| ホーム |
十字の名のもとに


サンフランシスコから安寧の地を求めてやってきたカンツォーネだったが・・・・アジア・・・
そこは修羅の国であった・・・。
タイマンはあるし・・・襲われるし・・・甲板に連れて行かれるし・・・・w

紙
だがそんな中でカンツォーネは共に海域戦闘をする仲間を見つける
Rion・s  たまにゃん  カンツォーネは3人で海域戦闘をしていた・・・


そんなクエストの最中、カンツォーネ Rionは堺の前で船団を発見する。
青い名前に白い旗の中央に赤十字が鎮座するイングランド国旗・・・・!


やはりここにも来たか!!

某PKK商会!!

いや・・・今日はあえてその名を言わせてもらおう!

イングランド英国教会・・・・・セイント!!

果たして3人はどうなってしまうのか!!!

年末特別番組!PKK艦隊からの逃亡作戦!ついに公開!

カンツォーネ:アドリアの逆風が困難に立ち向かえと勇気をくれる

セイントは年末大掃除だそうでPKKが活発化していました。
ゴミですいません!汚い仕事ですいません!

でも誇りは捨てません!キラリン☆

前からこういう楽しみを解ってもらいたくて!!W解ってもらえないかもしれないけど知ってほしくて!
動画を取れる機会を探していました!
こんな遊びにつきあってくれた二人には感謝します!W

あーーー
前のホロの時こそ動画があったらなぁーもっと良い動画が取れてたのに・・・

まぁ心配しなくてもまだまだそんな機会もあるでしょう!W

けっしてあってほしいわけではないので、言っておきますが!僕だけに会いに海域に来なくていいですからね!!W


僕のようなまがりなりにも海賊をしている者がセイントのことを記事に書くとあっちにも迷惑がかかると思い控えていたものですが・・・先日、あちらが僕を名指しでw記事に書いてくれていましたので書いておくとしましょう!!


って思ったら!!あっちの記事が今またとんでもない事を…・wwwwww



書きにくいだろううううううううううがああああああああああああああああああああああああ!!!!


ま・・・まぁ・・・僕は僕です。


セイントは僕も最初は良い印象を受けてはいなかったです!もちろん!!w
元B鯖の僕からすれば聞こえてくる噂ばかりが先立ちますしね。

が、遭遇と逃亡を繰り返しているうちに今の僕にとっては現れるとヤバいな・・
とテンションが上がる相手です。
そして書きたいこともいっぱいあります。長くなるので短くしようと思ったけど・・・!!!

年末だからいいよね!!!!   うんOKだよー!
おぱんつこれくたー
opanntukorekuta-.jpg

よし!!!書こう!!!飽きた人はまわれ右だ!!! 
いつも本当にありがとう!
良いお年を迎えてください!!!


さてはて
セイントは複数艦隊での戦いが常等の手段だと思います。

人数差とは言いますが、そう・・・これが模擬ならば戦いを楽しむためにそうなのかもしれません。

でも、あれはまさしく狩りだと思うのです。
ので海賊行為自体が好きな僕が感じる楽しみと同じように
セイントも討伐者としての活動じたいを楽しんでいるのだろうと思います

海賊が航海者を狩るように
討伐者が海賊を狩りに行く


そして実際 昔の海賊で海軍を倒した海賊という物がそうそうは居ないように

討伐者>海賊>航海者

という形は実に健全だと思います。もちろんシステムが変わったらそれはそれでいいですが・・・・
今のシステムに僕は別に不満がない  ということですね。
無理して戦わない。これだけです。
海賊しにくい討伐者が存在する海域があってそこは普通の航海者にとっては安全な海域
これでこそ本当の存在意義があるのでしょう。

セイントはそこまで考えてなくてただ狩りをしたいだけかもしれませんが(したないけどw)結果は同じです!


そして言い方が悪いかもですが海賊行為が航海者の邪魔となるように
討伐者が海賊の邪魔になるのも当然だと思います。
模擬がしたいために昔からの海賊プレイヤーさんは模擬キャラってのも作ってるわけですし
外洋に出てくるのを待っていたら出てこないめったに出てこない海賊なんて襲えないでしょう
今は忙しいって相手を僕らも襲っていますしね



そこであとは個人の感情と価値観で色々とあるわけでしょうが・・・


僕からするとセイントは非常にありがたい存在です

大航海時代を楽しむための相手として

敵がいない海では楽しみがありません!
そしてカンツォーネは元々スピードタイプの海賊です。


戦闘で戦うというのは楽しむため意地を見せるため敵対者の排除といったものがあるのでしょうが

カンツォーネとしては勝てない相手は始めっから戦闘を回避すればいいでもあります。
ゆえに それでも戦場から出ざるを得ない相手、スピードだけでは逃げ切れない相手
海賊行為を続けがたくなるほどの相手というのは貴重です。


そもそも追ってきてくれる人・・・という物は殆どいません。

それはそれで海賊しやすいのでしょうけど・・・


やりあう相手がいないゲームという物はつまらないものです。
海賊なんてこのゲームにいらない って思う人がいて 片方で海賊がいないと・・・って思う人がいるように
このくらい徹底して討伐者としての役割をしてくれる人も絶対必要だと思います。

追うよりも捕まえる方が難しいという中で艦隊を複数作って運用する
戦闘中でも同数なら戦場から離脱するのもそこまで困難ではないですけど相手が増えると戦闘状態での撤退も難しくなりますし人数が多いことでの海域捜索能力も上がるわけで

うん  やはりまさに 昔 想像した大航海時代の海軍ではないですか。


そしてその艦隊にもしも勝ったとしても・・・10回戦って3回  いや 6回勝ったとしても
それは意地は通せていますが・・・失った賞金の方が大きいとは思います。

それが勝ちと言えるのだろうか・・・

まぁ実際は 勝ちの価値なんて人それぞれなので、例え一回でも価値のある勝ちはあります


おそらくセイントにとっても数回負けたところでなんという事はないでしょう。


カンツォーネは色々と見てきた海賊さんの中でかっこいいなぁ って思う人みたいになりたいとは思っています。
なれてませんけど!!!Wなれるわけないけど!!!W


まぁでも きっとその方々ならどんな形で負けても敗者に言葉はなく負けは負けだと言い切れると思っています。



僕にとっては 戦いに負ける負けない以前に海賊行為が出来ない ってことがすでに負けですしね。
戦う事があるとしたら商会の為か勝ってみたいなぁっていう遊びの時だけです。

とまぁ  こういいましたが・・・

海賊と討伐者が言いあうのも当然と言えば当然
人それぞれが価値観が違うのも当然


ただ僕は僕ですね


自分の艦隊の時には彼らにはそう言った言葉は向けたくないところです。

うちのモンキッキー商会は・・・ご存知の方もいるでしょうが口が悪いです!W
が・・・その時は僕は黙っています。ただ商会の為にそこにいるプレイですので!

商会の時は同国でも(また内緒で王立に入っていますが)なんでも商会の為に動きます(同国の時は悩みます)

国家への愛国心と商会への忠誠心にはさまれるプレイ!!!!
良心の呵責と商会の為という大義名分で傍観者として眺めている悪い心!!

色々ゲームなのに悩ませてくれるこのプレイを超楽しんでいます すいません。


たまに勘違いされますがいい人なんかじゃないですw
遊びたいだけの人ですw

セイントに話を戻しましょうw
僕は暴言という物が…割と苦手なもので言われていたらそりゃぁ嫌な相手にもなっていたのかもしれませんが
確か彼らに初めてソロで襲われた時でしょうか

どうあがいても逃げられないと悟った僕はその時に始めて言葉を交わしました。
たしか
「これは無理だな・・・ひと思いにやってくれ」
とでもいったような気がします。
その時にフェルシオンが言いました。
「潔いいな」「そういうPKには暴言は言わない」
その言葉を聞いて 聞いてた話と違う感じを受けたかなぁ

あとサンフランシスコでフェルシオンが仲間とSAYで話していた雑談が聞こえて

あたりまえなんですが

あれ?普通のまともな人じゃん?

ってなって   それから数カ月後にちょっとしたことでテルで話すことがあって
うん。最初はびっくりしましたね

え?あのフェルシオン?同名・・・の人じゃないの?!みたいな
テルをしてきてくれる理由があったのです内容はまぁ置いておくとして
凄く礼儀正しかったのと「セイントは義理を通す」って言葉が印象に残りました。

あれ?ちょっとそのセリフはかっこよくない?

そこでこれからも普通に討伐者 海賊として 手加減も遠慮なしで海で!!
って話をしたかな

それから全然悪いイメージがないのですよねー・・・・
セイントも大航海時代  あたりまえだけど楽しんでる人なのだなぁーって

・・・色々と言われてる人の中にはもちろん僕のフレもいるわけですが

結局DOL フレのフレはフレだったり 敵とか嫌だなぁって思う人のフレがフレだったりするわけで
そんなことを言っていてはきりがありません。
お互いに色々あるだろうし

なので、余計なことは考えず
カンツォーネはカンツォーネとして、これからも敬意を持って彼らと海で戦ったり逃げたり普通に自然に付き合っていきたいと思います!


わりと嫌いじゃないってわけじゃないけど大好きだなんて言ってやらないんだからな!!

今年最後の記事がこれでいいのか…・w

このブログを書いてる間にも
シスターズのセイントが来たーーーの悲鳴が聞こえています


どんどんやっちゃってください!!W

そして
すべての航海者さま
今年も沢山お世話も掛けましたしお邪魔もいたしました。いつも感謝しております。
皆がいるからこそこのゲームは楽しめると思っています。
仲良しの方々、こんなカンツォーネにいつも優しくしてくださりありがとうございます!
僕のことが・・・嫌いな方々・・・・w僕のことは嫌っても大航海時代と仲間は嫌いにならないでください!


どうか来年も良い年と幸せがアナタに来ますように祈っています!!
ありがとう!!!!

スポンサーサイト

[動画!] TB(0) | CM(7) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター