| ホーム |
新しい鯖!!Aなんとか!
新しい鯖!こんにちは!
アストライオス!!新たな鯖の名前があるのに やはりまだB鯖って呼んじゃう僕です!
こんばんは!


我が祖国ヴェネツィアに魔の手が伸びていました!!


海賊でぶすけがヴェネの王宮を占領していたのです!!
12新規キャンバス

前回はボロボロに負けましたし、奴はフィレンさん主催の海賊タイマン勝負PLを優勝しております!
しかし・・・ヴェネを守るために僕は戦う!!


ヴェネの守護聖人!聖マルコよ!僕にご加護を!!!
キャプチャ2

勝ったー!!

たぶん5回やって一回相手資材切れの撤退の4回勝ちだー!!!

あの名前の通っているでぶすけに勝ったということは誇っていいはずだ!


しかし深夜、別の人とリスボン沖で戦っていた後のフィレンさんの突然の強襲!!


彼を青ネームにしてしまいました。。。。。。


こら!!!色つけるな!!!!!!!

色をおとしたんでしょおおおがああああ貴方は!!!色を!!つけるな!!!!!

これはやはり、RAMU研究会の成果をみせる新型を作り出すしかあるまい・・・

20140415e_20140530170046e93.jpg

というわけで新しいサバでも皆様よろしくお願いしますー♪

ってか艦隊戦もがんばんなきゃ・・・・

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
25日も色々あったんです!!!
25日はかくれんぼ大会!!

その待ち時間中に穀物海岸では後ろから追跡してくる白ネームN鯖の方と戦闘!

戦闘中に予備帆がなくなりかけた事を伝えると「買ってこい!!」と言われました。

いつも準備が足りない僕です♪

闘って勝てた後、穀物海岸が無法地帯になる♪ワーイ♪

商人さん・・・見かけなくなりました。さみしい・・・・ヴェネ人にも危険な道になっちゃうし・・・わぁい・・・

そのあとやってきた肉豆腐さんと闘いやられる。

RAMUどうしはやりにくい・・・・トライドールの称号で旋回落ちてるのが悪いのかなぁ・・・ちょっと考えよう・・・

あと低い戦闘レベルですが冒険しながら海賊されておられた方が白ネームから赤に再び変わっていました♪

強い海賊もいいですが、いろいろな海賊がいたほうがいいと思う僕は超嬉しかったです♪

さて!!そんなこんなで

かくれんぼ大会!!
12新規キャンバス

主催者のりんごさんやココさんたちが、大会本番前からみんなの自己紹介とかを取りまとめていました♪


集まった人数は約80人!!

始まるかくれんぼ!!

どこへ隠れに行っても先客がいます!!

鬼が探し始めると・・・・隠れている人が見つかって、子鬼が次々と増えていくその様子は
まるでゾンビ映画・・・(明るく楽しいイベントです)

Scan0001 (2)

プライドと衣服も脱ぎ棄ててまで必死に隠れましたがダメでした・・・

そんな中、白ひげエースは防具鍛錬具を手に入れていました。
彼はピースコッドベリードに使うという贅沢な使い方をするようです。

470-470jpg_20140526164248c9c.jpg


終わった後も皆様と交流とかさせてもらいました♪

前日のリスボンアフロ楽団公演もそうですけど、レベル高い人も低い人も
戦えない人も色々な人が混ざって遊べる大航海時代、ユーザーイベントがとても素敵だと思います♪

もうすぐ統合ですが、同じゲームを遊ぶ仲間として皆、いろいろあるだろうけど
楽しんでいけることを願っています♪皆がいてこそ楽しい大航海時代があるのですから!!

かくれんぼ大会

というわけで!今日も皆様、いい航海を!!

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
24日は色々ありました!!
24日はたくさんのことがありました


休止していたヴェネのお友達が帰ってきていました♪

久しぶりに遊んで懐かしく!またたくさん遊びたいと思いました!
キャプチャ11




そのあとRAMU研究会 肉豆腐さんとRAMU研究という名のただのタイマン!!

お互いの研究成果の発表とも言える戦いで僕はまた

新しい船が欲しくなりました。

次に
ローマダンジョンに潜っては見ましたが・・・一人ではつらかったので(強さ的にも睡魔的にも)

如月さんとダンジョンに行くつもりが雑談で終わってしまいました!
しかし僕の船に土足で上がってくる人を撃退するため

テクニックをあげたくなりました!


そのあとヴァレンチアさんと始めての200P論戦!!

ヴァレンさんjpg



・・・・・ぼろ負けOTZ   ポイント数がこれだけ大きいと発見物の差が如実にでます。


冒険が無償にしたくなりました。




E鯖に行きその日のメインイベント!!
リスボンアフロ楽団音楽会に行きました!

その中で飛び入りゲストとして動画で見たことがある伝説の「デブザイル」が現れました!!

盛り上がっていましたし 会いたかった 孫ヒーさんにも会えたので
楽器が欲しくなりました。

ななな


そのあとE鯖マルセイユで模擬があるということで見に行きました!

白ひげエースを誘ったのですが
エースが来る前に睡魔が来て
眠くなりました。

キャプチャ9


睡魔なだけにすいませんでした。



目が覚めるとモイライさんとフィレンさんがいたのでいろいろお話していました。
フィレンさんに似合う楽器を探したのですが違和感があるので
早く新しい楽器を用意しなくてはと思いました。
新規キャンバス

朝になるとでぶすけさんが
きたないお話をしながらどっか行ったので


ダメだこいつ・・・早く何とかしないと と思いました。

今日はかくれんぼがあるので楽しみにしています まる

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
今日と明日は色々あるようだ!!
今度の土日は色々イベントがあるようです。
来週でいよいよ統合ですから皆様盛り上がっていこうーって企画してくださってるのですねー♪
ありがたいことです♪

僕が気になっていますのは・・・この二つ!!
孫ひーさんのブログで知った音楽会と白ひげエースに誘われたかくれんぼ!

470-470jpg.jpg


24日はE鯖アフロ楽団リスボン講演←リンク


25日はB鯖マルセイユかくれんぼ大会←リンク


行ってみたいと思っています!

そもそも行く前から襲われないように、かくれんぼですが・・・・・

あと最近B鯖で復帰してきてくれる人を何人かみます!!

復帰ブーム来たらいいなぁ♪復帰者の方も楽しんでくれていることを願っています。


しかし他鯖の方の友人などもできて有難いことですが・・・


フレンド枠がいっぱいで・・・最近疎遠の方や休止してる方をやむなく外させてもらっています…OTZ


でももうこれ以上は難しいかもしれない・・・・外してしまった人申し訳ないOTZ


そして色ネになってからのフレには先に説明していますが・・・

僕はヴェネ以外は襲います!!

あとはその時の気分しだいです!!


さぁそんなこんなでアレですが!今日はあんまりネタがないので
せっかくなのでなかなか載せる機会のなかった落書きでものせてみます。


そう!それはまだ僕が海賊になったばかりで
所持品が収奪できたころのお話です。



                   こんなことがありましたらくがき 1
らくがき3
らくがき4
らくがっき

                   そしてー

らくがき6
らくがき7
らくがき8
らくがき9

ペットの権利書って収奪できるんだったんですねぇ・・・・

このときほど困った収奪品はなかったものです。はい。


そんなこんなの思い出を持ちながらー

皆様 鯖統合前にそれぞれのいい思い出ができますように♪

[大航海時代] TB(0) | CM(8) | top↑
実況!論戦もんきっきー
セビリアの夜の街、ピンクのネオン輝く一軒の怪しげな店



「破廉恥の館」に彼等はひそかに集まっていた。




20140415e_20140522153913cd9.jpg

このアダルティーなお店で行われること・・・


それは勿論、大人の遊び!!





           論戦!!

Scan0001_201405221539463b4.jpg

それでは出場選手をご紹介しましょう!!


最近はサルべージャー!!
お前も沈没船にしてやろうか!!今なら断片地図30枚で見逃すかも!!
急遽来たため、コンボ無しのパワーデッキ!!しかしシンプルなやつほど強いと丈太郎も言っていた!!
発見数驚異の570000!!お前はまだ二回の変身を残していると言うのかぁー!!
TERUゥゥゥゥゥ!!
TERUさんjpg

もんきっきーずの紅一点!!23歳乙女座!!
や○しさとや●しさは紙一重の布一枚!!
抱きしめた敵船は星の数、パスのためなら迷わず捨てる!
アタッカーが来るまでは貴方と私だけのその時間を楽しみましょう!
伝説のカヌーからのクペの木槍・アオテアロアどっちが来てもいい
二股コンボで相手を惑わす発見数1900!!
Valentiaァァァぁぁ!!
ヴァレンさんjpg


皆が国籍を統一しようとしていても彼はヴェネを捨てられない!
なぜならヴェネが好きだからー!!好きなものにこだわりすぎて迷走するのは
ゲームもリアルもリンクしているのかぁー!!ゲームの中の測量より人生の測量が欲しい!
ヴェネチアの栄光を取り入れたデッキで戦います。発見数940!
カンツォーネーぇぇぇ!!

カンツォーネ


さぁ!!この論戦!どうなるんでしょう?実況のブラホックさん!!


ブラホックさん?

ブラホックさん?どうしましたー??



ああ・・・失礼しました。
ブラホックさんはE鯖にいるので到着が来週まで遅れてしまうようです。

それでは早速ですが試合結果を見てみましょう。




勝敗表 グラ

今宵は勝利の女神がカンツォーネに微笑んだようです。

やはりヴェネチアの文化は世界一ィィィィィ!!!とういうことでしょうか

しかし次回の結果はわかりません。またこの結果は記憶力に基づいたもので信頼性の保証は致しかねます。

さぁ それでは皆様もぉぉぉぉぉ論戦しましょう!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(0) | top↑
想定外のことって色々あるよね!!!
大海戦最終日!!
その日の予定は大海戦大型出場後、もんきっきーで艦隊戦に挑む!!
ということで舟部品を最高のものを用意して待ったいました!

20140415e_201405211625512e5.jpg

リスボンを出航後、すぐに嵐が・・・・・

思えばこれこそ、その日の出来事を暗示していたのかもしれません。


マルセイユに行き陸路からカレーに向かうコース。

陸路ってフランス人しか通れないと思ったいた僕に

ゾロさんが「陸路は皆の陸路だよ^^」

と教えてくれました。知らなかった・・・・てっきりヴェネ人である僕は通れないものだと思っていた。

これでこれからの移動がはかどる!!と、思いましたが・・・・・



フランスとの敵態度が高く陸路を利用することができません!!


海賊差別だぁ!!!

泣く泣く海上移動しましたが、目的地に着いたあとリアルで用事が・・・・・



結局遅くなりまして・・・艦隊戦もできませんでした。


うん・・・リアル大事!!!でもみんなごめんなさい!!!!

さて、そんなことがありましたが久々に論戦をしました!!

かつて以前の商会で論戦四天王の一角を自称していた私です!!
お相手は同じ商会、もんきっきーずのヴァレンさんです!!
Scan0001_20140521163717631.jpg

久々の論戦、発見数930という僕は海賊にしては多いのでは!!と思っていましたが
ヴァレンさんは倍ほどの発見物があるようで・・・・楽しい論戦ができました♪

論戦にもやはり性格、趣味、センスが出ますね!!

僕の論戦デッキは ヴェネツィアの栄光! がテーマです!ぜひ誰かやりましょう!!


そしてここでCMです。

Valentia>モンキッキ商会は冒険家にも満足いただける商会です

Valentia>真の冒険好きが1人いまーす^^

カンツォーネ>うむw  それは悪くないアピールですね!!W

Valentia>論戦自慢のそこのあなた!


カンツォーネ>僕も好きなんですけど!!W

Valentia>色をつけてセビリアまで!

カンツォーネ>色つけてくるのが前提かぁああああああああ!!WWW


Valentia>とびっきりの23歳が100Pデッキを組んでお待ちしております

あとブラホックが操作ミスでE鯖に行ってしまったようでもんきっきーを裏切っていました

キャプチャ2

今がチャンスなので日ごろのお礼をしてあげたいと思います。

では皆様 今日もよい航海を♪

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
海の上では不平等も・・・不平等だああ!!
簡単アボガドグラタンの作り方


Scan0001.jpg

アボガドを半分に切ります。
上にチーズ コショウ ガーリックなどグラタンっぽく味付けしよう ♪
マヨネーズなんかもいいかもね!

そのままオーブンでいい感じになったら出来上がりっ

カンツォーネです☆こんばんは♪

大海戦二日めです。

大型行ってきました!

大海戦始めてだというルフィさん達と一緒にレッツゴー♪

今日は五人!


走っていると工作部隊と思わしきバルナバさん艦隊がっ!


攻撃っ!



逃げられました。


そして逃げられたところ我が部隊は五人バラバラに!

そして襲われる!


そう!分断されました!

五人艦隊なのに!



バラバラの所で

1対5 2対10 等で戦っています!



みるがいい!
これが烏合の衆だっ!



やられて沈んで
そのまま白旗でやりすごそうとしたら

誰かが使う救助!

やめて!もう戦いたくないの!

僕を助けないでっ!



繰り返される惨劇…



一人で落ち延びていく僕は

同じくはぐれていたルフィさんが先程のバルナバさん艦隊に襲われてるのを見つけました!


助けるしかない!

ちょうどいい具合に乱入☆

バルナバさんに僕の炎上ラムがささり撃破!

やったぁー!

倒したぞぉぉ!



喜んだのも束の間

昨日沢山僕を苛めてくれた艦隊が現れました!


2対10!

沈むルフィさん!

フ…別に僕一人で10人倒してしまってもいいのだろう!

やってやるぜええええ!!!!

キャプチャ1



いい眺めだなぁ…
20140415e.jpg
刃物を人に向けるなぁぁぁぁ!!
キャプチャ2
素敵な笑顔ですね!!
キャプチャ
そして
あなた方のお顔を見れて僕は嬉しいよ!!!キャプチャ3

やってやるぜーーーーーー!!!

キャプチャ4




結果・・・?

そんなもの聞くに及ばないでしょう!!!


いつかみてろよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!









キャプチャ9


そう思いながら
明日はヴェネチアンマスクでいこうと思う僕でした。
がんばるOTZ

今日が最後!
皆様どうかイジメナイデクダサイ!

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
海の上では不平等も等しく平等だ!
子供のころに近所で30センチくらいの大きさのバッタを見たことがあるのにあんまりだれも信じてくれません!
ネットの中では同じようなものを見た人の話も聞きますがアレはなんだったのか・・・!
いや・・・あの時見たのは僕だけではなかったからきっとアレはいたはずだ!

キャプチャ8
北の海海域調査に連れて行ってもらったカンツォーネです!こんにちは!

オーロラは見れていませんが、いつかこの海で

北の海の脅威と言えば
氷山!航路!カンツォーネと呼ばれてみたいものです!


まぁ・・・さみしくて僕が耐えられなさそうですが・・・・!!!

大海戦はじまっていますね!

初日、B鯖で大型船だけちょっと行ってみました!

途中参加なので適当に人をあつめあわせて合流!

10人は無理だけど5人は集まったぞ!!と喜んでみたものの!!



あれ?4人しかいないぞ??



算数  間違えていました!!!

よくあることですね! うん!

もちろん結果は袋叩き!!

襲ったことある人とかーよく名前見る人とかー模擬模擬さんに囲まれてー♪ぼっこぼっこのぼこぼこです・・・・

タヌキ合戦ぽんぽこ という映画がありましたが

大海戦ぼっこぼこ という映画を作ってもいいくらいでしょう!!


でも!悲しいけどこれって戦場なんです!

戦場で起きる物事になんの問題もありません!!

ので!!!!



いつかみてろよぉぉぉぉぉぉ!!!このぉぉぉぉぉぉ!!W


らくがき1

終わった後、ロンドンで戦った人の笑顔を見に行こうと思ったら・・・

E鯖のサン・シーロさん達が検索にHITするじゃないですか・・・・

はい!!つかまりました!

笑顔を見に行くはずが僕は地獄を見ました・・・OTZ

歩行者天国という道がありますが
ボコボコ地獄という道があってもいいと思います。そのくらい不用意な僕でした!

でも悲しいけどこれって洋上なんです!!
洋上で起きる物事に何の問題もありません!!

ので!!

いつかみてろよぉぉぉぉぉーーーこのーーーー!!w

そう思いながらモンキッキーの皆様にご迷惑をかけながら艦隊戦に向かったカンツォーネでした…
がんばる・・・OTZ

では皆様!今日も張り切って沈みましょう!!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
ヴェネ祭!!
ヴェーネの平和を守るためー♪ヴェネチアンマスクに変身だー♪
正義の名の下 私掠略奪!略奪ジャスティス!
正義って便利な言葉だ♪あっはっはっはー♪
ヴェネ万歳!僕は犯罪!暴力反対!アドリアの海に抱かれて眠れ!他国民!!
らくがき1
      毎月、月曜日にはヴェネ祭!!

難しい話はわからないけど!とりあえずヴェネは好きなカンツォーネです!こんばんは!
ど・・・同盟国・・・・?あ・・・あんまりわかりません・・・
襲う前に叫んでくれたらわかるかもしれません・・・・気分です!気分しだいです!すべては気分!!

ヴェネ祭がありました!!


参加者から

「祭り・・・?」  と声が出るほど閑散としていましたが!それでも皆で集まる機会というのは素晴らしいものです!

他鯖からも来てくださっていましたし!!

ガチガチ国枠プレイではない僕ですが雰囲気を楽しむ!!これ大事です!きっと!W

キャプチャ18

ヴェネチアンマスク残り  黄色  青  ピンクとか緑とかあいていますよー!

さぁ貴方もヴェネに亡命だ!!

キャプチャ11

香辛料取引が欲しくなってきたカンツォーネでした♪


前回の逃げ切られた時の動画をいただきました(リンクここから)

皆さんも追手を島に突き刺してくださ・・・・

[色々な記念記事] TB(0) | CM(7) | top↑
襲うのも戦うのも頑張りましょう。
他鯖でノーパン海賊と呼ばれているかたがおり、「ノーパン」という言葉に思わず返事をしかけました・・・

パンツじゃないです!!カンツです!
オネェじゃないです!!オーネです!!


あと28歳メガネでもないです!!カンツオーネです!こんばんは!



キャプチャ1

ある日、B鯖にE鯖海賊でぶすけがあらわれていると聞いたのでカナリアに行ってみました。

彼のイメージは接近戦だと思っていたのですが・・・いやいや・・・

その操船に得意な間合いに入ることもできず・・・圧倒的に負けました・・・・

あー・・・・もっと頑張らないとなぁ・・・



最近、戦いばっかりでしたので久しぶりの海賊行為!!


何人か襲っていきましたが久し振りでクリックも注意力もーーー!!!

うん!基本的に僕!下手なわけですけど!!W



襲った方で上手い操船技術で巻かれてしまった人が・・・

らくがき1

赤が僕で黒が相手様ですね!本当はもっと複雑な動きしてたんですけど!


相手を陸地に追い詰めたと思ったら・・・・こっちが陸地に刺さりました!!!

その場でクリックしたけど交戦できず・・・・


僕がへた・・・いえ!!!

相手が上手かったんです!!!W


その時の動画をいただきました!!はずかしいw(リンク)
あとは前を走ってる船を見つけたとき襲おうとしましたら

○●>まってw
○●>話をきいてよw



カンツォーネ>む
カンツォーネ>はいはいw


○●>さらばだw


天馬の羽を使う○●さん

カンツォーネ>どうしましたかw
カンツォーネ>wwwwwwwwwwwっうぇええ



こういう航海者の方々って素敵ですよねー!!!って思った今日この頃でした!!

僕も襲う前の口上もっと頑張ろう・・・・

では皆様 いい航海をー♪

[色々な記念記事] TB(0) | CM(7) | top↑
ジェノヴァでパーティとバルナバさん
商会でー遊ぶために船を帆船「アプレット」を作ってもらいました!
造船の全てをやってきてくださり・・・まことにありがたいのですが・・・・

              船名が「めがねずれてる」


めがねかけてねえええええええええよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

メガネ選びにはなかなか苦労をしますよね!かけてませんけどね!!
めがねはかけませんが迷惑はかけます!
わたくしカンツォーネでございます!


ジェノヴァで何人か集まって軽いパーティをしていました!!

1_20140508105820d3f.png

EUの酒場は待ち合せ場所にも集まるのにも雰囲気が良くて素敵だと思います!!

12_20140508111000f0e.png
そしてやることは、やっぱりポーカー!!

ポーカーをやったことない、いいカモとももん
勝負所で大きく勝つ勝負師フィオアナさん
様々な駆け引きを使ってくる策士バルナバさん
RAMU研究をしましょうと僕に呼ばれてきたのに賭けごとに加えられるRAMU研究会幹部 肉豆腐さん
自分の策に自分で溺れるカンツォーネ

この勝負・・・破滅・・・だれかが破滅するまで終わらない・・・


キャプチャ
他人の不幸で酒がうまい!!ウマウマイェイ♪

そんな僕も-70万なのですがガガガガ・・・

そのあと二次会的にみんなでインドまで冒険に行きました!

368_20140508114211e50.png



時は変わり翌日です。


アジアで遊んでいると白ネームの方がお相手をしてくれます。

艦隊を組んでいる方々、こちらもヴェルトスさんテーラーさんと艦隊を組みますが・・・僕の腕前では艦隊戦・・・

圧倒的自信がない!!

さらに現れる海軍たち!・・・これは・・・

そのとき
戦場から一時離脱する僕たちのそばを一隻の速い船が・・・・


バルナバ>援軍はいるかい~?

バルナバさんが現れました!思わず

カンツォーネ>大丈夫なはずです!!W

と答えたものの・・・うん!!きっとこのまま戦っても負ける!W
すぐに言葉を翻しました!

カンツォーネ>いやしかし
>> バルナバ>でもバルバナさんきてもらいおうかなぁw
バルナバ >>>へいへいw
バルナバ >>>戻るねw
>> バルナバ>やったーww
バルナバをチャットルームに勧誘しています
バルナバ >>>君の恃みは断れんさw


そして戦闘が始まるとバルナバさんは単騎 相手の旗をクリティカルで落としていました。


ちょっとかっこいいんですけど・・・・・・・・・・・!!!W

バルナバ>君が心配でおちおち冒険もできんじゃないかw

ばるなばさん


うん。ヒーローですね!これは!テーラーさんの記事も見てください(リンク)

やはり古くから海賊している方々は違います・・・・


テーラーさんもヴェルトスさんも一緒に戦ってくれたので楽しかったし

最初は二人だった白ネ様もなんかノリで4人にまで増えてくれて遊んでくださって感謝なのです!

やはり相手にしても仲間にしても皆様居てくださってこその大航海時代ですね!!
そういう中で皆のそれぞれのドラマとロマンを感じます!

では皆様、今日もそれぞれの大航海物語を楽しんでください!!


[大航海時代] TB(0) | CM(8) | top↑
イベントいってきたったぁー♪
伝説の艦隊に挑めイベント!!行ってきました!

わたくし、旅行にでかけたらホテルの方に


「メールアドレスが魔王さんだったので、どんな魔王が来るんだろうとドキドキしていましたが普通の人でよかったです」

と言われ恥ずかしい思いをいたしました。カンツォーネでございます!こんにちわ!

・・・・・メアド変えよう・・・・OTZ

ドック紙!なめし袋!GETできるこのイベント!!行くしかないでしょう!

368.png

・・・・・ちょっと敵・・・強かったですよね?はい・・・・・。
みなさんそう思いませんか?


普段、ダンジョンで山賊しているリオンカトレットさんが近くで一人でドンファンに挑んで沈んでるのを見て
すごく僕が喜んでいたのは内緒です♪


人がいっぱいで混んでて大変だなぁ・・と思ってZ鯖に行ったのですが
そこで私、素晴らしいものを見ました。


援軍スキルを使い皆で獲物を分け合ってる方々がいるではないですか!!


援軍スキル!!それは皆が幸せになれるスキル・・・!!


うんうん♪こういうのイイですよね♪
最初はアイテムも取れず疲れるなぁーーーって感じでしたが!!

やはりみんなでやると楽しいものです!!
おかげで楽しみながらドック紙2枚、なめし袋一個をGETすることができました♪

ありがとう!!ありがとうみんな!!
GETしたアイテムは使ってドックもアイテム枠も増えました♪
1_201405051537392ee.png

そしてドック枠が増えたので!!ドックに僕のオスマンガレアスコレクションを無事並べることができます♪

新しい船を造るのに協力してもらい!

オスマンガレアスは今、6隻!!
12.png

新しい船を早く使ってみたいものです♪

ではでは皆様、残りのGWをHAPPYに過ごしてください!!

[大航海時代] TB(0) | CM(10) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター