| ホーム |
ちょっと治ってきました・・・かな?
ちょっと痛くなる頻度が減ったように感じます、カンツォーネです。こんばんは♪

さて、アップデートの新コンテンツの準備のためにグリーンランド海域の調査を終わらせ

リマで銀タロを集めながら冒険したカンツォーネは
リマ♪

沈没船を引き上げたりしながら日本に向かいました。
沈没船

沈没船のありかが分からず困っていましたが、モンキッキーの猿ベージャーであるTERUさんが
星の数を伝えただけで 沈没船のありかを簡単に見つけてくれました。

きっとこの船はTERUさんが拿捕るのを失敗して、沈めた船なんだな と 僕は思いました。


さて、日本で海賊行為をやっているわけですが・・・・・

うんうん。いろいろな方が来ています。

名前を出していいであろう方々で言うと

ミッキームーア バルバロッサさん でぶすけ

他にも4、5人の方々を見かけます。
やはりこの南蛮交易の終着点。
ここが航海の終着地点にならないよう注意が必要ですね!


さて・・・・そんなこんなの一幕です。


「おなかが痛くて 戦いたくない!」という便利な言いわけでありながらもカッコ悪い言いわけを言っていたカンツォーネは
長崎前で動けずにいました。


長崎前では イスパニア海賊!でぶすけ そして お二人様!がおられました!
そう・・・・!!
長崎封鎖です!!これは、もはや鎖国状態です。


しかし・・・残念なことにペリーはいません。

そして、そばには もうひと組 イングランド商人様

なんとなく気が向いたカンツォーネは言いました。

「イングランド人よ!ここは 僕が戦ってる間に行くがいい!」

でぶすけたちは言いました。

「そのカンツォーネの意気込みに免じて、商人よ 行くがいい」
キャプチャ



うむ!!いい!!さすが、でぶすけたちイスパニアンだ!
これはなかなかいいノリではないか!!

やはり海賊はノリ!!そしてなんていうか・・・こう!!あれです!うん!W
いやぁ楽しい!!

そうやって イスパニア海賊の方々と盛り上がっているところ・・・・イングランド商人様は言いました。

「あのー・・・::   
封鎖された港から脱出するRPがしたいのにぃー・・・」



・・・・・・・・!!!


か・・・・関係ありません!!Wそう!!

う・・・海とはエゴとエゴとのぶつかり合い!!

ロールプレイVSロールプレイ!!W

そ・・・そして・・・海賊とは!!邪魔をするものなのです!!

・・・・・た・・・たとえ・・・襲われたい人が逆に襲われないっていう・・・ような・・・邪魔でも・・・・!


そんな僕とイスパニアンはノリノリで遊びました。

かてま・・・・せんでした・・・・・

モンキッキーの面汚しで・・・・ごめんなさい・・・・・


でも!楽しかったらそれでよし!!!!W


ちなみにバルバロッサさんにも負けて
ミッキームーアにも相変わらず逃げられた僕でした・・・・・w


では!皆様 今日も大航海時代を楽しみましょう!

あとPKK3人と一人で戦ってるバルバロッサさんがかっこよかったですw
かっこいいって大事♪

[大航海時代] TB(0) | CM(3) | top↑
アドリアの歌姫とカナリアの歌王
さて・・・お薬のおかげでよくなってきている気がするカンツォーネです。
椅子の上でたまにピョンピョンしています・・・・カンツォーネです・・・。


さて・・・戦いで勝ちたい相手というのは沢山います。それはもう沢山います。

しかし・・・このカンツォーネその方々にも負けないものがあると思っています!!

それは・・・・速さ!!そう!!商船を追う速さ!この僕の自慢のオスマンガレアス
「ブラッドベリー」
ブラッドベリー
そうそう速さでは負けないものと自負しております。

これに僕のカンスト漕ぎと操舵がつくのですから!負けるわけがないではないですか!!

強い相手が来たら乗換え!また速い船であろうともこのガレーという利をいかしての海賊行為!

やはり海賊である以上!
この追いつ追われつの戦いも大事な戦いだと思っています。


そんな僕は捕まえたい奴がいます。

今日はその人について語らせてもらいます。

その彼の名は・・・

キャプチャ

カナリアの歌王を自称するミッキー・ムーアさんです!!
アドリアの歌姫を自称するこの僕にとってもうこれだけでも ムッキームッカーです!!

燃え上がる対抗心!!湧き上がる情熱!ソウル&ソング!!

彼を初めて見かけたのは統合前でした。

B鯖海事ギルドでよく被害が出ていました。B鯖の人を狩るのはB鯖の海賊だぜ!!

と思い探しに行ったカンツォーネ・・・。

はたしてどんな船に奴は乗っているのだろう・・・

ナポガレか・・・ターキッシュか?

そう思って出会った彼が乗っていたのは・・・ティクリッパー!!

カンツォーネはこの時勝利を確信しました。

今までティクリッパーならば何度も捕まえてきています。

捕捉さえすれば船員が少ないティクリッパーなど一瞬・・・!!速さでも負けるはずがない!

そう思っていた時期が僕にもありました。

彼は速かった・・・・。とても・・・・速かった…・。
消えていく船影。空しく響く僕の声。

それから 彼を見かけるたびに 追いまわしに行きますが・・・いまだ!!捕まえられないこのカンツォーネ・・・!

この間は 前から襲われた後の商船が来たので

ミッキーはこの先にいると思い予測していたらまさにビンゴ!今日こそはー!!と思っていたら目の前で鮮やかな天馬・・・!

美しい・・・あの即決断力、そして天馬のモーション・・・美しすぎる!!


気分はルパンを追う銭型になります。

おのれーーーーー!!!ミッキーーームーーーアーーーーーー!!


そんな彼は 人を襲う前に歌を歌いながら近づいてくるそうです!

残念なことに僕は聞けたことがありません!!

ミッキームーアさん!!!一曲お願いします!!!
そして、その歌を歌うときが貴様のレクイエムとなるのだー!
ミッキームーアへ

戦いもいいですが、やはり航海者への警戒と脅威であるべき海賊!
そんな中でミッキー・ムーアは僕の中で好きな海賊の一人でもあり
いつか捕まえてやりたい人の一人です!

さぁ!追いかけっこを楽しもう!!

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
病気の兆候!証拠の症状!
カンツォーネの怖い話

怖い話



・・・あれはたしか今週の月曜日の午後三時ごろでした。

午後三時といえば午前三時ごろが丑三つ時ですから、いわゆる逆丑三つ時なんですよね・・・。


その日、私はBCに呼ばれて遊んでいたんですね。楽しく遊んでいたんですが・・・

とちゅうで腰の辺りが急に痛くなってきて・・・

あれ?なんだかおかしいぃなぁー・・・・へんだなぁ・・・妙だなぁ・・・・って思っていたんですよね。

でも、「ああ・・・ちょっと椅子に座りすぎたか・・・」と思って横になっていたんです。

するとね・・・なんだかちょっとオシッコにいきたくなったんですよね。

で、お手洗いに行くと・・・・なんか色が変なんです・・・

いつもよりも暗い色をしてるんです・・・。

あれぇー??妙だなぁ・・・・おかしいなぁ・・・思っていたんですが

気がついてしまったんですよね・・・。

赤いんです。おしっこが・・・・

まるでか何かが混じってるような・・・そんな色だったんですね。


やだなーーーー こわいなぁーーーー  見間違いかなぁーーーっておもったんですけど
どうも見間違いじゃない。

そこで 思い出したんです。

そういえば数日前からここまでじゃないけど少し色がついてたなぁと

そして痛いのは腰じゃなくて・・・・

左下腹部・・・・体の中が痛かったのだったんですね・・・。


あぁ・・・これ ツカレテルのかもしれないと思って、その日は結局そのまま横になって何もできなかったんです。


明日になったらなおっててほしいなぁー ただの気のせいだったらいいなぁーって・・・

aiuewo.gif
(痛くてバタバタしてるカンツォーネのイメージ画像↑)


そしたらですよ

翌日起きたら もっと痛くなってる。気のせいか体がずん・・・って重いんですよね。
クーラーを切っていたから汗もびっしょり・・・・
それで
痛み止めを飲んでみたんですが数時間もすれば、やっぱり痛さが我慢できない。
あんまりお医者さんとか信じないほうなんですけど家族がすすめるので病院にしぶしぶ行ったんですよね。


そしたら真っ白な服を着たお医者さんが現れて何か写真を何枚か撮ってくれたんですが・・・・・・


不思議なことに
写ってないんですよね・・・・・体が!!

まるで骨しか写ってないみたいな写真なんですよね。


私、怖くなってしまいましてねぇ・・・先生に聞いたんです。

どうなんですか?って・・・


そしたら先生 その写真を指差して言うんですよね。


「見えないですが、おそらくこのあたりにあります 見えないことはよくあるんですよ
 だけど それが出て行けば痛みはなくなります」

ってね。


今はお薬をもらってきました。一週間様子を見てまた病院に来てくださいとのことです。

いやぁ・・・薬のおかげでましになりましたが・・・痛かったですねぇ・・・こわいですねぇ・・・。

なんでも私の今回の症状は「結石」というやつで、私は今回小さくて大事には至らないようですが・・・
大きいともっと大変らしいです。

皆さんも・・・体に不調を感じたら気をつけてください。

もしかすると、すでに貴方の体の中でソイツは育っているのかもしれないのですから・・・・・




ってわけで海賊も海事もまともにできない感じです。

フフフ・・・ダンジョンでも篭っとこう・・・・。痛いんです・・・w

DOLはオスマン海賊の方々に動きがあったようです。

僕はあんまり艦隊戦行ってないわけですけど、現場で見たオスマンの方々の動きは僕には新鮮でした。

そして、イングランド前で襲われたことや
アムスバザーで牙さんがかまってくれた事も
ブッピーさんがある日、声をかけてくれたことも
サン・シーロさんと戦って蹴散らされたことがあるのに覚えられていなかったことも
僕は忘れていません!!!W

これからも皆々様がご活躍されますようにという思いとー

もんきっきーの皆様 僕!がんばるよー!

という思いをやがてくるメモリアルサーバーと北西海岸実装に思いをこめます!!
そして今日もDOLをされる皆様、お体を大事にいい航海を!!

[大航海時代] TB(0) | CM(8) | top↑
ぶどう弾だんだんだだだん
ブログ更新していない間、わたくしカンツォーネ白兵を上げ上げしていました。

お金儲けにカリブでお花をとってきて売って売って花を売るカンツォーネでした。

さて・・・新しい世界が見たくて ぶどう弾の船を造ったりなんとか運用方法がないか試しています。

が・・・・まぁ・・・・僕の操船にも問題が…操舵15になれた僕に操舵10の職業は大変つらいです。

砲撃は強くなるのになぁ…


とりあえず動画を作ることを覚えたのでupしておきます!
ウォルターさんのテルは気にしないでください!w

後半の音楽は なんか ドナルドフェイゲンさんから送られた歌です!!

今日は短いですがこれで更新!

前コメ返信は・・・・少々お待ちください!!w

では今日もいい航海を!

[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター