| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
伝説の艦隊(PKK)が襲ってきた・・・・
INすると、とももんからお手紙が届いていました。


とももん

収奪イベントしに行こう!!のお誘いでした!!


このイベント・・・・
儲けが悪い僕でしたが・・・周りのGET例を聞いていると僕もGETしたくなりますよね!!W

で・・・PKKもいそうな時間でしたけど行ったわけですよ。うん
イベントの最中にPKKが襲ってくるのは僕たちが大投資戦なんかで航海者を狙うのと同じ・・・
当然、油断はしないで行きたいところではありますが…・!!!


とももんとお友達と一緒に収奪してー収奪してー
いいものがでないなぁ・・・と言いながらやり続けて・・・とももんも時間で落ちてーーー

ソロで動いてる人を何人かPTに誘ったりしながら収奪を続けたわけです。


とはいえ僕は色ネーム

PKKが来た時PTの方を巻き込むわけにはいきません。

PKKは勿論 PKを見掛けたら 襲える時は襲う物ですからこういう時 僕に責任があると思うわけです!

のでPKKが来たら解散する!!
ということで一緒にやっていました!!

途中何回か 某PKK艦隊の方々が襲ってくる雰囲気を見せていましたが・・・そこは僕の
ゴールドフラッシュ号!!そうそう捕まりはしません!!
解散しつつ逃亡!!

go-rudofurassyu.jpg

room1:カンツォーネ>あぶないところだったwww

room1:PT仲間Aさん>おk~^^

room1:カンツォーネ>PKK艦隊と出会うとはwwwwwwww
room1:PT仲間Aさん>よくきずきましたね~

room1:カンツォーネ>どきどきだw

room1:PT仲間Bさん>www

room1:カンツォーネ>ふふふwww  結構気をつけてるのだww

さらに フランス海賊のヴェネスが一緒にやりたいという事でPTに加わり

これで襲われても彼を囮にして僕は逃げ切れる
二手に分かれて逃げられる!
と喜んだわけです♪


そしてまた襲われそうになった時!!見事彼を囮にして
二手に分かれ僕は逃亡!!

ヴェネスが捕まりつつも仕掛けが悪かったらしく彼は逃げ切ったらしかった!


そう・・・
思えばこの時!!僕は慢心していたのかもしれません!!


ヴェネスが体調不良で落ちましたが それでも僕たちは収奪イベントをしていました!


そんな時です!!
再び彼らが目の前に現われました!!


やばい!!早く艦隊を解散しないと!!

ああ!!そうココは街から離れてて危ない気がしてたんだ!チャットに集中しすぎたー!!
方向転換しないとかぶせら・・・


艦隊を解散した直後!!

敵陣中央につっこむ形で真ん中に開幕白兵に入る僕・・・!!

これは・・・・!!
まさに鶴翼の陣!!

かくよくの陣


・・・・ああ これはBOXになるなぁ・・・・・


副官を呼び  海軍を一匹呼びましたが…このカンツォーネ・・・
足で逃げ切るつもりでしたので言えばこの時点で精神的に敗北しています。
これ以上 海軍を呼ぶのは・・・・・・・

相手は収奪中だったので 白兵値が低かったですが水はしっかりあるようです。
大砲を持ってるかは分からないけど・・・装備中の強化フルが痛むのはちょっと・・・

とさまざまな思考が交錯


あがいても見苦しい結果に終わりそうだ・・・カンツォーネ・・・戦意喪失です!!


諦めました…


僕の白兵値が無駄にあるせいでその様はまるでなぶり殺し!!WW

ひと思いにやってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!W


カンツォーネ>これは・・・・無理だろう・・・・・・・・・・・・・・・・w
カンツォーネ>みんな(PTさっきまで組んでた人たち) あれくで
カンツォーネ>まっててw



PKK Aさん>了解!

カンツォーネ>wwwww

PKK Bさん>らじゃ!

カンツォーネ>きみたちはあああああああああああwww

カンツォーネ>またなくていいからああああああああw


解散済みPT仲間Aさん>ww」


そんなやり取りをしていた時・・甲板ボタンが押されていることに気がつきました。
甲板障壁が頑張ってくれています。

甲板・・・・・いや・・・甲板・・・僕が押すボタンではないですが…・


なんでしょう・・・なんていうかっ!!



なんかお誘いに乗りたくなり!行ってしまいました!!

カンツォーネ>わかった!!!

カンツォーネ>いこう!!甲板へ!!W


PKKさん C>甲板w

カンツォーネ>よばれたのでついw


ええ・・・勝つつもりなんかありません・・・すでにあきらめています

そうだ!京都に行こう!なノリでいっちゃいました!!
そうだ甲板へ行こう


だが・・・カンツォーネここでとんでもないことに気がつく!!


カンツォーネ>よくい考えたら!!!
カンツォーネ>もう一回仕掛けられるじゃないか!!!W

PKKさん C>w


説明しよう!甲板戦でやられた時は救助コマンドを使うまでもなく、その場に浮いてしまうのです!!
それは・・・難破もできず連続して襲われてしまうということっ!!


好奇心は猫をも殺し その場のノリはカンツォーネを殺します!


当然やられた僕はすぐさま!!


カンツォーネ>にげるぞおおおwww


漕ぎました 急加速です

それはそれはもうw必死でw後ろを振り向けば追ってくる方々
ゴールドフラッシュ号とはいえ定員割れしてる船で逃げ切れるかの不安にドキドキ・・

これは・・・やばい!!

やばい!!

やばいほど・・・楽しいっっ!!

言っておきますが負けたのがうれしいわけではありません!
負ける  捕まるのは勿論悔しいですが  やはり こういう事がなくては!!


ひさびさの追われるこの快感!!!
ましてや会話もできたとは最高でしょう!!


なんとか逃げ切った僕は その後も彼らに気をつけながら収奪を続けました♪



もう・・・捕まりたくない!!!超気をつけよう!!W


あと 最近の記事の流れから 今回も とももんに誘われたことが原因だったという事で・・・

必ずとももん危険海域で襲ってやりたいと思いますっ!!!

八つ当たり・・・ええ!!!もちろん!!
八つ当たりです!!!

ドック紙


では収奪をされる皆様、今日もきっと良いものがでますように・・・!


カンツォーネ>Aさんはよく 危険海域でお会いしてる気がw
とももん>ほほー
PT仲間Aさん>東アジアですか?
カンツォーネ>かな ? お名前をよくみるのですw
カンツォーネ>襲ったことあるかなぁww  ←(すっとぼけています)
PT仲間Aさん>ねずみとられました^^
カンツォーネ>あははwwww

いつも皆様にご迷惑おかけしています!!

[大航海時代] TB(0) | CM(8) | top↑
伝説の艦隊!!(PKK)に挑まない!!
良いこの皆!!収奪してるかなー?♪
アドリアの海賊カンツォーネだよー!!

おぶりびおん3
今日は僕の美しさが100倍ですね!オブリビオンというゲームで僕のキャラを作ってくれたそうです♪
このページ
うん!!嬉しい!!お礼は洋上でお返しするとしよう!!はっはっはー!!


さて収奪イベントが始まりました!!このカンツォーネ!収奪で生計を立てるしかない身ですが…

う・・・このイベント・・・僕にはしょっぱい・・・つらい・・・・w

オブリビオン

僕の儲け方としてー…船装備は店売り  突撃で拿捕っていって数をこなすやり方なのですが…

ドンファン艦隊の砲撃で沈むし…ヴェネチア海軍読んだら海軍紙は一枚1Mだし・・・

でないしーーーーーーー!!沈むしい  耐久減るしーーーー

諦めました・・・・。



まぁしかし 楽しいことはありました!!


マルセイユ出航所にいると 某PKK艦隊の方が

「みんな待ってるよー!!」と言ってきてくれました^^


お慕いしてくれるのは嬉しいのですがっ!!!!!
絶対いるから気をつけようと思っていましたが!!


またないでいいから!!!
またないでいいからね!!!!



というわけで 会わないようなところを シュパーっと走ってきました。

oburibionn---.jpg


フッフ!!この日のために僕は狙撃術R9を忘却して援軍スキルをとってきました!!


これでーーー!!レア艦隊をシュパーっと取っても皆で仲良く分け愛ができます!!!


というわけで援軍スキル使いましたー!!!


PKK艦隊が援軍に来てくれましたー!!!(さっきお話しした方とは別の商会の人です)


倒しましたー!!!!



いやな予感がします!!!!


襲われましたーーーーーーーーー!!!


逃げた逃げた…・


安全海域は本当に恐ろしい。

おぶりびおん2

言ってみれば街中に犯罪者が一人いるようなもので


危険海域ですと僕はいえばだいたいが辻斬り!!



相手が助けを求めても孤独な海にそうそう人はおらず!!ですがっ!!!

街中に犯罪者がいたらそりゃぁほっときませんよね!!!

逃げるしかない!!!W

oburibionn.jpg


途中で一緒に艦隊組んだ人も

「今からカンツさんに襲われた人が3人ほど来ますw」

とか言って・・・・そっちの艦隊に入って狙ってくるようなーーーーこないようなーーーー・・・・


来なかったことに感謝します・・・・www


しかし  こういう時が 楽しいと思う僕は足を果たして洗える日は来るのでしょうか・・・・

僕はさっぱり取れませんでしたが、お友達はちゃくちゃくとドック紙や兜を手に入れています・・・。


これは・・・やはりもう一度行くべきでしょうか・・・・・・!!!


PKKのいない時間にね!!!W


皆様に良いアイテムが手に入りますように!!!


笛吹き

そうそう!!

18日22時!!A鯖の
ヴェネツィアにアフロ楽団がくるよ!



リスボンから定期船でてるからすっごく便利だね!さぁ!みんなでヴェネツィアに行こう!!

[大航海時代] TB(0) | CM(3) | top↑
だんじょんだじょーーーん
商 会
セビリア「ニコニコファイナンス商会」のダンジョンツアーにお邪魔してきました!!

わたくしめのような 普段人様から物を奪っている者が普通の商会のイベントに参加したりお名前を出すのはいつも本当に気を使うというか気が引けるというかなのですが 大丈夫!とのお言葉をいただいたのでお言葉に甘えて楽しく遊んできました!

カンツォーネ!実はダンジョンは未だ紅毛城しか解放していません!
そしてアップデート後始めてのダンジョン体験です!

セビリアで待ち合わせでしたが 敵態度が高くセビリアに入れませんでした。

敵態度下げるアイテムを使いました。日ごろの行いが悪いとやはり良くないです!!

dannjonn.jpg

数回死にました。
装備はいいのに陸は苦手なカンツォーネです。海が好きなのです・・・・・・

新しくなったダンジョンは謎解き用のトーチが加わって少し雰囲気が変わっていました!

日本のは 日本風のトーチだったし!
うんうん!こういうところ!大事です!!

仏像

ダンジョンの隠し部屋は仏像が!!!

良いアイテムが出なかったら!
仏像を殴っちゃうぞ!
ぶっちゃうぞ!!

ぶつぞーーーーーーーー!!!!


ほこら

ダンジョンの中には ほこらが!!!

びっくりだ!!  これは! びっくりだ!!



ほ~!!こら!びっくり!!!


酒場
噴水前!

楽しくお喋りしながらダンジョン楽しんできました!
一人だと苦手なダンジョンもみんなでいくと楽しいー♪

戦闘
ファーさんのページを見ていただくとわかりますが・・・記念撮影後に襲われました。


ダンジョン終わってすでに装備を脱いでる方がいましたが・・・!

僕の普段着は戦闘服だ!!あと普段から襲われ慣れています。はっはっはー!!

そんな楽しく遊んでいただいた
 ニコニコファイナンスはセビリアにある商会です!
どうやらやはり金融会社のようです。勇気のある方はかりにいきませ・・・・w

にこにこ ファイナンス


あと海域調査が終わります。
キャプチャ
最後はもちろん
我が祖国アドリアですよね!!

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
ロンドンでかくれんぼー!
大航海デートスポット サンクトペテルグ
北のヴェネツィアと呼ばれるサンクトペテルグ 
港前出航所から西へ歩くとそこは別世界

夜景
対岸に見えるまるでビル群のような街並み
寒い夜に彼女をそっと抱き寄せて二人の距離も縮まること間違いなし★


アミューズメントとといえば沈没船探検。
勇敢で頼りがいのあるアナタを見せつけられるかも☆
お宝と経験値がザクザクで彼女はもうメロメロ!

yuureisenn.jpg
海老船だったとしても二人で仲良くバーベキューでもするんだゾ☆

さぁ!恋の大冒険してみませんか?


さて・・・凛々りんごさん主催のロンドンかくれんぼう大会に行ってきました。



とももんがまたしても景品を手に入れていました。

奴はユーザーイベントのバウンティハンターにでもなってしまったのでしょうか!!


とももんを危険海域で探しましたが見つかりませんでした。


悔しいですっ!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
ヴェネ祭りと皆既月食と

10月8日の今日は皆既月食が見れるらしいですね!

皆既月食は月が全部消えてしまうんじゃなくて赤い月が見れるとか…
ちょっと夜空を見上げてみたいものです!

部分食の開始:10月8日 18時14分
皆既食の開始:10月8日 19時24分
食 の 最 大:10月8日 19時54分
皆既食の終了:10月8日 20時24分


さてはて!毎月 第一月曜日はー!!
午後21時から始まるヴェネ祭り!!

新規キャンバス

今回は キャプテンヴェネツィアヴェネツィアンブラックが来ていませんでした…

しかし

新たな仲間  ヴェネチアンパープルが参戦!

ヴェネチアンマスク


スーパーヒーローの誕生です。


チェザーレさんがロンドンバザーなんかで宣伝していた効果もあり他国から色々な方が来てくださっていました。
前回のフランスのリピーターの方も来てくださり ついに ヴェネ祭りが国際的な祭りとして認められる日が来たのでしょうか!!

演奏


参加者の方が 「ヴェネ祭りってなにするんですか?」とたずねてくれました!

おそらく!!それをわかっている人は!いません!!


少なくとも僕もわかりません!!

交流会のついでにバザーを出してる…ってところでしょうか・・・

まぁ!集まって騒ぎたいだけです!!フフフン!!Wきっとみんなそうです!


ヴェネチアンマスクヒーローショーは定着させたいと僕は思っていますがね!!


りおれいさんとサムライウーマンさんが賭博屋さんをやってくれていました。


そう!祭りと言ったら!!!飲む!うる!買う!です!!

博打でお金を飲まれて!!

物を売ってー!!

物を買いましょう!!


皆のおかげで楽しいお祭りでした!皆様ありがとうございます!


そうそう!

ヴェネツィアでも皆既月食が見れました。

怪奇月食

二人はヴェネツィアの太陽と呼ばれています。

チェザーレさんは 頭髪が無く

フォルさんはヅラ・・・・いや・・なんでもありません。

二人は輝いているんです。アドリア海の途中の藻が二人の抜け毛だというお話はヴェネ茶の常連の間では常識となっているのです。

まさにヴェネツィアの守護神!髪なだけに・・・いや!

髪の話題には触れないでおきましょう!

もうこんな話はやめましょう!!

毛根なだけに・・・・!!!

ヴェネ茶では二人は航海者を導く灯台のような方々です。

ヴェネ茶にもぜひ 皆様遊びに来ましょう!!


そのためには?

もちろん!!亡命ですね!!

キャプチャ18



では皆様 今日も同じ月の下いい航海を!

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
大航海時代商人万歳!

ある日の深夜のことです。

深夜になべまるさんからテルが飛んできました。


「バレンシアで大砲を作るために火器を買っていたら暴沸した!!」



リスボンで50000で種子島銃を買いあさりバレンシアへ!
なべまるさんとー

値段は77100で売れました!

二回目からは値段が下がり売値61000ほど!

リスで70000以下の種子島銃を買いあさりバレンシアへ!!

裏キャラのレベルと副官のレベルがあがりました。
お金は結局数M減りましたが・・・他にこの暴沸に気づいてる人もおらず

やはりこの交易プレイこそがDOLの醍醐味だなぁーって思いました。
うりうりうり

宝石商人だった昔、少しでも高く売れる場所を探していた日々を思い出します。

ちょっとした交易品でちょっとでも高く売れる場所を探し数Mを儲ける。
思えばこういった日々が楽しかったなーと

今は僕は交易品は奪うものであって、ほとんど買いませんし、南蛮一択ともいえる交易ルートでお金もインフレになってますが・・・
商人プレイこそDOLの楽しみであり商人こそ最強でありそれでこそ海賊との駆け引きがあったのになぁー
とか思ったり売ったったりーラジパンダリーです。



さて!話は売って(交易品ではない)変わって!

ロンドンバザー行ってきました。

はっぱらっぱー


裏キャラにもてない珍しいものをもたせて大もうけしようとしていましたが…・
楽しいもので裏キャラになっている時間が少なくあまり売れなかった…・

ジョセフさんがおそらくネタで出していたであろう指輪を買い占めて貢ぎに行って成金プレイ!
(きっと作るの大変でしたのでしょうにスイマセンw)
貢ぎ
イギリス娘は貢がれまくっているらしくまったく心が動いていませんでした。
でも僕のお金は減りました・・・恋の駆け引きってお金がかかりますネ・・・


お絵かき書いてもらおうと似顔絵屋さんに並びましたが抽選は当たらずすぐ後ろにいたフレのとももんが当たっていました。


許さない 絶対にだ


ダイス大会では3人PTで組んで一緒に遊んでいた
とももん ヴェネスが36(だったかな?)
僕が37
ダイス

この偶然の一致に何かあるかなー 運命を感じるぜ!と思ったいたら

ヴェネスがおそらく時間で落ち
36に並んでいた人がお休み落ちをした後


ダイス大会ラストのラストでーーーー!!!


36のダイス目が出ました。


とももん 似顔絵に続き とても豪華なアイテムセットGETです。


はっはっは!!おめでとう!!

・・・・君は僕を怒らせた!!!


危険海域でとももんにお会いして鬱憤を晴らしたいと思いますっ!!!

ロンドンバザー
今回もロンドンバザーの運営の方々に沢山の方々ありがとうございました♪
楽しかったです♪


記念撮影の後



某PKK商会に牛を700頭こっそり解き放ってきました。
時々こちらにはお邪魔して今までに 豚 シカ ニワトリ ウマ等を1000頭近く放牧しています。
牛を解き放つ

可愛がってやってください。(僕のことは可愛がらなくていいのでソッとしておいてください!)


10月6日はヴェネ祭り 午後21時からあるよ!


ヴェネチアンマスクヒーローショー

公用二層櫂戦隊ヴェネチアンマスクがきっと君を待っている!!

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
勇気栽培の無能役!
勇気栽培!  無能役!
ボイン渓谷の静かな優しい寒冷地で育つカブツォーネ

勇気栽培

最近、ご近所様から大根の葉っぱをどっさり貰ったカンツォーネです。

早く食べないと痛む・・・w うどんに  バター醤油炒めに 味噌汁 漬物 色々試しております。

DOLのカブ頭!!気にいって装備していましたが・・・脱ごうと思った時気がつきました。


着せ替え道具がありません!

このままカンツォーネはカブツォーネとして暮らすのか!?
この呪われしカブ面を脱げずUMAとして暮らすのか!!と思いましたが・・・

友人から着せ替えアイテムをもらえました  めでたしめでたし

とはいかなかった・・・!!

かんつぉーね

呪いが解けたカンツォーネは嬉しかったので100Mでついつい服を買ってしまった…・
お金ないのに・・・
あぁ・・・でも激しい出費だ・・・何か持ち物売りたいかもしれない・・・


どうしようーーーーーーーー!こまったなぁーーーーーーーーー!


そんな貴方様に 10月5日ロンドンバザー!!

20140828203925aab.jpg

物を売るのも買うのもロンドンバザー!さぁ!行ってみましょう!僕は行くぞ!W




は変わって・・・また赤ネームになってしまいました…


モンキッキー商会で動いてる時に 目の前をパンツの歌を歌いながら走っていたオルソさんが悪いと僕は思います。

うん  僕は悪くない。むしろ僕は被害者だ!!W


商会への忠誠と 国家への忠誠に板挟みの葛藤・・・

「相手は我が祖国ヴェネチア・・・だが・・モンキッキー艦隊として動いてる今・・・果たして僕はどうすればいいのだ・・・!」

この悲劇のヒロインプレイが最近たまりませんね!!はっはっは!W


たまにヴェネを襲う直前にPTを切り離してくれる優しさも 今 モンキッキーにいる理由の一つかもしれませんしw


国も好きだしー商会への愛着も大きくなってるんですよねー
まぁ いいことなのでしょう!W

ナリア沖で遊んだホワイトエンサインのジョセフさん・タガタメさんと戦った後、
何かその場のノリでリスのアパにいるお友達のところに押しかけました。


押しかけ
(プライバシー保護のためお友達はジョセフフィルターがかかっております)

人のアパに入るとテンションが上がりますね!うん!

僕のアパにも皆様遊びに来ましょう!ついでにヴェネに亡命するのもありありです!!

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
