7月もまたやり続けていることでしょう♪

DOLって素敵なゲームだと思います♪

そう!!語っていたら語り尽きぬほどに!!

もう!!!みんな大好きだっ!!!!!!♪


では 皆様!今日もいい航海を!!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
