| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
楽器で荷物と夢があふれてる
楽器の間違った使い方

たんばりんびんた
タンバリンびんた

楽器は武器ではありません!!!
人を攻撃する道具に使わないように!

EUに帰ってきたカンツォーネは楽器職人として楽器を作っておりました。

イタリア・ルネッサンス文化が生みだした職人の技!

テラノヴァ沖収奪から選りすぐって集められたなめし皮

カリブのプライベートファームでから1日にわずかしか取れない樹脂を一年間熟成させたもの

アフリカの白い宝石と呼ばれる象牙 

まるで純金と見まがうばかりに磨き上げられた真鍮

鉛鉱石から熟練の鉱石加工職人が作りだした鉛

楽器の材料としてもっとも使われる黒壇は東南アジアから届いたものをその日のうちに加工

北欧ヘルデルの大自然がはぐくんだ羊


これらを集め一つ一つ丁寧に
手作りにより作りだされた楽器たち!




街中でのフレとの遭遇・・・・何して遊ぼうかなぁ…・   

一緒に遊んでいたフレが寝落ちしてしまったようだ・・・起きてくれないかなぁ…




そんな時!ありませんか?


楽器があればそんな時でも!ほら!この通り!
リスボン
楽器

大海戦での2艦隊による艦隊戦や
リスボン銀行前での待ち合わせにも音を頼りにすぐ見つけられます!


販売中

そんな素敵な楽器・・・!

お値段強気の!通常価格20Mのところをーーーーーーーーー

お客様感謝祭として期間限定割引価格!
19M9999Dで販売中!!

在庫に限りがございますのでご了承ください!
早く買わないと僕が使いつぶしてしまいます!

セビリアのショップ商会Fairy商会様のところにて委託販売もしております!

お値段高めのこの価格設定!本物が分かるあなたのためのお値段です!

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
大海戦のあとはパーティだよね
Lindsey Stirlingさんが海賊の恰好で演奏していました♪いいなぁ♪本物見てみたい♪


大海戦行ってきましたやってきました!

所属商会モンキッキーはそのほとんどのメンバーの国籍がイスパニア!!
敵です・・・・。
ので モンキッキー所属
オスマン国籍 諌山

ヴェネチア国籍 カンツォーネ
は二人でイング陣営へと参加しました!!

ごにょさん


なにぶん人数が二人!!まともに対人戦ができない!!

そんな僕たちができること!!

N狩りと工作部隊攻撃!!

工作部隊は機動力で戦闘向きではない船が旗艦だったりするので追いつきさえすれば勝機があります!!


そんな船に追いつき襲う!!

5人艦隊が来たら逃げる!!

・・・・・おや・・・普段とやってることが変わりません!!


まぁでも実は、大海戦・・・僕、こういうのが実は好きなので楽しかったものです!

工作!工作妨害!遊撃!これもある意味海賊らしい大海戦のやり方といえるのではないでしょうか!!!
(きっとメンバーからは 「もっと艦隊戦やれ!!」と怒られますw)

二日目はヒーさん竜愛さんと偶然の出会い!!すぐさま誘って一緒に遊んでもらいました!!
ありがとう!ヒーさん!ひーさんのとこの記事

うん!!やはり大海戦最高!!

そして楽しすぎてSS取り忘れるのもいつものこと・・・


大海戦終了後は
ロンドン13番商館:ホワイトエンサインで遊んでいました。
howaitoennsainn.jpg

せっかく北欧近くにいるということで楽器を制作!

みんなに配って深夜のバンド仲間が結成されました!

楽器弾いてた

楽器を演奏して造船してる人を応援したり
チップをもらおうとしたのですが・・・時間的に遅く観客がいませんでした。

たまに通った人に、みんなで楽器演奏しながら近づくと逃げられました。

僕が色ネームだからでしょうか・・・・?

そのうち眠くなったのと音楽性国籍の違いにより
深夜のバンドは解散しました。

次は洋上で砲撃のリズムを奏でたいと思います♪

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
冒険したいお年頃♪
サンフランシスコ邸宅の居住権を主張し居座っているプランブルダークさんと昔話とかをしていました。

思い返せば、彼がまだ新人航海者だったときに襲ったのが出会いの始まり・・・その時はまさか彼が海賊になるとは思わなかったものです♪

サンフランシスコ邸宅
そんな彼と冒険になんとなく出かけました。

出かけたのはいいですがお互いに観察スキルを持っていなかった・・・。

目印から北に140メートル 東に141メートル・・・そこに発見物があるそうです。

一歩の歩幅を1メートルで計算。探すこと数十分。

気分は本物の遺跡発掘者・・・・観察スキルが無い冒険がこんなに大変とは・・・

冒険
無事発見しました。

クエスト4っつ分くらいの感動!!
こういうことをたまにすればDOLはまだまだ遊べるぜ!!

楽しければ効率も勝利も関係ないぜ!!ひゃっほーーーぃ!!

最近、PKKの方になぜ!おれの記事が出ないんだとか言われました。

違うんです違うんですW

なんだかんだ言ってこの海賊という遊び方、本気で嫌がる人もいることをわかって遊んでます

そんな僕のところで名前とか記事を出すのに気が引けるんですよ!!w

しかし今日はちょっと前回の記事とは逆にPKKさんについて少しだけ…W

PKKさんにも色々います♪

名前を出してよさそうな人の名前を書くと・・・

まずアヤネ=ガルウさん&弩級戦艦

AYANESAN.jpg

この方はなんと一人で二キャラを戦闘中に操っている方です。

動画をとって今度上げてみたいものですが・・・複雑な動きはやはり難しいのだと思いますが徹底された役割分担と出来上がった戦術は特筆すべきものだと思うのですよね。

そして何より困るのは・・・・襲うべき時 追われているとき 襲っちゃいけない時の判断がつけがたいのです。

なんていうんでしょうね・・・目的がPKKの時と他のことする時って色々違う物ですが
この方は冒険船も海事船も見た目が一緒で…そう…襲いにくいんです。

副官船をだすのもいつも考える・・・これって1vs1なのか?!2vs1なのか?!wって
まぁ!最近わかったのは 副官船出さないとやはり辛いってことですね!


他にも個人的にとても好きな方がいます。

PKの間ではあんまり・・・・って思う方々も多いと思いますが・・・

Pモードで来る甲板で繰るあの人です。白ネームの方はわからないかもしれませんが
その方はPモードで行動していて突然現れ討伐するとすぐに立ち去りどこかへ行きます。

リベンジしようと探してもワールドチェンジしていたりします。

まるで幕末の人斬りです!!素直に感心します。

そして

書かざるを得ないでしょうか

イングランドPKK艦隊のあそこです・・・。

5VS10の戦いなどでよく言われはしますが・・・たまには普通に戦いたいとは僕も思いますよ。

でもPKK活動としてはとても正しい形ではあると思います。

排除しがたいPKK集団ですし実際いるとそこの海域で僕はいたくない!!W

かいくぐっていく楽しみもありますけどね!W
口が悪いのがもったいない・・・もっと正義っぽくしてほしいなぁーって思ったりもするけど

そこはPKとPKK   色々とお互い様であるのかなぁ・・・って思ったり

うーーーーん  人間って難しい。難しすぎて僕は血反吐を吐きそうです・・・
知ってる人が言われてるのは気分はよろしくないし・・・うむー・・・

しかし居なくてはいけない存在だとは思うのですよねー。


1

PKもPKKも冒険者、商人、軍人、陸戦家、投資家

色々ありますが

色々な遊び方、否定せずに生きたいものです。

馴れ合うなとよく言われたものですが
僕は僕。いつでも自由に遊んでいくのです!!


海賊は非難されて当然ですがね!!はっはっはー

というわけで皆様
今日も楽しんでいきましょう!!
いい航海をー!!

私信:Luisさんの記事は長くなるので次回に書きますwテヘペロw

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
新天地は大賑わい
アメリカンドリームを掘りあてろ!!

夢を掘りあてろ

宝探しも海賊のお仕事!!掘って掘って掘りまくれ!!

いまだ40000超えは出せないカンツォーネです。こんばんは♪

無法地帯となったサンフランシスコ周辺は、新たな発見を探す者 一攫千金を狙う者 そこに集まるならず者に、討伐者
などなど、まさにかつての大開拓時代のウェスタンとなっております!!

このカンツォーネもここで沢山の方々を襲い、また襲われております。


ここで大事なことを言っておきましょう!!

難破するときは強欲商人の鉄鎖を使いましょう!!

改良トップローヤルスル・・・・フフフ  二本流してしまいましたよ!!



一流の海賊は難破の仕方も覚えておかないといけないようです。

頑張ろう・・・OTZ


さて・・・ヴェネツィア大好きで国家に忠誠を誓い、ヴェネに帰ってくる友人を待っているこのカンツォーネではありますが
先日、王立艦隊をぬけレッドネームになりました!


以前、赤ネームになってしまった時はキャラデリも考えましたが今回は自分の意志ですので問題ありません。

ヴェネ人を襲うわけではなく私掠というスタンスは自分としては貫いていきますが
やはりこれだけPKKと商会で戦う機会が増えると、こちらから仕掛けられないということが仲間への不利となることが・・・!!


国も大好きですが 今いる商会「ひらけモンキッキー」は彼らにカンツ銀行と呼ばれていた敵として戦っていた時に一番心を動かされた商会だったわけです。

口も性格も悪かったですけどね!!!
もう・・ブラホックと一騎打ちした直後に仕返しだって囲まれてたり雑魚がぁって言われたり三日で800Mもとられたり・・・
まぁしかし艦隊戦もまともにやったこともなく、甲板で来たら一瞬で終わるであろう僕をまともに相手してくれた商会でもあるのですよねー・・・・・って・・・

なんか玩具にされてただけのような・・・・・・!!

・・・ま・・・まぁ・・・そんな彼らの商会に入ったわけですが入ってみてわかりました。

そう・・・色々な思い出を振り返って思う事は・・・

やっぱり性格悪い!!!!


・・・・・


もうやめちゃおうかな こんなとこ・・・・w(やめませんけどねw)


ま・・・まぁ!!えっと何が話したかったかわからなくなりましたが!

今は赤ネームです!!W

ソロでヴェネ人を襲うことはない事をここに誓っておきましょう!!


商会では・・・・・・


どうか襲ってくれませんように・・・・:: w



さて、今日はちょっと語ってしまいましょう。

好きな海賊さんがいっぱいいますが、その中でかっこいいなぁーって思う人がいます。


名前を出していいであろう人を言うと

いつでもかっこいい事を言い、現れたらかっこいい場面を僕に見せてくれるバルナバさん

沈みっぷりも逃げっぷりも戦いっぷりも男前のTERUさん

そして I・バルバロッサさん!

サンフランシスコでそんなバルバロッサに出会いました。
バルバロッサめー!
洋上戦でも負けているこの僕、この日は街で 陸戦、論戦を挑みましたが・・・

フフフ!!全敗しましたよ!!

陸戦は仕方ないけど・・・この自称知的海賊であるカンツォーネ論戦まで…

く・・・・

バルバロッサは言いました。

ラム船を造ってきたから今度本当のラムを見せてやると!

はっはっは!!ラムで僕に・・・勝てると・・・思っているのかぁー

負けたらあとがないです。どうしようwなにも勝てなくな…

ああそうだ・・・今度 ポーカー用意しとこう・・・うへへへへ・・・・

そして人が集まるところは新しい出会いがたくさんあります。

某ヴェネツィア皇帝とも初めて一緒に遊んでみました。

うん。楽しいし面白いけど・・・戦い方が僕の主義にあわなくて もう組めないとは思う><


大好きなんですけどねー♪あの人はw これからも頑張ってほしいと本当 そう思います♪

そしてサンフランシスコ 時間は深夜!

海賊商会に勧誘されました。聞けばついこの間 作ったばかりの商会だとか・・・

ここで宣伝しておきましょう。その商会は

       ホワイトエンサイン
ホワイトエンサイン
その情熱的で楽しい勧誘はかなり心を動かされますが・・・

僕がモンキッキーに入ってなかったら行きたくなるような方々でした♪

戦いの強いとか弱いとかそういうのは全然 別にして 明るく楽しく気持ちよく海賊!ってのを楽しめそうな所に思えました。

彼らはイングランド私掠だそうで友好国であるヴェネも襲わないと言っていました。
うむ・・・友好国まで意識した私掠プレイ♪愛国心というものは素敵なものだと思います♪


商会長のジョセフ・ウィッチさんは舌が回るようで次から次へと勧誘の口説き言葉が出ていました。
メンバーの せんちょうさん  Messiahさんも服装もお洒落で
楽しい方々だったなぁ♪
見かけたら皆様も話しかけてみましょう!楽しい御返事を期待できると思います♪

この商会がより発展することを願ってここで宣伝しておきたい♪

howaito.jpg

僕は入れませんけどね!W

では皆様!今日もDOLで楽しんで新たな出会いを求めましょう!!♪

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
アップデートだ!ゴールドラッシュだ!
前日からリマで北西海岸を待っていた僕ですが…

どうやら先にメルカトールから西海岸の入港許可を貰わないといけなければいけなかったようでいけないってことにイケてないなぁと思いながらEUまで回航でもどりました・・・。

さらには調べたところサンフランシスコに入るには時代称号がいるとか・・・・

クエストはマルセイユで受ける「さらなる新天地を求めて」このクエストをやっていかないとサンフランシスコに入ることもゴールドラッシュもできないのでお気をつけて!!
ストーリー的にも、ちょっと笑ってしまったところがあるお話でしたのでぜひやってみましょう!

そして新しい街!サンフランシスコはまるで映画のセットのような街並み
サンフランシスコ1
新しいBGMに
サンフランシスコ2
新しいタイプの内装
サンフランシスコ3
酒場もギルドも船大工も何でも揃っています
サンフランシスコ4
リボルバーな拳銃とかあったら荒野のガンマンごっこができそうですね!
サンフランシスコ5

そしてクエをこなしてサンフランシスコの街にいる金塊を交換してくれるオジサンに会って説明を聞いてほりに行きましょう!

必要なものは、道具屋で消耗品のピッケルと多少の現金!探索スキル!

あとは、あなたを狙うならず者に対抗する航海者のバイタリティです!

8月の19日までがゴールドラッシュのキャンペーン中
で金塊の買い取り価格や出る確率が上がっているので

いつもは夜中の12:00過ぎには海賊の時間は終わりなこの僕ですが、この期間中は

海賊もゴールドラッシュ!!

深夜営業もさせていただこうかと思ったりーーーやってみたりーーーラジパンダリーです。

ゴールドラッシュ
金の採掘方法は 採掘ポイントで探索を使い掘る!掘る!掘る!!

掘りまくってみましょう!土や草、石がいっぱい取れます。1掘り1000Dです。

すると突然チャンスモードに突入とのメッセージ!ここで運が良ければ
フィーバーモードに突入します!
フィーバーモードこの時に道具屋で買ってきたピッケルの出番です!

使うと金の取れる量が2倍になります。掘るための金額も増えます。1掘り10000Dです。

このフィーバー中に見事、大金塊を発見したらすぐに交換所に持っていくべきでしょう。

なぜなら、どうやらこの大金塊、一度手に入れるとアイテムに交換してこない限りは
二つ目は手に入らないしフィーバータイムもチャンスタイムももうこないようなのです。

交換ポイントは貯金できないのでお釣りがないように交換したいところですね。

大金塊が出る確率は…1時間やって出るときあるかなぁ・・・って感じです。

アメリカンドリーム

また測量があったほうが有利なのと探索のレベルが高いほうが金塊がたくさんとれるようです。

測量は金を掘ってる最中に時々マップに変化が起きます。

測量を使うと採掘ポイントが見れるのですがそこに色がつきます。

聞くところによると採掘ポイントの色が
      灰青黄緑赤
      出にくい←  →でやすい

になっているとのことです。

まぁ・・・僕に測量なんてないんですけどね・・・

あとは金塊、大金塊はトレード不可の収奪不可能品なのでちょっと安心できるところでしょうか♪

まぁなにはともあれ、このゴールドラッシュ!!

あなたもアメリカンドリームを掘りあててみようじゃありませんか!



[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
広島カープ優勝万歳!
昨日襲った航海者様が言いました。

「一言・・・・言わせてください」

「な・・・なんでしょう?」

「カープ優勝万歳ー!!」

おめでとうううううう!!!W

野球のことはさっぱりです。カンツォーネです。こんばんは!

痛みが減ってきたので 冒険しながら海賊行為をしています。

キャプチャ


さて・・・アジア・東南アジアで奪った南蛮品が3000を超えていたので、バザーで安く売るのももったいない・・・

だからと言って人様から奪った貰ったものを捨てるなんてもってのほか!!

そう思った僕は南蛮品をEUへ運びました。

3往復しました。

海賊に会いませんようにー  と思いながら、そして奪った品物を売りに行く!これこそ海賊らしいに違いない!

そう信じて・・・・・


しかし3往復目の途中で気がつきました。


あれ?これって普通に南蛮してるのと変わらないんじゃ・・・・・

・・・・やはり副官バザー売りが正しい海賊なのかもしれません!w

さぁ!明日がアップデートですよ!

グリーンランド海域と新しくできる北米西海岸を海域調査することで

極北西航路が使えるようになるそうです!

ついに世界地図がつながる!!そしてこの航路は北海に拠点を持つ方々からすると近道になるやもしれません。

そして僕たちからすると!

油断した積荷満載の船が通る可能性がある航路に!!なるかも!
と期待しています。

金採掘も取引スキルをもたないこのカンツォーネにとって金策になればいいのですが・・・

まぁ 金採掘の帰りや行きの人を狙うのも海賊らしいのかもしれません!!


ところでグリーンランドの海域を調査する前提が分からない人が周りに何人かいたのですがWIKIによると

リスボン沖、ジブラルタル海峡、北東大西洋、マディラ沖、カナリア沖、北大西洋、アイスランド海盆、ラブラドル海

この海域調査がすんでる状態でアムステルダムのメルカトールとお話しすることが必要のようですね!

まだ見ぬ海を求めて!行きましょう!ピリオドの向こうへと!
明日のアップデートそして新鯖クロノスでいい航海がありますように!

[大航海時代] TB(0) | CM(0) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
