| ホーム |
NPCはいつでもガチです。
先日、かっこいいなぁー と思う海賊 バルバロッサが悪名をあげるーー  という話をしていたので
悪名上げをがんばっているアドリアの海賊カンツォーネです!




カリブで航海者を見かけたので襲ったら!
間違えて隣のNPCと交戦しました!!!


カリブの敵


逃げようとしたら後ろクリ一撃沈没・・・・気を取り直して襲おうとしたら青旗な人でした

すごく恥ずかしかったです!!!



襲って襲ってーとりあえずそこそこと上がってきています。
今まで一番上げた悪名は38000?35000?くらいなので とりあえずそのあたりを目指しますかねぇ…
あぁでも賞金額上がるのも、冒険クエできなくなるのも嫌だけど・・・ああどうしよう!!

このジレンマ最高です!!!

さて そんなこんなでカリブで海賊をしてたらー


同業者プランブルダークがやってきました!
プランブルダーク

うへへへへwなどとテルを送ってきます!遭遇戦大好きっこの彼は襲ってくる気のようです。

た・・・戦いたくないなぁと思いながら、とりあえず 一番いい板をつけます。

遭遇戦は戦う前から勝敗は決まっている!

とモンキッキーの男前、TERUさんの声が聞こえた気がしました


で  何回かの逃避行動のあと捕捉されましたがぁー

装備の差があって なんとか撃退!捕虜にします。
倒した敵が仲間になるのって王道ですよね!!W


そしてーしばらく海賊をして プランさんと別れてー

カリブももう襲った人ばかりになりました。

まぁ 僕は自称 広域海賊でありたいものですから!定期船に乗ってセビリアへ

カナリア方面行こうかなーと思ったら東アジア危険海域

運河に乗って インド 東南アジア  東アジアへ行ってきました。

寺院


東アジアでは 最近よく出会うネーデルランドの方が武装してお待ちしていました。

移動船では戦いを避けたい僕ですが  うむ・・・この方はまだ 対人経験は浅いと思いますが
礼儀正しく挑んできますので無碍にはできません

ドキドキしながらの交戦。

逃げたい時でも戦わなければいけない時がある!
というTERUさんの声が聞こえた気がしました。気がしただけですけど


海賊中はラムはつけてないので本来の戦い方でお相手できず拿捕勝利になってしまうのが悔やまれるところですが
とても戦おうって気持ちが伝わってくる方なのでこれからも頑張ってほしいです!


で・・・もう一人 ポルの人からもすぐに連戦でしかけられたのですが・・・

こちらは逃亡><

砲撃ダメージが大きいと情報を得ていますのでちょっと今日はもうしわけないが逃げさせてもらうー!
という事で 撤退させていただきました。

逃げる時は逃げるのが海賊だ!
というTERUさんのお言葉が聞こえてはいませんけど聞こえたような気がしました。



さてそんなこんなで いつも通り寝落ちをして  目が覚めたAM3:00


飲み物でも飲んでもう一度寝るかと思っていたら

タイマン強強い人たちの一角である コウ☆さんが 遊ぼうじぇー  ってやってきました。

コウ☆


うーむ・・・・悪名上げてる最中に戦いたくはない!!がー!!

なかなか戦う機会のないこの人・・・いいラムを見せたい!!
戦うでしょう!!!カンツォーネ!!
これがサッちゃんならもう今日は寝てますが(いつも僕と戦い過ぎだ!!W)

何銭か戦いました

前クリ   撃沈やられ・・・

白兵勝利・・・嬉しくない

負け負け負け負け

5回くらいやったのかなぁー    勝ったの一回だけ・・・それも白兵・・・こんぱくじゃない白兵の勝利は・・・僕の中では勝ちではありません
遭遇戦ならともかく、こういった決闘では
ラムの力とその存在によるラム戦術で勝ってこそ本当の勝利なのです!

あとは接近での負け負け><
いいところあまりみせれませんでした・・・OTZ



終盤気がつくと僕は泣きながら涙を流して戦っていました!!!

く・・・どうして僕は泣いているんだ!

それは勿論・・・


ドライアイです!!!!

涙で滲む僕の船は沈んでいましたーーー!!! あーーー!!くそーーーーーw
もっともっと!いいラムを見せたいのにいいいいいいい

ダメでした!


でも 一個一個の動きはまだまだだけど 良い動きするねーって言ってくれた言葉を励みに頑張りましょう!


プランさんを抜かした賞金額がこの戦いで下がりました…・
kann.jpg

また明日上げよう・・・

いつでも平和がほしいのに自分で平和を乱しているカンツォーネでした。
本当は戦いたくないのにっ!!!!!!


変な時間に戦うと頭さえて寝れなくなるからね!!!
気をつけよう皆!




あと とももん!僕がやってるのはコーエーのヒツジ村じゃないぞ!

そいつは危険だ!離れるんだぁー!!

[大航海時代] TB(0) | CM(8) | top↑
リスボン出たら5秒で討伐
最近海賊の皆がお休み多いなぁーということで
くまさん

僕もちょっと悪名上げようと思いカナリア 穀物  ケープ 付近をシュパパパパー!

見知った方々と会いながら!フレでも仲良しさんでも襲うカンツォーネです。
ファーさんの名前も見つけたので探しました!w

なぜなら嫌いだから襲うわけではなく!海賊だから!!というのと

やはり!襲うからには平等に襲わねばと思うからです!!


というわけで悪名上げて ウハウハ♪



ケープとか

リスボンに寄港すると戦いたいと言う方が
お言葉に乗って戦ってみたものの
一回も砲撃も食らっていない(こっちからは200ほどあてた)焼き打ちをくらい
火炎壺の打ち合いで耐久拿捕・・・・::


マジカよオオおオおオおオおオお!!!


そのあと数回して・・・・勝たせていただきましたが・・・最初の負け方がショックで大海戦あるけど寝よう!!
とふて寝しました!!!!


さて・・・ここからです。


目が覚めた僕  確か24時くらい

PKの方から
 「某PKK艦隊に喰われるっていう崇高な使命をおまえにあたえるからはよラムってこいや」

と言われる

んー??大海戦終わったからカナリアにでもいるのかなぁ?

と思っていました。

そんな僕は大海戦も行けなかったしどうしようか…僕の海賊の営業時間外(深夜、早朝襲いません)
だしなぁ・・・

そうだ ジョセフ・ウィッチ卿に会いに行こう!!
と ロンドンに向かうべく寝ぼけた頭のまま出航しました。

ジョセフ卿

リスボンを出ると一隻のイングの青ネームの方がいました



ん・・・?戦う気なのかなぁー・・・でも 今はちょっとなぁー  まぁ 突っ切れるだろう  

あれ・・・でもこの名前・・・見覚えが…


と思うと・・・・



前に なんか艦隊が!!!!!



カンツォーネ>なんだこれは!!!Ww



いきなり目が覚めました。そして悟りました。」

あ!!!!これ!あかんやつや!!!!!!!



あわててリスにUターンするも 間に合わず・・・囲まれる僕!!!



某PKK艦隊!!リスボン前にいました!!!!


相変わらず自分の中途半端に高い白兵値でなかなか死にません!!!


ころせえぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇぇl!!!!!!!!!



やられた後  命からがらリスへ・・・・


もう一度外に出ると いません    うむ  きっともう終わったのだな!!

さぁ!ロンドンへ遊びに行こう!!!



ビスケー湾に行くと前を走っています

追いついてしまいました・・・




ああ  貴方達も お帰りでしたか!!!!



しかし僕の船は速いのです!
自信があります!!一度Uターンして西に逃げて!!うまく逃げてーーーーーーーーー!!!


よし!!

ブリテン南に来た!!


検索には引っかかるけど!!!

イケる!!!いやむしろ 行くしかない!!!カンツォーネ!!!
きっとドーバー前あたりで会っちゃうけどひきつけて 南へ舵切っっていったらきっといける!!!

いなくなるのを待つ??いやいや!!

僕の船を信じるんだ!!!!


前に見える某PKK艦隊!!!


数隻をかいくぐった・・・・と思います・・・思いますがああ

やられる


だめでしたあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


捕まりました・・・・


くっ・・・・ころせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


かこまれる

拿捕られたあと難破しようとしましたが  今日はここまで というお言葉に甘えて救助で浮きました!!


くそぉぉぉぉ!!!!!

カンツォーネ・・・・戦いで負けるのも悔しいけど
この追いかけっこで負けるのも相当悔しいのです・・・・


速さで中央突破してかっこつけたかったなぁー・・・・・・・・・OTZ


次は逃げ切ってやるうううううう!!!!!

その後 ロンドンでウィッチ卿たちと遊びました!!
いっぱい模擬しました!
遊んだ


苦労してたどり着いた分!楽しかったです!!!まるっ!!

[大航海時代] TB(0) | CM(10) | top↑
黄色いニワトリそんな二つ名
カンツォーネさんは考えていました。



商会開拓街から 木材鉄材を同時に出そうとしてるのに 色々試してはいますが出ない…出ないのです。


生産テーブル?技術度?文化度?ヨクワカリマセンw

シュミレーターだとこれで出る計算なのにいいいいいいい!!!

そこでカンツォーネさんは思いました。

もっと牧場物語みたいな感じの開発させてくれたらいいのに・・・・!!!


というわけでyahooにあった牧場作るゲームをしていたらはまってしまいました。
はたけーーーーーーーー


こういうゲームでは僕は動物を柵と囲いで囲まない主義です

そう  放牧!! ニワトリがヤギが羊が  フフフフフ!!幸せですw

こっとん


眺めてるだけでも幸せになってしまうので眺めています。

あああああ 平和ってすばらしい

いやされるうううううう!!


というわけで硝石採取しながらニワトリに餌をあげていました。


いや!大航海時代もしなくては!!W

あぁ でも 動物に餌上げないとー!!ってか大航海時代でもこのくらいできるでしょう!
やってください 要望出そう出そう。

錬金術
錬金術2

牧場してる間に作りたいものも無いのに錬金術覚えました。

これからは紅の錬金術師カンツォーネと呼ばれることにしましょう。


冒険で次に行きたいのはガラパゴスの生き物たちを見つけに行きたいですが
生物レベルが足りない気がします。

そして また航海者の少ない土地なので・・・むむむ・・・

悩むなぁ・・・なにしようかなぁ

とりあえず・・・・ニワトリに餌をあげよう!!!


オオクチ

冒険クエで集めていくペットが荷物枠を圧迫します。

プライベートファームで飼わせてください・・・・。

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
満漢全席の副官料理
さて・・・料理の呪縛という物に縛られていたカンツォーネです
史上空前の好景気イベントだというのにずっと作っていました

ラファエロ

そんな思い出を書いてみましょう。

僕はまず調味料ブーゲルガルニを作りたかったのです
しかし!!!
この材料は  パセリ セロリ タイム  全部香辛料で僕の調味料取引では役に足ちません!!

そこでフレンドにスキル補助と積荷運びを手伝ってもらいました!

●● >>>どれくらいの量?かえば
カンツォーネ>おおおwかってくれるのかwww えーーっと・・・・・・最初は僕の積荷的に400くらいかとおもったが500くらいずつかってもらってもいいかな?><


●● >>>了解!


そう・・・・この時、僕はパセリ セロリ タイム  この3種類を500ずつ!!

この3種類を500ずつ買ってもらうつもりだったんです!!!


●●>>>まず500ずつかいます

カンツォーネ>おねがいしますーーーww
カンツォーネ>じゃあ!僕今のうちに魚肉買ってくるー!!W



●● >>>はい~


カンツォーネ>お互い買い終わったらーー サフランの売ってる マラガで会おうーw

●● >>>了解ですw

●● >>>1垢500づつですからね~w


カンツォーネ>おおーーーー  ありがとうーーーw お手数かけるー



おや?何かおかしいぞ?

●● >>>3垢各材料500ずつ!w

カンツォーネ>全部で!!1500!!WWWWW

カンツォーネ>思っていた量の3倍だwwwいくつできるんだろうw


500ずつ買ってもらうはずの材料が1500用意されてしまいました!

ブーケガルニを2生産しました
ブーケガルニを3生産しました
交易経験を1獲得
ブーケガルニを2生産しました
ブーケガルニを1生産しました
ブーケガルニを3生産しました

生産すると増えていく材料


そして終わりではありません。このブーゲルガルニをブイヤベースに加工します。

魚肉にサフランを足してブイヤベースが出来ました。
ブイヤベース


しかし作っているのはコース料理

次に羊肉(1)、カブ(1)、コンソメスープ(1)から子羊とカブの煮込み料理を作ります
子羊とカブの煮込み

ブール
小麦粉(1)、バター(1)

プール

この3っつを組み合わせて出来上がったのが!!こちら!!!

新規キャンバス

全部で4644個の見張り料理が出来ました。


これを作るために何回の生産をしたのか僕にはさっぱりです。

それぞれの元の料理はいくつあったのかも もう覚えてないです


まさか生産がこんな凄惨なことになるとは!!!!


作った料理は副官とお友達でおいしく頂きました!

作ってる時に
移動中とかヴェネと交信してこの体でヴェネへの愛国心を示そうと思い
生産副官と冒険副官にヴェネチア交信を覚えさせました!
ヴェネチア万歳
これで世界中どこでもヴェネチアとの絆が保たれます!!!


でもヴェネのNPCってEUと日本付近にしかいない気が…・
もうちょっと世界進出してほしいものです。

さぁ しかし やっと解放だーーーーー!!!

これで海に出られるぞー!!

世界の海を
冒険して 料理作って 交信して 海賊だー!!!

では皆様よい休日をー!!

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
史上空前の好景気!!と料理の呪縛
書くことが毎回たまってしまい。眠ってる記事が増えてしまうカンツォーネです。
先日、前から見たかったウルルを見つけてきました!
エアーズロック!!その昔、学研のおばちゃんの本で見た覚えがあります!
ウルル
うれしいいいいいいいーーー


でも・・・とおいいいいいいいいいい

もっと近くで見させてーーーー!!!



さて イベントで史上空前の好景気イベントが始まっていますね!


イベントというとやはり参加しなくてはいけないでしょう!!


というわけで、航海者様をお出迎えしております。

普段よりもやはり人の行き交いが多くなってると思います。
やはりイベント一つあるだけで変わるものですよね。

カンツォーネは色々なところを回っております。

そんな中で面白かったことと言えば・・・



まずは お友達のプランさんと一緒に行動していると、リスボン警備隊が!!!


「暇だぁーーーー」

と言っていました!!僕は暇ではありませんっ!!WW
どうかリスボンを守っていてくださいっ!!W追ってこないでください!!W

積荷を僕が積んで持って帰ってる時は特にやめてください!!W


でも追われるのってすごく好きなんですよね  これがw



カラミティージェーン、そしてバルバロッサがどちらもソロでいました。
からみてぃ
barubarossa.jpg

このお二人・・・こちらが二人でも逃げるどころかむしろ向ってきます。

そのプレッシャー・・・・いやいやいやいやいや!!!僕のお仕事船では自信がありません!

ここは戦いを回避しました。

いやぁ・・・あの二人はかっこいいなぁ


以前、襲った時に撃退されてしまったドラコさんという方がいました。

彼はそのあと何回か遊んでいますが商金首手配書を使ってひっそりと襲ってきます!
一度撃退した後ー

近くにいた別のガレーを襲ったところ

そのガレーが援軍要請!!!

そこに現れるドラコさん!!くっ・・・・!!誘われていたのか!!!

謀ったな!!!ドラコ!!!


意外な展開にビックリです!!うん!楽しい!!!



一か所にとどまり続けるカンツォーネではありません。

カリカットで航海者様をお待ちしていたところ一隻の商船が・・・

カンツォーネ>はっはっはあああ
甲板戦に突入する用意ができました
●●>こないでー
敵船●●を拿捕しました!
水を86奪いました
金貨を172738㌦奪いました
●●に勝利しました!
戦闘名声を36獲得
王立艦隊の累積功績が2増加しました!
カンツォーネ>あどりあのおおおかいぞくかんつぉおおねええ
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が310上がりました!
イスパニアへの敵対度が2上がりました
●●>ちょっと
カンツォーネ>こないでといわれてもおいくしかないいw
●●>そこの街まではこんでーw
カンツォーネ>はい!!WWw
●●を艦隊に勧誘しました
●●が艦隊に加わりました
カンツォーネ>まかせてくださいいww

運ばされました。

久しぶりです こういう方は・・・・w

ついでにペグーまで運んでと言われましたが測量の持っていない僕

方向違うー!!  もっと右ー!!

とか言われながら・・・もう!!!もうーーーっ!!W


ヴェネツィア土井運送下請け
カンツォーネタクシー・・・あなた様の安全は責任を持ってお送りします!!!

楽しい時間を過ごさせていただきました!!


さて・・・今日も誰にも討伐されずに行きたいものですが・・・

さて どこにいこうかなぁーーーーー

捕まえた


そんな僕でしたが料理を作っていたところ
500個分の材料を作る予定が・・・4000個分ほどの材料を作ってしまいました。

作っている料理は…副官料理です。

そう!副官料理とは3っつの料理の組み合わせで作られます!!

つまり!!!

そう・・・あと二種類の料理を・・・あわせて8000個作らなくてはいけなくなったのです



ちょっとEUから出れる気がしません


料理・・・作っておきます

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター