| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
賭博黙示録 海事~第一章 希望の船~
艦隊戦・・・・そう!!僕は艦隊戦をほとんどしたことがありません・・・。
多分 数えられる回数でしょう!!


キャプチャ3

貴方は今まで食べたパンの枚数を覚えているか!?

こんばんは、カンツォーネでございます。


艦隊戦・・・仲間の足を引っ張っています・・・!何したらいいのかわからない!!

そして!!

なんかそもそもキーボードの使い方というものが皆様と全然違ったことに気がつきます!

うあああああああああ・・・・頑張りますーーーーーーーー!!!


こんな僕を見捨てずいろいろ教えてくれるみんな・・・ありがとう・・・海賊商会がこんな温かいものだったなんて…


って!!いっぱいいじめられてますけどね!!!

さて海事をやっているとお金が減ります。

お金が減ると稼がなくちゃいけません。

ソロガナドールへ行きました・・・・

キャプチャ8

・・・・・・

ほかの稼ぎ方をしましょう・・・・・

ざわ・・・ざわ・・・・

それは・・・レイズコールポーカー!!

レイズかコールしかできないポーカー・・・

一人2Mくらいを持ち込んでの勝負・・・

値段の上げどころを見誤れば、待つのは破産・・・破滅・・・銀行送り!!

この勝負・・・運否天賦じゃねぇ・・!


かけひき・・・駆け引きが重要・・・

一時期・・・カンツォーネも持ち金60000近くまで堕ちる・・・

だが・・・しかし・・・

カンツォーネ逆転の策・・・生きる!!

結果・・・!
1.png


ヴェネスさんを3回の銀行送りにし・・・見事生還!!

今度は夢の百倍ポーカーをしたいものです!!

キャプチャ
そのあとみんなで遊んでガナドール行ったりしました♪

では皆様 GWもいい航海を♪

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
募集とかいろいろあります。
            キャプチャ3
よい子のみんなこんばんは!正義の味方!ヴェネチアンマスクだ!
寝るときは歯を磨いて
お父さんお母さんの言う事をちゃんと聞くのDAZE!!
ヴェネチアンマスクとの約束だ!!HAHAHAHAHA!


あと4色・・・5人集めて5レンジャイ・・・してみたいものです
秘密機関RAMU研究委員会と共に募集しようと思う。

そうそう募集と言えば・・・

フィレンさん主催!PL!!←PIRATES LEAGUEが開催予定です♪これは行くしかないですね。

ここで少しは名前を売りたいものです!!うんうん。



大海戦お疲れ様でした!!
二日目三日目。。。。寝てしまいました!!もうしわけな・・・


しかしフランス・・・ヴェネの要塞を陥落させていました・・・

大海戦中、横を走っていく工作部隊を何度も見ましたが・・・
これはまた次のフランスとの戦いが楽しみですね!!
目が覚めてから他鯖に行くと会いたかった「とももん」に会えました!

フレ枠が見なくなった人を毎日入れ替えてもいっぱいいっぱいです・・・フレ枠増やしてください・・・

キャプチャ2


そして参加もしていないのに他鯖の記念撮影会に移りこむ僕

キャプチャ
他鯖に行くのも楽しいものですね♪お友達が増えます!らくがき1

そして戦いも増えます・・・・同時にコンサートを開くことも忘れません!!

キャプチャ18

EUでは「あるふぉーと」の人 二人と

カリブでは「べジータさん」と

E鯖ではたくさんの人と闘えました♪僕は戦闘描写は・・・・
ガガッときて・・・

ドーンと来て

ドカーン!!

くらいしか表現できないので・・・べジータさんとの戦いはべジータさんのブログ←こちらから詳細をご覧ください!W
べジータさんの戦いはこっちも弾切れでしたが増量船の物資とラムのある安心感がありました。

そう弾丸がなければ自分が弾丸になれる!!

ラムすげーです。

戦いたかった、でぶすけさんやバルバロッサさんとも戦えてほめてもらって嬉しいものです!へっへっへ♪
人それぞれ、やはりいろいろな戦い方があって おー!!って思います!!

僕もがんばらないと!!!

よし、ヴェネチアンマスクに変身だ!
キャプチャ11
   次回、新番組、護送船隊オソウンージャー
第一話「ラグーザ燃ゆる金色の獅子よ!大海を駈けよ!」

アドリアの海に抱かれて眠れ!!次回も燃えるぜぇぇ!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
やることが尽きない・・・

                        楽器ひいてみたり!この方緑仲間 きれいー

キャプチャ2
a>

                        楽器弾いてみたり!この方海賊友達 ニワトリみたい

キャプチャ3
                        ロシアいってみたり!!音楽カッコイイ

キャプチャ8

                        ポートロイヤルいってみたり!音楽面白い

らくがき1

                        山賊と冒険に行ったり墓荒らしですよね?これ

キャプチャ18


                        大海戦いったりフランス強いなぁー二日目途中で寝落ちました僕
キャプチャ4

大航海時代やることたくさんあって素晴らしいゲームだと思います!!

に・・・・人が減っていく  こんないいゲームを悪くしていく運営・・・いや!コーエーどうなっているんだー!!

さてはて・・・昔、「決闘しよう!!」と言われて「結婚しよう」って聞こえて非常に返事に困った私カンツォーネでございます。おはようございます!!

スキル練成始めました!!

とりあえずできるようになった剣術と突撃!!これを練成だ!!

そう沢山の人たちと闘っていて思うのです!!

僕の大好きなラムはセツゲンに弱い!!ので・・・セツゲンしてきた事を後悔させてやりたいのです!!
そう!僕から近づくからそっちから寄ってくるな!!くっつくなーくっつくなーーー!!近いからあああ!!!



ラム大好きになって以来、白兵にはいったら困っていましたが・・・ちょっとパワーアップさせましょう!!
・・・突出して低い防御スキルも上げないと…うん・・でも・・ほら・・防御って僕に似合わないw


まぁまずはとにかく練成だ!!

・・・・・って思ったのですがガガガガg!!

剣術スキル錬成→白兵スキル使用時の行動力を減らす



・・・・2しか行動力へらないんですがああああああああああ!!!!


いやいや・・・いつかこれが生きる時も来るのでしょう・・・・!うん・・・ほかのスキルあげる励みにもなるしね・・・
そして!
今欲しい船は機雷除去のラム船!!

僕のガレーの進む先にある障害物!!機雷!!こんなものいりません!!

そう・・・!僕の師匠が言っていました

「まっすぐに生きろ」と・・・

そう!!まっすぐに目標に向かってラムをあてるのです!!

燃え盛る僕の船で水がなくなっても「どうせ白兵弱いからセツゲンだ」なんて言わせませんぜ!!僕の船にはまだ3年は戦える物資があるのだからー!だからーダカラー

さぁ・・・おとなしくアドリアの海に抱かれて眠れぇぇぇぇぇぇぇえ!!!

大学SSの一括修理と頭クリをはずしてみようと思います!!スピードアップは外さないですけどね!!!




ってか漕ぎを練成したい もっと漕ぎたい もっともっとスピーードをををををーーー


そんな感じで修行しておきますですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!



まずは・・・ブラホックに早く日ごろの恨みとお礼をお返ししたいと思います。


消化スキルあげさせてやるぜえええええ!!燃えろおおおおお!!

では皆様、世界の果てまで今日も漕ぎましょう♪

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
冒険♪ラム♪楽器♪
たいやきたこやき海域調査♪

詳細ちょうだい海域調査♪    少佐っ!!中佐っ!

海域調査ダダダ団ダーン♪
調査してっ退散してっ♪いつか世界の壁の向こうに行くんだ!僕たちは!


進撃の海域調査隊カンツォーネです
                  らくがき1


四分ぎ持って海域調査しています。慣れない測量を使いながら頑張っています
測量使っていてもバレンシアとバルセロナを間違えますした。

名前ー紛らわしいのよくないです。はい♪

アフリカ海域の調査が順調です♪
キャプチャ4


時々、視認を使うと「星が見れそうですが~」
というメッセージがでます。

天文学早く覚えたい…
見つけよう!あの北斗七星の側で輝く死兆星!


世界の隅から隅まで僕の船が走った証が地図に残されていくなんて なんて素敵なんだろう…世界中回るぞー!!
おーーーー!!!!


キャプチャ8
ひさしぶりに沈没船引き上げて調子に乗った僕は冒険クエストをアジアでやってみました♪

海賊がてらクエストは進み、最後の段階になって僕は大事なことを忘れていました。

キャプチャ11

そう・・・なんか発見物があるところが チュピーーーンって光るあのスキル!!
あのスキルを僕は覚えていなかったのです!!


キャプチャ2
部屋の隅っこから地道に探していきます

キャプチャ
反対側の端っこにありました・・・ふざけるな!!!

あとは 襲った人が海軍いっぱいだしてきて・・・しかし・・!逃げたくなかった!!!


やってやるさぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!




沈みました・・・

フ・・・今日から君は青ネームだ・・・誇るがいい・・・そして目立って追われる戦いの渦にまきこまれるがいいいーーーー!!!!WWW



そのあと乙鯖から来てくださっておりましたお二人の青ネームさまと闘いました!!

ちょうどE鯖の海賊様の記事でラム使いだと聞いていた方だったので会いたいって思っていたら
なんとその日のうちに会えました!

やはりラム使い同士は引かれ合うのでしょう!!!


お互いにラムに魂と意地を乗せての戦い!!!熱い!!熱くて僕の船が燃えます!!

結果は1-1の引き分けでしたが・・・ラム使いとしてのラム的な戦い方!!

そのあとに戦ってくれた方も 重量砲撃という僕の足という武器を潰さない戦い方をしてくださり!
ラム使いである僕を尊重してくれた楽しんでくれる戦い方をしてくれました!!

こっちも引き分けの1-1!

・・・今日の稼ぎと手に入れたばかりの称号を失いましたが!!!W


お二人ともありがとうございましたあ!

ラムをみんなつけよう!!!船のおしゃれにもすごくいいぞ!!!

二人とも楽器も喜んで受け取ってくれました!♪

そしてそんな暑かった戦闘描写がアレイルさんのページ←こちらからのリンクでGOです!!



キャプチャ3
皆様いい航海をーーー!!♪

明日は大海戦だ!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
茄子とトマトの地中海風ドリア
ランララララララーチャチャチャチャチャッチャー♪

楽器と言えばやっぱりヴィエラ!ナポリに行ったら道具屋で買いましょう。
帽子からハトが出るギミックが欲しいと思います。カンツォーネです♪こんばんは♪
服とかいろいろ増えてますねー♪いっぱい買っちゃいました♪いっぱい貰っちゃいました♪
着せ替えだけで数時間楽しめます♪えっへっへーぃ♪

            らくがき1

            FFではこんな恰好で楽しんでましたけど・・・・
                キャプチャ
           結構エンジョイしました♪・・・・これで船が漕げたらよかったんですがねー
           漕がないと死んじゃう病気なので仕方がないです。うん。
       キャプチャ3


さてはて!!戦いたかったバルナバさんと遊んでいただきました♪前から戦いたかったのになかなか機会がなかったのですよね><!

バルナバ>いざ 勝負ぢゃ
カンツォーネ>はい!!!!おおおー!!!
カンツォーネ>あどりあのうみちょーーちからくぉー

バルナバ>地中海の覇者は
バルナバ>フランスだ!!

カンツォーネ>いたりあはとまとだあああ
カンツォーネ>いたりあのとまとおお

バルナバ>ふらんすのなすびいいい
バルナバ>フランスのおおおお
バルナバ>なすびいいいいい

カンツォーネ>イタリアBノオオオオオ
カンツォーネ>トメェエエトオオオ



トマトもナスビも同じナス科の植物・・・イタリア人と元イタリア人
戦うのはやはり宿命というものでしょうか!!

火炎弾 大浸水  そしてサーヴェィという早い船・・・!
おまけに速さが出なかったなぁと思ったら重量も付いていたのですね!!

うんうん!!やはりいろいろな戦い方!!楽しいー!!そしてバルナバさん!かっこよかったー!!

全盛期装備のバルナバさんと闘えなかったのは悔やまれますが・・・

いただいた助言!!おいしくいただきます!!!
あと貴重な品物をありがとうございます!!!大海戦の活躍を楽しみにしています!!

助言・・・!そう!フィレンさんも言われていました・・・・

「バットは振らないと当たらない!!」

ので!そう・・・白兵なんていらないんです!!漕げばいいんです漕げば!!

振りましょう!!必殺のフェニックスファイヤーラムソード!!

そして

出しましょう・・・使いにくくて封印したナポリタンガレアス・・・カンディル号!!
             キャプチャ11


戦いの幅を広げちゃうぞー!イェイ♪

冒険大好きっこのリオ君とダンジョンにもいってきましたーキャプチャ4
感動のあまり奇声を発します。
隠し部屋とか超ロマン!!

これはほかのダンジョンなんかも期待していいんでしょうか?w



深夜E鯖でぼこぼこになってきました・・・・悪名9800まで回復したのにまた8000台だ・・・OTZ

(カンディル号は使えないのでもう解体したいです)

[大航海時代] TB(0) | CM(8) | top↑
風邪が気管支炎にクラスチェンジしました
風邪をひいても風邪だって気がつかないで治ってしまうことが多いカンツォーネです!
おはようございます!


前回記事にも放置中なのにたくさんのコメント皆様ありがとうございます::

お返事かけていませんが皆様とても感謝でそして!ひゃっほいです!

そんな僕ですがつい先日、咳がよくでまして・・・お医者さんが嫌いな僕は「医者に行け 医者に行け」という周りの声を聞かずに我慢していたのですがーーーーーーーーー!!


風邪ひいたかな?ってかんじてから四日目のころ我慢できないくらいの咳が!!

咳で寝れないまま朝一で病院に行きますと「気管支炎ですねーーーー」と・・・・

ああ・・なんかアレですね・・・風邪のパワーアップした奴ですね・・・

肺炎がゾーマなら気管支炎はバラモスってとこなんですかね!よくわかりません!

で・・・・そこから数日・・・本当に何もできないくらい寝込んでいました・・・

そんなこんなで時間ができ皆様のブログとかを見ていますと・・・むー!やはりなんだか楽しそうではないですか・・・


北の海も実装されている・・・天文学!!
なんてロマンがあふれるのでしょう!!!

             氷におおわれた海を漕ぎたい!!

                    漕ぎながら星とか眺めたい!

まぁとにかく漕ぎたいだけなんですけどね!!

ってわけで風邪がよくなってきたので復帰して海域調査やってみました!!


が・・・・


ん?

キャプチャ8

ざ・・・ひょう??

    THE!ヒョウ?!

        座標ですか?!

この測量を持っていない僕に座標とか求めますか・・・・・・・・

いや・・・しかし  この海域調査は冒険チック・・・楽しみたい!!

ので  四文儀買ってきてやってみました!



おおおおおーーーー!!!!楽しいかもしれないww
こうやって目的があって船を漕ぐのも悪くないです。

ええ・・・いつもはただ船がみたいから漕いでるんですよ!!うへへへへーーー


しかし。。。海域調査中に壊れる四文儀・・・・・・・・・


まだ途中だよ!!!おい!!!


でも測量は絶対覚えてやらないぞっ!!はははーん♪


海域調査をしながら見かけた人に海賊行為遊んでもらいに行ってます♪



そしてそんな中 何人かの人に戦ってもらって沈められたりしました・・・・2、30回は沈んだような…

うん!!楽しいです!



フィレンさんという方と遊んでもらいました!ここをクリックです!!

ああ  戦いも楽しい・・・・♪初めて会った気がしないくらい楽しく戦える人はとてもうれしいものです♪


砲撃のリズムに乗って白兵ダンシングです!ラムに魂を乗せて届け!君の心に!!



ラムのカンツォーネといつか呼ばれたいものです♪


ブラホックが「そのままラムを貫け」って言ってたので

「貫くのは敵の船なのだZE!!」って言ってやりました!うん!僕カッコイイ!!

負けてますけどね!!!はっはっはー!


ひさびさにINしたらいろいろな方が声をかけてくれました!!ありがとうみんな!!!大好きだーーーー!!!W



今後の目標は・・・・極北航路とかいうのを開通して・・・そこに居座る海賊冒険家になりたいものです!

極寒の地を進むガレー!寒さに震えながら漕ぐ船員たちを想像すると幸せになれます♪

ってわけで皆様!!いい航海を!!

キャプチャ3

キャプチャ4
風邪ひいてる間にへんなものかきました 公開して後悔するけど航海するぜ あっはっはー♪

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
