| ホーム |
十字の名のもとに


サンフランシスコから安寧の地を求めてやってきたカンツォーネだったが・・・・アジア・・・
そこは修羅の国であった・・・。
タイマンはあるし・・・襲われるし・・・甲板に連れて行かれるし・・・・w

紙
だがそんな中でカンツォーネは共に海域戦闘をする仲間を見つける
Rion・s  たまにゃん  カンツォーネは3人で海域戦闘をしていた・・・


そんなクエストの最中、カンツォーネ Rionは堺の前で船団を発見する。
青い名前に白い旗の中央に赤十字が鎮座するイングランド国旗・・・・!


やはりここにも来たか!!

某PKK商会!!

いや・・・今日はあえてその名を言わせてもらおう!

イングランド英国教会・・・・・セイント!!

果たして3人はどうなってしまうのか!!!

年末特別番組!PKK艦隊からの逃亡作戦!ついに公開!

カンツォーネ:アドリアの逆風が困難に立ち向かえと勇気をくれる

セイントは年末大掃除だそうでPKKが活発化していました。
ゴミですいません!汚い仕事ですいません!

でも誇りは捨てません!キラリン☆

前からこういう楽しみを解ってもらいたくて!!W解ってもらえないかもしれないけど知ってほしくて!
動画を取れる機会を探していました!
こんな遊びにつきあってくれた二人には感謝します!W

あーーー
前のホロの時こそ動画があったらなぁーもっと良い動画が取れてたのに・・・

まぁ心配しなくてもまだまだそんな機会もあるでしょう!W

けっしてあってほしいわけではないので、言っておきますが!僕だけに会いに海域に来なくていいですからね!!W


僕のようなまがりなりにも海賊をしている者がセイントのことを記事に書くとあっちにも迷惑がかかると思い控えていたものですが・・・先日、あちらが僕を名指しでw記事に書いてくれていましたので書いておくとしましょう!!


って思ったら!!あっちの記事が今またとんでもない事を…・wwwwww



書きにくいだろううううううううううがああああああああああああああああああああああああ!!!!


ま・・・まぁ・・・僕は僕です。


セイントは僕も最初は良い印象を受けてはいなかったです!もちろん!!w
元B鯖の僕からすれば聞こえてくる噂ばかりが先立ちますしね。

が、遭遇と逃亡を繰り返しているうちに今の僕にとっては現れるとヤバいな・・
とテンションが上がる相手です。
そして書きたいこともいっぱいあります。長くなるので短くしようと思ったけど・・・!!!

年末だからいいよね!!!!   うんOKだよー!
おぱんつこれくたー
opanntukorekuta-.jpg

よし!!!書こう!!!飽きた人はまわれ右だ!!! 
いつも本当にありがとう!
良いお年を迎えてください!!!


さてはて
セイントは複数艦隊での戦いが常等の手段だと思います。

人数差とは言いますが、そう・・・これが模擬ならば戦いを楽しむためにそうなのかもしれません。

でも、あれはまさしく狩りだと思うのです。
ので海賊行為自体が好きな僕が感じる楽しみと同じように
セイントも討伐者としての活動じたいを楽しんでいるのだろうと思います

海賊が航海者を狩るように
討伐者が海賊を狩りに行く


そして実際 昔の海賊で海軍を倒した海賊という物がそうそうは居ないように

討伐者>海賊>航海者

という形は実に健全だと思います。もちろんシステムが変わったらそれはそれでいいですが・・・・
今のシステムに僕は別に不満がない  ということですね。
無理して戦わない。これだけです。
海賊しにくい討伐者が存在する海域があってそこは普通の航海者にとっては安全な海域
これでこそ本当の存在意義があるのでしょう。

セイントはそこまで考えてなくてただ狩りをしたいだけかもしれませんが(したないけどw)結果は同じです!


そして言い方が悪いかもですが海賊行為が航海者の邪魔となるように
討伐者が海賊の邪魔になるのも当然だと思います。
模擬がしたいために昔からの海賊プレイヤーさんは模擬キャラってのも作ってるわけですし
外洋に出てくるのを待っていたら出てこないめったに出てこない海賊なんて襲えないでしょう
今は忙しいって相手を僕らも襲っていますしね



そこであとは個人の感情と価値観で色々とあるわけでしょうが・・・


僕からするとセイントは非常にありがたい存在です

大航海時代を楽しむための相手として

敵がいない海では楽しみがありません!
そしてカンツォーネは元々スピードタイプの海賊です。


戦闘で戦うというのは楽しむため意地を見せるため敵対者の排除といったものがあるのでしょうが

カンツォーネとしては勝てない相手は始めっから戦闘を回避すればいいでもあります。
ゆえに それでも戦場から出ざるを得ない相手、スピードだけでは逃げ切れない相手
海賊行為を続けがたくなるほどの相手というのは貴重です。


そもそも追ってきてくれる人・・・という物は殆どいません。

それはそれで海賊しやすいのでしょうけど・・・


やりあう相手がいないゲームという物はつまらないものです。
海賊なんてこのゲームにいらない って思う人がいて 片方で海賊がいないと・・・って思う人がいるように
このくらい徹底して討伐者としての役割をしてくれる人も絶対必要だと思います。

追うよりも捕まえる方が難しいという中で艦隊を複数作って運用する
戦闘中でも同数なら戦場から離脱するのもそこまで困難ではないですけど相手が増えると戦闘状態での撤退も難しくなりますし人数が多いことでの海域捜索能力も上がるわけで

うん  やはりまさに 昔 想像した大航海時代の海軍ではないですか。


そしてその艦隊にもしも勝ったとしても・・・10回戦って3回  いや 6回勝ったとしても
それは意地は通せていますが・・・失った賞金の方が大きいとは思います。

それが勝ちと言えるのだろうか・・・

まぁ実際は 勝ちの価値なんて人それぞれなので、例え一回でも価値のある勝ちはあります


おそらくセイントにとっても数回負けたところでなんという事はないでしょう。


カンツォーネは色々と見てきた海賊さんの中でかっこいいなぁ って思う人みたいになりたいとは思っています。
なれてませんけど!!!Wなれるわけないけど!!!W


まぁでも きっとその方々ならどんな形で負けても敗者に言葉はなく負けは負けだと言い切れると思っています。



僕にとっては 戦いに負ける負けない以前に海賊行為が出来ない ってことがすでに負けですしね。
戦う事があるとしたら商会の為か勝ってみたいなぁっていう遊びの時だけです。

とまぁ  こういいましたが・・・

海賊と討伐者が言いあうのも当然と言えば当然
人それぞれが価値観が違うのも当然


ただ僕は僕ですね


自分の艦隊の時には彼らにはそう言った言葉は向けたくないところです。

うちのモンキッキー商会は・・・ご存知の方もいるでしょうが口が悪いです!W
が・・・その時は僕は黙っています。ただ商会の為にそこにいるプレイですので!

商会の時は同国でも(また内緒で王立に入っていますが)なんでも商会の為に動きます(同国の時は悩みます)

国家への愛国心と商会への忠誠心にはさまれるプレイ!!!!
良心の呵責と商会の為という大義名分で傍観者として眺めている悪い心!!

色々ゲームなのに悩ませてくれるこのプレイを超楽しんでいます すいません。


たまに勘違いされますがいい人なんかじゃないですw
遊びたいだけの人ですw

セイントに話を戻しましょうw
僕は暴言という物が…割と苦手なもので言われていたらそりゃぁ嫌な相手にもなっていたのかもしれませんが
確か彼らに初めてソロで襲われた時でしょうか

どうあがいても逃げられないと悟った僕はその時に始めて言葉を交わしました。
たしか
「これは無理だな・・・ひと思いにやってくれ」
とでもいったような気がします。
その時にフェルシオンが言いました。
「潔いいな」「そういうPKには暴言は言わない」
その言葉を聞いて 聞いてた話と違う感じを受けたかなぁ

あとサンフランシスコでフェルシオンが仲間とSAYで話していた雑談が聞こえて

あたりまえなんですが

あれ?普通のまともな人じゃん?

ってなって   それから数カ月後にちょっとしたことでテルで話すことがあって
うん。最初はびっくりしましたね

え?あのフェルシオン?同名・・・の人じゃないの?!みたいな
テルをしてきてくれる理由があったのです内容はまぁ置いておくとして
凄く礼儀正しかったのと「セイントは義理を通す」って言葉が印象に残りました。

あれ?ちょっとそのセリフはかっこよくない?

そこでこれからも普通に討伐者 海賊として 手加減も遠慮なしで海で!!
って話をしたかな

それから全然悪いイメージがないのですよねー・・・・
セイントも大航海時代  あたりまえだけど楽しんでる人なのだなぁーって

・・・色々と言われてる人の中にはもちろん僕のフレもいるわけですが

結局DOL フレのフレはフレだったり 敵とか嫌だなぁって思う人のフレがフレだったりするわけで
そんなことを言っていてはきりがありません。
お互いに色々あるだろうし

なので、余計なことは考えず
カンツォーネはカンツォーネとして、これからも敬意を持って彼らと海で戦ったり逃げたり普通に自然に付き合っていきたいと思います!


わりと嫌いじゃないってわけじゃないけど大好きだなんて言ってやらないんだからな!!

今年最後の記事がこれでいいのか…・w

このブログを書いてる間にも
シスターズのセイントが来たーーーの悲鳴が聞こえています


どんどんやっちゃってください!!W

そして
すべての航海者さま
今年も沢山お世話も掛けましたしお邪魔もいたしました。いつも感謝しております。
皆がいるからこそこのゲームは楽しめると思っています。
仲良しの方々、こんなカンツォーネにいつも優しくしてくださりありがとうございます!
僕のことが・・・嫌いな方々・・・・w僕のことは嫌っても大航海時代と仲間は嫌いにならないでください!


どうか来年も良い年と幸せがアナタに来ますように祈っています!!
ありがとう!!!!


[動画!] TB(0) | CM(7) | top↑
平和も欲しいし寂しいのは嫌いだし!
結構前の話ですがロンドンにいつも通り遊びに行く途中。
インドで前に海賊行為をした人に遭遇!

カンツォーネ「おー!!元気そうだー!レベルも上がったねー!」

相手「そうだぞ!おらは強くなったんだぞー!悪者やっつけてやる!!」


あっちからの襲撃!!

相手は商大ガレオンだったか一等だったか忘れたけど・・・・!

その日僕は 資材 砲弾 0  大砲持たずに移動していました!

思わず出た言葉!!

「ちょ・・・まって!!やめて!!!W」


あえなく撃沈された思い出です。


さてはて、サンフランシスコではー!!
サンフボーイーズとPKKさん二人がおりました。カナリアンシスターズと組んで遊んだりしていましたが…・!!


アジアに某PKK艦隊襲来との情報・・・


うむ!!アジアだからな!!来るだろう!!
そのへんこういった辺鄙な地で海賊行為をする我々は賢いだろう!
そう!知的海賊カンツォーネは危ないところには行かな・・・・・


サンフランシスコに某PKK艦隊!!きました!!!!!

くるな!!!くるな!!!くるなああああ!!!!ww


普段は逃亡するのですがなんかノリノリのその場の空気にのまれて
集まっていた海賊の方々と
某PKK艦隊様が4人とサンフランシスコ自治防衛組と戦いました…・


いっぱい負けました・・・・

僕・・・平和がほしいです・・・・・・・・



明日は他のところに場所変えなきゃなぁー  と思いながら寝ました。


翌日・・・・


某PKK艦隊・・・増えていました!!!!
いやいやいやいやいや!!!
平和を下さい!!!



とはいえ脱出劇がきっとできると思い!サンフボーイーズ、サンフランシスコ常駐PKK様
某PKK艦隊達にしばらくこの地を離れると言い残して!
出発!!!


ドキドキしながら外に出ると…・



誰もいませんでした・・・・



れも!寂しいからね!!!!
ちょっとおおおおおおおおおおおおおお!!!!


追っかけてきたりいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

包囲しててくれていいんだからねえええええええ!!!!!!!


みんな僕にかまってる暇なんかなかったようです・・・・・

いや・・・wでも捕まりたくはないけど!本当!W

寂しさを抱えながら アジアに逃げました・・・・。
堺にある楽器屋さん

実際問題 船部品が消耗している僕は今は戦闘はしたくない!!

アジアでゆっくり過ごそう!商船襲って過ごそう!!!と思っていると・・・


何度も戦ってるPKKさんから挑まれました・・・・


挑まれた以上は・・・・たたか・・・いましたけど・・・・・・・・!!
楽しかったけどおおおおおおお!!!!



平和がほしいです!!!!!


次の日も始めてお会いするヴェネのPKK様と遊んでいただいたり副官の海事レベル上げをPT組んでやっていたら襲われたり・・・フランス海賊のルネ・デュゲさんを戦いにPT仲間が呼び出していたり!!!ルネ・デュゲさん・・・人数差があるとわかっていながら来てくださって本当にありがとうございますww
・・・その翌日もヴェネのPKK様と さっちゃんと戦いました…

平和がぁぁっぁぁぁぁ!!!欲しいです!!!!
でも楽しいからなんでもOKです!Wかまってもらった方が嬉しいに決まっていますw
そしてSS撮り忘れてばっかだ!もったいない・・・

まぁ  思い出はいつでもこの胸の中に!!

今日も良い航海をー!

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
クリスマスに浮かれてたらクリスマス終わってた
ハッピーーーメリークリスマス!!
りおれいさんに書いてもらったカンツォーネ
りおれいさんからお絵かきをいただきました!!♪

クリスマスに間に合わせてくれるとはなんて素晴らしいことでしょうか!
素敵なプレゼントありがとうー!!!

いやーーー嬉しいなぁ嬉しいなぁ♪
鯖が統合して初めてのロンドンバザーに行ってからいつも並んでいつも当選せず悔しい思いをしていたのが!

いいクリスマスプレゼントになりましたっ!
どうだ!羨ましいだろう!!W


僕と一緒に並んでいたRionよ!外れて残念だったな!代わりに僕が今度書いてあげようwうんうんww


さてはて

ヴェネチアおぱんつコレクターとういう人がいます。

義兄妹

同じ海域にいると別の人から
「おぱんつコレクターさんってカンツォーネさんですか?」

などと聞かれて非常に!非常に!!迷惑なので!!!同じ海域に来ないでください!!!


っていう関係でした!

しかし先日

我ら二人、生まれし日、時は違えども兄妹の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い。
同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死ぬ事を願わん


義兄妹2

コロッセウム前で我が友暗黒のシス卿ダースベイダー
おぱんつコレクターの所属するちゃぷちゃぷ団商会会長たまにゃん
立会いの下

義兄妹の契りをかわしてまいりました。


こらかれは彼を僕は  兄者と呼ぼう!いや・・・兄様か・・・


こうしてカンツォーネに新たな設定が加わりました。



あれ?でも僕は決してパンツォーネではなくてカンツォーネでありますのに
何か間違っていませんか?


僕はパンツオネェでもカンチョーネでもないぞ!!!なんでなんでなんで!!
下ネタ言わない僕がこんな不名誉なあだ名ばかりなんだよ!!!!W


ふざけるなああああああああああああああああああああああああ!!!!


理不尽を今日も感じます。

書きたい内容はあの人のことも、この人のこともまだまだあるけど
書いていたらきりがないwどうしても長文になってしまう。
小さく分けて 控え記事として置いておきましょう!

リママ


いつもやることがない!と思わせてはくれない皆様に感謝!

さぁ!皆様!メリークリスマス!
今日もまた皆様にとって特別幸せな日となりますように!!♪


と・・・クリスマスの日にUPするはずの記事でした!!!
楽しく過ごせませたでしょうか?
では!今日も良い日を!!!♪

[大航海時代] TB(0) | CM(11) | top↑
クリスマス前だからってお祭り騒ぎすぎだろう!
さて大海戦がありました!!が・・・その前に・・・・

いつもどおり拠点回航で我が祖国ヴェネツィアに大海戦の為に戻っていた時です。

ポルトガルPKK  Lluisさんがヴェネツィアに訪れていました。

彼はいいます
「副官船、ナポリタンガレアスに乗せたから戦ってみろ」


前日、バルバロッサと戦ったりして鮒部品が傷んでおり大海戦もあるといっても・・・

来ているからには戦うしかありません

確か・・・始めて会った時に言われたのは「出たな!焼き打ちラム野郎」だった気がします。
かなり正統派?な戦い方をしてくる人で白兵もできるこの人と戦って負けて
褒めてもらおうと思ってラムまた頑張ったなぁーーーー

今でも褒めてくれませんけどねっ!!!

カンツォーネって何故こんなに不憫なのでしょうか!!
理不尽を感じます!!



で!大海戦です!!
鮒部品ボコボコの僕は戦いが少ないであろう工作艦隊希望です!
そもそも僕は艦隊戦!弱いです!!W謙遜じゃありません!いや言い換えましょうか
自信がありません!!!ので 工作艦隊で逃げながらヒャッハーしていたはずが・・・・
大海戦1
大海戦2
圧倒的物量の差もあり工作はもはや意味がないだろうという事で戦闘に移行しました。
(ガチ艦隊じゃないところ狙いです!)

やられる うたれる  痛む船部品!!
強化フルが!!キャノンが!!船首像が!改良スプリットが!!


やめて!!!もう戦いたくないの!!!!!


大海戦3
結果は負けましたけど楽しかったのは間違いなかったです!


さて翌日
ロンドンバザー!!
ろんどんばざー
獅子王さんが偉く楽器を運んできていました!

僕は昨日疲れたのもあって寝たりしながらバザー開始まで動画を加工していたわけですが・・・



たまにDOLの画面に戻すと僕を囲んで慣らされている楽器!!


うるさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


まさか僕が楽器をうるさいと思う時があるとは!!W



きさまら・・・きさまらぁぁぁっぁぁぁl!!!



大好きだぞ!!!!Wそういうノリはああああああ!!!!

お祭り騒ぎでした!

お金も使ったし!!

色々な人に会えたし!ちょー最高だ!!W
人の集まるところというのは やはり最高だぜ!!

そうそう!!!
ついに念願のお絵かきがあたったのです!!
僕もついに絵を描いてもらえる日が!!!!
ちょーーーーうれしい!やはり今まで似顔絵が当たらなかったのは とももん が運気を奪っていたに違いありまあせん!
とももんお仕事忙しそうだけど頑張ってください!

前にフレの真田サンマルクが書いてくれた絵は・・・
12新規キャンバス
これですからね!!!!

こんなの僕じゃねえよ!!!W
・・・僕じゃないよね?ね?W


あとは人狼に参加!!
5年ほど前に人狼をした時に 混沌のリアル狂人 と呼ばれた僕の腕前を見るがいいわ!!

って思ったけど何もできませんでした!!

誤爆とか怖い!W自信も無い!W


ただ・・・狼になって  桃花さくらさんだけは食べたい!!って思ってました!W
食べれたので満足です!W
狼がわの僕の独り言ログでも見せたいところですが!
深夜のテンションのノリノリでアレなので僕は公開を控えよう!!W


-そして気がつけば朝が来ていました…


タイマン大会は無理でした!!船部品的にも!体力的にも!!いけませんいけません!W

かくれんぼう大会は…

最後は隠れようとスタンばってたところを寝てしまっていました。


書きたいことはまだまだあるのですが

もう 疲れてこの書きためしていた記事を少しさわって更新しておきます
次回に回しましょう!じゃないとこれがいくつもある没記事の一つになったらきっと

 Lluisさんに殺されます!!W

クリスマスの神に捧げる生贄の一つに僕はなりたくない!

では
皆様  ハッピークリスマスーーー!!!
今日が幸せな日でありますように!!

[動画!] TB(0) | CM(6) | top↑
バルバローッサバールバロッサー!
フランスの私掠海賊の方々は素敵な人が多いと思います。

私掠と言えばこの人!
私掠屋バルナバさん

ばるなばさん

千の船を操る男  しんさくさん(画像はありません!)

千の船に


そして
孤高のバルバロッサ

急に倒しに行きたくなって戦いに行きました。

とりあえず最初の1分だけでも歌を聞いていみてほしい!
バルバロッサの歌です♪出会うと名前を叫びたくなります!



思えば僕が海賊になったのが過去記事をみかえすと2013年の6月付近のようです
ちょうど1年半ですね♪

そのころに襲った人たちが今、たくましい商人や海賊、PKKになってたりしてとてもうれしかったりします!

この間に僕の戦い方も考え方も色々変わったものもあれば変わらないものもありますし

色々な人と出会って色々なことがあって鯖も移動、統合があって会えなかった人に会えたり♪



そんなわけで(どんなわけかわかりませんが!)かつて結成していた
クレイジーPKバンド
の歌をもう一度載せておきましょう

大航海時代A
大航海時代DD
大航海時代3B
新規キャンバス
これが僕たちの初めてのCDデビューでした
いつか武道館に行きたいと思います

さぁ
大海戦も三日目!

ポルトガル・・・強すぎるのでは・・・・

しかしこのカンツォーネ
祖国と友国のため頑張って足を引っ張りに行きましょう!

今日の大海戦の旗の人が言ってました!
「負けても楽しんだものが勝ちだ!」
まさしくその通りだと思います!

今日も皆様 楽しみましょう!!では良い航海を!!

[動画!] TB(0) | CM(11) | top↑
いつもみかけるウサギさんたちがかわいい!
前に某PKK艦隊にやられた次の日には実は家畜を放ってきたよ!!


SS間違って消しちゃったけどだいたい600頭くらい放してるよ!!可愛がってあげてください!!
あと二つある商館のうち片方は家畜を!片方はいらない大砲を置いてるよ!
椅子の周りに落ちてるはずだから拾ってみてね!!

お返しはいらないので!!!よろしくお願いします!W
くりかえします
お返しはいりません!!!ww


動画はある日のカナリア沖です。
戦闘動画ってわけじゃないです。ある日のカナリア沖です。二倍速です。


さて金塊を掘っていたのですが・・・隣で掘ってる可愛いウサギさん大金塊を良く出してる気がしました!

ウサギは幸せを運ぶそうなのであやかろうと思いウサギ装備!!

うさぎぎぎー!
うさぎっぎー

ウサギさん結構いっぱいいたよ!
大金塊も4時間で5つくらいでたよ!


みんな大金塊がほしかったらウサギ装備できまりだっ!!!


ウサギは可愛いし!ウサギいっぱいの大自然は最高だ!!ぴょんぴょん!!!

赤い眼は金塊がほしくて血走ってるそうです・・・
もっとメルヘンな理由を下さい。



フィレンさん主催のタイマン大会がありました!!
タイマン大会
ラムが最強兵装だということをしらしめたいカンツォーネ!!

フィレンさん主催タイマン大会!
途中までいい調子でしたが…・


前半連勝!後半連敗!!

操船上手い人にラム当てるの大変なんだよぉぉぉぉ!!

でもラムが悪いんじゃない  僕が悪い!!
もっとラムのためにがんばります!!!

みんな強い・・そして楽しかったー!!
mamama.jpg

ウィンターギフトからピンクの服が出ましたよー!!
はっはっは!!これは可愛いな!前の黒よりもこの軽い色は使いやすい気がするぜ!

かんつぉーーねえ
調子に乗って魔法少女ごっことかやってみようと着替えてみました!!


ちょっとあまりにも かわいい 可愛い服なので

可愛すぎて僕には気持ち悪いという事がとてもとてもよくわかりました!!!

24日に貰える特別なプレゼントってなんだろうねー!!

カンツォーネみたいなプレゼントをあげるどころかいただきに行く悪い子のところにも
サンタはやってきてくれるのでしょうか!!


では皆様 良い休日をー!!!

[動画!] TB(0) | CM(8) | top↑
カナリアシスターズにライバル登場?
今日は北風が激しく吹いております

寒すぎる・・・・

そして毎年ながらDOLでもクリスマスツリーが♪

うんうん クリスマスツリー大好きだ!クリスマスじゃなくてもツリーがほしいくらい大好きだ!

さて  ゴールドラッシュも来てるー という事なので

カナリアシスターズ

カナリアシスターズと一緒にサンフランシスコです!


初日ー   人は少なかったですがー

うんうん。大金塊は  前は3時間掘って1っこかなぁ 
だったのが1時間半で1っこ出るかなー?くらいになってる気がする。
買い取り金額が2倍も悪くないですねー なんだかんだ8Mとかになるのでお小遣い&皆様お金を運んでおります
うっへっへw


まぁ・・・掘ってると眠くなるのは仕様ですが・・・・

さてはて
掘りながら往復して襲ったりしている時・・・

二隻の戦闘艦が現れました!!


お名前は許可をもらっていないので伏せておきましょう


彼らは言いました!

「我らサンフボーイーズ!!」
サンフボーイーズ

シスターズ・カンツォーネ・ダースベーダーとすれ違うたびに襲ってきます!
むむむ・・・この多勢に無勢でありながら何度も戦いに来るこの闘争心は一体!!!

サンボーイーズ>これから2週間限定 サンフボーイズやるのよww
サンボーイーズ>カナリア姉妹が サンフに来て目立つのが許せんww

なるほど!!

       サンフランシスコの兄弟
              VS
         カナリアの姉妹


なんて楽しそうな設定だろうか!!!!!
だがシスターズは途中で金塊掘ってくるでしー!
と行ってしまいました。


くくく・・・・!!
サンフブラザーズよ!姉妹様のお手を煩わせるまでも無いわ!!

カンツォーネ・ダースベイダーが相手よー!!
と遊んでもらいました♪

うむ、実戦はおそらくあまり経験ないでしょうが

うんうん!!!!楽しい相手でした!!

やはり普段実戦なんかで戦わない人でもこうやって楽しく遊びたいものです!
誰が何と言おうと強かろうと弱かろうとも、その人が楽しかったらいいのですよ♪
と思ったりー思ったりーラジパンダリーです!

ちなみに何回もやられかけました!テヘペロ

サンフボーイーズがサンフランシスコの海を守ることに期待しましょう!!



ついでに某PKK艦隊が来ないかもちろん気をつけています!!W


僕・・・次こそジャワ海まででも逃げてやる…w


あとシスターズはとってもかわいいと思います!!W

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
人は間違いをたびたび犯す
俺はパンツ!!パンツオーレだ!!
俺がパンツでパンツが俺で!
みんな!猫を被るのはいいがパンツはかぶっちゃいけないZO?!
パンツオーレ

共有倉庫とぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!
キャラクタースロットォォォォ!!


間違えて課金したぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


こんなキャラクターーーーーーーーーーーーー!!!
いらんわああああああああああああああああああああ!!!

でもついでなので
E鯖のキャラ モリアーティ助教授のライバル
シャーロックホームレスも作ったよ。

こんなんドイル


来月はこのキャラ達もいないよ。
みんな課金の時には気をつけようね!!!



そんなこんなで、共有倉庫が使えない僕は大砲も・・・お守りとか、色々!
取り出せないものが50個!
お金もいくらか放り込んでたので!あうあうーーです!

dぷ物


おかげさまで どうにも海に出る気がせず牧場を触っていたら牧場大きくなりました!
嬉しいね!!


まぁしかし、ダースベイダージョセフジョースターの海賊二人組 コスプレイヤーズがジャワ海で頑張っていたので
ちょっと海賊に行ったのですよね うん!

でーーー  いつも通り襲ってたり ジャワにいた子とタイマンとかして遊んでいたらー


襲来!!某PKK艦隊!
まずはジャカルタが封鎖されました。

いつもながらこの数での封鎖はいい景色です。数は・・・数えるのが難しい・・・10人かなー?9人かなー…


これはやる気が出る!牧場を触っている場合ではない!
カンツォーネ頑張ります!!ジョジョとダースベイダーを艦隊に誘い
「我が最速の船でこの包囲網から抜けてやろう」
とカッコつけながらの脱出を図ります。

ジャカルタ包囲網


まずは青ゾーンで軽く助走をつけながら  西から出ると見せかけてからのーーーー!!!
東脱出!!



はっはっはー!!!まずはジャカルタ包囲を突破しました!


ふ・・・彼らが来たら ここでまともな仕事は出きるまい・・・



とりあえずインドに逃げるかなぁー・・・と思っていたのですが

インドに帰ろうとするとすれ違うすれ違う商船と!

つい ジャカルタ方面に行く商船を追いかけたくなるこの欲深さ!!


やられるw


当然! 某PKK艦隊!待っていましたあああああああああ!!!


うううう・・・まずは一回やられーーーー


今度こそ、今度こそインドに帰ろう!

こんなところで商売になんかなるはずがないんだから!
難破してたどり着いたホロ・・・外へ出るとすでに包囲網が・・・!


うむ、やはりなんだかんだ解っている。難破してどこにつくかちゃんと知っているのだな!
カンツォーネはこういう航海者の知識を見せてくれるのが大好きだぞ!!W

だがーーーーーーー!!!我が船!ゴールドフラッシュ号は速いのだー!!

ホロ包囲網は突破!!

しかし 突破した先にも ちゃんと 待ち構えていた!


なるほど! 手前の兵から逃げ出してきたところを奥で待ち構えていた兵が襲いに来る・・・

これこそ川中島で武田軍がとった戦法!!啄木鳥の戦法!!!

ホロ包囲網


だがカンツォーネこれをうまくかわす!!よし!グッドだ!


南に行って逃げると見せかけてーーー   北へ北上し
あえて 突破した後のホロへもう一度向かってそこから南へ抜けようではないか!!


敵の裏をついてこその海賊よ!!!

はっはっはっはっはーーーー!!!!


はははははははは・・・・


はぁっ!??!!??

なぜ!?なぜ貴様らがここにいるんだーーーーーーーーーーーーー!!!!!

レバンノン


ぐはぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




難破するカンツォーネ・・・


もう今度こそ今度こそインドに帰るの・・・・・
こんなところで海賊行為を続けて楽しもうって思った僕がおバカさんなの・・・



インドへーーーー!!!かえるぞーーーー!!!




後ろから追いかけてくるPKK艦隊!


だがつかまらない!!そう!正面からの逃げっ子ならまけるはずがー!!



ああ・・・商船とすれ違った追いかけよう!

反転!!舵切り!
後ろに戻る僕、聞こえる仲間の悲鳴。心地良い!!
叫び声こそ我が讃美歌よー!!(仲間の悲鳴ですが)



艦隊とすれちがい捕捉をかわしーーーーー!
商船に向かうけどー・・・・・ここで襲ったら!襲った直後に・・・死ぬ!!!


とりあえず安全なところまで襲うのを待とう!そう!できたら町の近くで襲おう!



襲う時は計画的に!!
カンツォーネ保身も考えています!



そんな感じでタイミングをはかっていたら見失う商船。


あー・・・・捕まえられなかった…・しかたないインドに帰ろう・・・


南に帰る僕


やっぱり前で待っていたPKK艦隊!


うひゃああ


はっはっは・・・ははは・・・・・

拿捕される僕

ダースベイダーは撃沈後、ダークフォースの力(天馬の羽)により難破後はホロへ
僕とジョジョは難破してマニラ・・・


んーーーー。また十分間は襲えないし、ダースベイダー迎えに行っとくかぁー。



一人でホロに向かう僕



しかし!!!!!すでにホロは包囲されていた!!!


とっぱ・・・とっぱできるだろう!!!


ホロまであとわずか!かいくぐっていくつもりだがああああああ・・・

今回の包囲は分厚かった・・・・・

ホロでボロボロ



捕まった。



やられて一人でボロボロになってホロにトホトホ行く僕はじつに惨めで・・・悲しくて・・・・・・・・



気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!



その後 ご飯食べてリセキから戻ってきたらなにやら通信障害??でダースベーダーもPKK艦隊もいなくなってしまったので帰るチャンスーではあったのだけどそれはそれで張り合いがなく寝てしまいました。



うむ・・・
また勝てなかった・・・・


僕の思うこういう時の最上の勝ちは PKK艦隊がいながら海賊行為を続けるが最上
戦いに勝てたら なおいいが  僕には流石にこの艦隊を倒すのはちょっと・・・・・w

逃げ帰れたら まぁ  勝った?気分はなる??でも負けた気分でもあるよねー
そこから追い出されてるわけだしー・・・

あーーー 悩むwいつもどうしようか悩む!
同じ海域でいるのは凄く危険だとは思ってるけど!!



今日の感想、

包囲網突破は嬉しかった!!
つかまって 負けたー!

そして  インドに逃げるべきだったのに自分自身のワクテカに勝てなかった!


僕は間違えたのだ  数ある選択肢を度々、幾度となく


完全に負けたーー。あーー悔しい・・・あー  楽しい!!!!



そうそう このゲームって色々な場面で勝ち負けってあるけど結局それって自分で決めるものだと思うのだよねー

たとえば戦いに勝ったら勝ちってのはわかりやすいけど
逃げれたら勝ちって思ってる人もいるだろうし、襲われても強化倉庫で交易品奪われなかったから勝ちーって思ってる人もいるだろうし、それこそ青旗で戦わずに勝ってるって思う人もいるし、冒険の発見物がとか交易大儲けでーとか

そして仮に勝てなかったとしてもー

その中にも物語はあるだろうし!だから感じる仲間もいるしー!

なにが言いたいかというと!


僕は楽しんでいるぞ!ってことだな   うんw



あー  この追ったり追われたりの楽しみも誰かにわかってもらいたいーーーw
伝えたい!

今度動画でも取ろうかなー



仲間の命を預かっていながらいつまでもインドに帰らなかった僕でした!テヘペロ♪

キャプチャ

この悔しさは 
某PKK商会の商館に家畜を放牧して立派な牧場にすることで
お返ししたいと思います!!!


[大航海時代] TB(0) | CM(14) | top↑
騙すザマス!のドラキュラー!追うーでガンスの狼男!
カナリアで海賊をしているとavamenさんと遭遇しました!!
アヴァメンさん

avamenさんはB鯖時代からの長いおつきあいで・・・・
甲板行かないから勝負だ!!といいながら甲板に来たり
こっちの味方かと思えば、あっちの味方についていたり!!
深夜に模擬に誘いに来たり・・・そんな人です!W
まぁ・・・そんなavamenさん僕は嫌いじゃないのだZE!!

アヴァメン


嫌いじゃないですが!移動船の僕は物資も少なく逃げようとします。

avamenさんが「そんな沖合じゃ人来ないよ?」とテルをしてきました

後ろを向くとちゃっかりついてきています。

カンツォーネ>お!追ってこなくていいです!!!W
avmen >>>ほらw
avmen >>>パンツw


僕はパンツじゃないですからね?!カンツですよ?カンツ!!

カンツとパンツは無関係

avmen >>>お金あげるよw
カンツォーネ>wwwwwwwww
カンツォーネ>おそうってことじゃないかーwww


お金上げる=俺を倒して奪って見せろ?!ですよね?

avmen >>>勘違いするなw
カンツォーネ>ほう?Wwwwちがうのかw
avmen >>>パンツ襲うもんかw

おや・・・嬉しいことを言ってくれるじゃないですか♪

カンツォーネ>やさしいwww
avmen >>>な^^
カンツォーネ>ww

なるほど、ならばカンツォーネ商船を襲うお仕事に戻りましょう!
いやー・・・戦闘の準備  大砲とか今さっぱりもってないんだよねーw


カンツォーネ>このへんで ぐるぐるしてたら くるかなーw
avmen >>>行くよw
カンツォーネ>えっへっへw
avmen >>>お金やるからねw



まだ言っています?一体どうしたというのでしょう?わざと負けたいということでしょうか?


カンツォーネ>いったいどうしたというのですか?!w
カンツォーネ>脱色・・・?ではないでしょう?W

avmen >>>最近南蛮でお金があふれてるの^^
カンツォーネ>wwwwwwwwwww
それならばDGSでもなんでも買うべきでは?と言おうとしたところ・・・

奪ったお金は



avamenの強襲です

襲ってきました。
・・・ではお言葉に甘えて…・



avmenが回避スキルを発動しました
avmenが水平射撃スキルを発動しました
avmenが弾道学スキルを発動しました
帆が損傷しました!



avamenさん 撃ってきました!!!W
戦闘スキルもしっかり入っています!!副官出してきました!
やる気です!!本気です!!


話が違うじゃねぇかかあーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!W


こちらも仕方なく資材 砲弾と相談しながらの反撃

白兵で削って押してはいましたがライン際での戦いにより相手が撤退!
資材30程度になっている僕は 急加速にて場を離れます!!!



どうやらavamenさんの元にカンツォーネ討伐依頼が来ていたようです。

avmen >>>期間限定の討伐依頼だから困るよw

カンツォーネ>しるかぁーーーーーwwwwwwwww
キャプチャ

お・・・おのれぇぇぇぇぇっぇぇ!!!!!
くぅ・・・・!!!また騙されたのか!!!僕は!!!!

良い子の皆!信じる者は救われるけど
気をつけないと足元もすくわれるからな!気をつけるんだ!
カンツォーネさんとの約束だぞ!!では 良い航海を!



あとカナリアに今  商会の後輩のカナリアシスターズというのがいます!
楽しそうに逃げてるので追いかけてやってください!

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
君たちはジェダイの戦士だ!

朝起きるとダース・ベイダーから手紙が来ていました
tegami
手紙

ブランブルダークは暗黒面に落ちダースベイダーになったようです
ダースベイダー

この恰好がしたいだけだったみたいです
これって完全に出落ちってやつじゃ・・・・

僕はスターウォーズ知らないので、ググって調べています・・・

べ・・・べつにダースベイダーのためなんかじゃないんだからね!!!

とりあえず一緒に誰かを襲う時は僕はBGM係りをしようかと思います!!


というわけで


最近海賊になったばかりのジョセフ・ジョースターさんに楽しさを知ってもらうツアーをして
カナリアでイング私掠チロリア・ユリシスさん フランス私掠 しんさくさん
と遊んでもらってーー

ジャカルタで E鯖のPKK艦隊 達磨商会?かな?の方々にも遊んでもらってー!

カナリアでチロリアスさんと復活したての有名PK様とも遊んでもらってーーー


戦いばっかりいややぁーーーーー!!!
僕は平和!!平和がほしいーーーのぉーーーー!!!!
ハワイ
ハワイ砂浜
ので
ワイハーでバカンスしてきました。
ああ・・・癒される♪
うーん♪世界中を旅する海賊業♪悪くない♪

で金塊掘ろうーってことでサンフランシスコで金塊掘り掘り♪

ここを走るとゴールドラッシュの時の賑わいぶりを思い出すなぁー♪

人は全然減ったけどーサンフランシスコの街はかっこいいしー♪
大航海時代はやはり世界を旅するゲームだよねーとか思ったり思わなかったりーラジパンダリー♪

kinnkai.jpg

金塊でないー  出ないーー!!おのれぇぇぇぇ!

で 寝落ちしてしまいました。

寝る前に  亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんが呼んでるなんて話をしてたら
本当にそんな夢を見ました!!


死んだかと思いましたっ!!!!!

みんな三途の川は渡っちゃいけないぞ!!引き返すんだ!

では今日も良い休日をー♪

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
ウヌラベラパラ!ウピパラポ!
ヴェネ祭りがありました。
いつもどおり時間を21時か22時かどっちだったかなぁー とか言ってる僕は20分ほどの遅刻

広場に行くと 最近少しずつ増えてきたお客さま方がおりました。

かつてはヴェネ人しかいなったこのお祭りも様々な国の方々が来てくださっており大変喜ばしいことです。

最初のうちこそいつもどおりのヴェネ祭りかと思いましたが・・・
ヴェネ祭り2

裸服を売っている方がいて増えていく裸族

最初は皆の裸族化に抵抗していたカンツォーネでしたが…

戦いに敗れ裸族服を着させられた僕・・・う・・・・うわぁぁぁぁぁっぁぁl!!!

ま・・・まけタ  ・・・ボク・・・オデハ・・

 ラゾクナカマナッ  

ラゾク オボエタ  ピララペラ

ジユウ  ラゾク ジユウーーーー!!

ポナンペア ピア ペラ ウッピーラウピピル!!


ウンズラバーーーーーーーーーーーー
ヴェネ祭り4

ハンラハンラゼンラ!!ジョージ!!Wジョージwwハンラハンラゼンラ!!
ヴェネ祭り1

オルラオルラハンラ!!オルラwwオルラwジョージwwオルラゼンラww
ヴェネ祭り3


ウピピラプペレ!!!ウピ!!

ヴェネ祭り5

ウンヌラハ  ヌギハラッハ 


ヴェネ祭り6


ウピ!!WWW
ブギハラッハwwwウノウノ!!Wヌギハラッハ!!ww
ランチナー ヌグヌゲヌラホ!!
ウッピラパーーーー!!!!!!
ウピ!!!WW

ヴェネ祭り7



そんな感じの楽しいヴェネ祭りでした まる

来てくださった方々ありがとうございました♪


あとジェノヴァで歴史イベントやってきました。
前はドック紙いっぱい手に入ったらしいですけど修正はいってるようですね!
目当てのNPCも3時間に一回沸くカー・・・・わかないかぁ・・・くらいのようでした。
ジェノヴァ
8時間やっても会えなかったって話も聞いたので非常に厳しいのかと・・・

航海者には運も必要ですね!!でも服は必要ないらしいです!

では皆様 良い航海をー!!

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
大いなるバビロンの封印は解かれる
太古の昔、シュメール文明ギルガメッシュ王と覇権を争った文明が存在した。

ばびろん

も忘れ去られたその王族は敵の卑怯たる策略により、かつて天空城として存在していたピラミッドとともに地に墜ち
仕えていた666の家臣達もバベルの塔の崩壊とともに世界各地に姿を消した。

星霜の時が流れたであろうか、忘れ去られし血脈 古代王朝の家臣団の一族の末裔であるブランブルダーク
アテネ、デルポイ神殿にて神託を受ける。


そして彼は見つけ出した。

神代の時代 ソロモン王の物語にも登場する シヴァの一族!!

しばるばー

シバルバー王(Xibalba)である。


ブランブルダークは残る665の家臣たちを探し次回のアップデートであるメソポタミア文明の復活及び空中庭園の開放に伴い王による新たなる統治を志しここにシバ帝国の復活を宣言した。


シバ帝国はかつて一つであった世界の名をまた元ある形へと修正しようとしている

シバトガル、シバパニア、シバンス、シバチア、シーバルラント、シバグランド、シバマントルコ、シバヴァ、神聖シーバ帝国…

シバ王国

今まで我々を形作っていた、商会、国を超え
新たなる思想の元、666の家臣団の血脈の末裔である
ブランブルダーク・カンツォーネ・餓鬼は新秩序を打ち立てようと海へと出た

勇敢なる悪魔の名を持ちし餓鬼は古代よりの作法にのっとり戦闘用バルシャにての出撃

キャプチャ
途中、フランス海軍率いるぴよ☆により餓鬼が犠牲になるもシヴァ帝国は十数件の海賊被害を出しまずまず序盤の成果を収めた。詳細はこちらのリンクから

間もなく大いなるバビロンは復活し空中庭園の頂上にてシヴァ王は戴冠式 を行う。

その時こそノストラダムス氏の予言は成就しアンゴルモアの大王は蘇り、マルスの前後に首尾よく支配を収めるであろう



という設定で遊んでいました。
やはり遊ぶときはなんでもノリノリが楽しいものです♪

あと以前から探していたベントナーさんのお弁当屋さんをロンドンにて発見しました。
べんとなーさん

銀色のお弁当を5個、28mでの販売でした。

うっへっへ  やはりこの銀色に輝くシャリがたまりませんな。
まるで自分が女帝や愚者になったような気分に世界が変わるこの銀色のお弁当!!

うーーーまーーいーーーぞーーーーー!!!


なんのことだかわからないでしょう!さぁ べんとなーさんのブログをググッて探してみましょう!

そんなベントナーさんも12月1日のA鯖ヴェネ祭りに来てくれると言っていました!
お祭りにお弁当は欠かせないよね!!

ロンドンの学生


ブラン・ブルターク>Xibalba王のお通りである!!控えい、控えおろう!!

海域シャウトでこんなことを言うブランさんは某皇帝を思い起こさせました。

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター