| ホーム |
PKと航海者と心強さと♪
大航海時代A


頑張って必死で追いついて『速かったので苦労しました』って言ったら
「委任してました(>_<)」
って言われた時の悲しさと~♪ (委任なのに速いんかよぉ的な意味で)


襲って戦闘に入って 捕まえられなくて逃げられてー『いい動きでした』って言ったあとのー♪

「何もしてないのに逃げれた(^▽^)」って言われたときの恥ずかしさとー♪


どっちが上なの
教えて先輩 教えて先輩
るららららー♪

大航海時代DD


襲いにいってー
『上納か積み荷をよこせー!』
って突っ込んで行ったあとのー
「大砲積んでてゴメンネ~♪」 って言葉とともに沈まされた時の悲しさとー♪


以前追いかけていって逃げられてー「惜しかったね」って言われてー♪
探し回って
『今日こそは捕まえて見せます!』って言ったあとのー♪
「無理!」『wwww(って言っても襲ってやるぜー)』
って思ったらーOPだった事に気がついたときの空しさとー♪


どっちが上なの
教えて地球♪教えて地球♪


大航海時代3B


獲物がいたー!
って思って襲ったらそこは安全海域でー♪
ロンスクに模擬をしかけちゃった時の申し訳なさとー♪


さっきまで襲おうとしていた相手とパーティー組んで
『さっきPKしようと狙っていた○○さんとパーティー組んでます!』
ってー♪
パーティーチャットに誤爆した時のきまずさとー♪



襲った相手が「ふふふふふ♪」って不適な笑みを浮かべてー♪

やばい!?この人何かあるのかって船首向けてんのはやべぇっ!って警戒したあとのー♪

「なにもないんですけどね」
って言われたときのー♪

このなんていうかこのー!怖かったよぉぉお!
って感じとどっちがアレなのーあれなんなのーーー新規キャンバス








たまにキャラクターを見て可愛いっ!
と言ってもらえますが中身は非常に非情に残念です♪

私カンツォーネでございます☆
僕の美的センスはいいはずです!


大航海時代4


趣味悪い船乗ってるなって言われますが…いいはずです…!



カリブーで遊んできましたっ!
カリブ…そう…そこは海賊島ナッソーがある恐ろしい所…

この付近であのPKの方を二人係で挑んだにも関わらず、その後とても仲良くしてくださって感謝してます☆

最近見ないですが…

まぁ!そこへ行ってきました♪

安全海域です!

はい♪
新人さんのキャラクター育成のお手伝いですね♪


始めジェノスクであげてて近くにいた見知らぬ新人さんも捕まえて遊んでいましたが

その方が落ちたので二人でカリブ♪

メンターのお陰でー操舵低くて曲がらないー

大砲弱いー♪



そうだ!甲板に行こう(京都に行くノリで)

やっぱNPCは甲板ですね!対人甲板はいやだーーーwですがw
元々 甲板の弱い私カンツォーネ!
メンターのお陰で新人さんとどっこいどっこいです♪

テクニックも地味にあげて楽しめました♪

やっぱり誰かと一緒は楽しいですね♪

彼は
バイオリンが気に入ってるようで弾きまくっていました。楽器はいいですね♪


あとはーヴェネ前で2-2で遊んだり ブラホックと遊んだりもしました♪
彼との戦績は
7勝5敗1分けですね!!今はー  フフフフ  勝ち越し 負けないようにしなくては・・・w



大航海時代8

次回は
ヴェネツィアに皆こよう
ヴェネのこんな良いところ!
を記事にしたいなーーーとか思います!


[大航海時代] TB(0) | CM(22) | top↑
ラムってかっこいいよね!って言ったら「うる星やつら」って言われ…
クーラーと扇風機のコンボは危険だと気がつきました
カンツォーネです  こんばんは♪
夏に引く風邪はまるで事故のようです・・・・気を付けてください皆様・・・


さて
突然ですが 僕が今一番気に入っている持ち船・・・

大型ラムで敵を粉砕する!!(特大はなかなか手に入りません…)

ダヴィンチ・ボート

大航海時代2

かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチが特命を受けバチカン法王省に作らせた一品です!

大航海時代


浪漫を求め 甲板障壁を外し強化衝角を付け替えました!!
決闘にしか使えませんが・・・かっこいいでしょう




いつか衝角戦術・特殊衝角・強化衝角の三種類のラムで突っ込んでみたいなぁーと   リプトン軍曹とお話ししちゃったりしてましたね!
いいよねーー それ♪
プロフ

そのラム船に 焼き打ちも付けて・・・全員で紅蓮の弓矢としてつっこんだら・・・

かっこいい・・・・



大航海時代6



さて・・・PKになったおかげで今まですれ違うだけだった人とも関わりができるようになりなした★

相手にとっていい出会いとは限りませんが、僕にとってはありがたい出会いです!(PK的な意味ではなくw)


襲った後に 一言でも二言でもお話しできるのはいいですね♪


まぁ・・・本気で嫌がってるなぁ  って感じの人も いますが><

それも仕方ないでしょう><   OPも上納も逃げる手段もあるこのゲーム・・・考えすぎては何もできなくなってしまいますしね


PKがいない海なんて…って僕は思うからでしょうけどね・・・・


ある日は 襲った相手の大砲で沈められたり・・・ある日は商船艦隊の中に混じってたサンフェリペがPT分離して逆に
僕を襲ってきて逃げる羽目になったり・・・

きっとこれも昔の海賊っぽい?!


かつて「カンツがPKになったらカサドール製造機になるな」と言われた僕ですが!!
なんとか頑張ります!

とか思いながら追いかけっこさせていただいております★


さて悪名が一万をついに超えましたので!!

クラニオ・エスパーダーになってきました!!

大航海時代4



冒険者学校に在籍したまま称号もらえないことに後から気がついて困りましたけど・・・w



それにしても PKの方々が 居なくなってさみしいものです・・・


本当なら 僕みたいな弱い海賊は・・・あの方々や あの方々たちに淘汰されてしまいそうなものですが・・・

それでも やっぱり 僕のように思ってる方々もいるらしく 海賊になりたいって人の話もよく聞きます

襲った方々でも  最近PK少なくてさみしいって話も聞きます


色々な人がいますけど・・・・同じゲームを好きな者同士には変わりないですし・・・いいシステムにしてほしいなぁー
と思いますけどね…><


うん  難しいですね  こんな話はー

復活しないかなぁーーー  みんなーーー・・


とまぁ  日にちを分けて 書いたので こんな日記です!!W

おやすみなさいーーーーーーww

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
PKの歌を歌おう♪
おれはPK♪   それはOK ?♪  積み荷を奪い罪を背負い♪

華麗にガレーで素敵に敵を不敵に海を漕いで恋でコイコガレー
大航海時代2

貴方に会いたい闘いたい♪

パンツじゃねぇよ!!!カンツだよ!!!

お姉じゃねえよ!!!オーネだよ!!!

大航海時代3


探して奔走♪君と闘争♪たまに逃走♪いつでもどうぞー!

差し出せ上納!!気分は上々!!

ヤッファ♪やっぱ♪ヴェネツイーーーァ♪


などと歌ってみました★
合唱部の副部長だったのに県大会があることを知らされず置いて行かれた過去がある
カンツォーネです・・・・
応援団には徴収されていました  こんばんは♪


PL!PK!海賊しております!!
とはいえ・・・測量のない僕・・・・なかなか相手ぬ巡り合えないのですが・・・・


今の挨拶は「はっはっはー!!海賊だ!!手荒な真似はしたくないので上納品をだしてくださいーーーー」
ですが ちょっと慣れてきたので 新しい挨拶がいいですね!!

「上納品を出すかナイトメアーなリアルを見るかカウントダウンは始まっているんだZE?」

これがいいでしょうか・・・・うーん・・・?

そんなある日、その日は珍しく 4人の善良な航海者を襲い2Mほど稼いだ日です!!

EUに帰ろうとしていると・・・・おおお?!
同じ海域に悪名20000超えの悪人がいるではないですか!!



ここは倒して賞金もらって!!今夜はステーキだぜ!!ひゃっほぃ!!


PK中なので きっと装甲なんかも薄いでしょう!!!

彼のお仲間には 散々やられているので  今こそ反撃の狼煙を!!!



走っていくと 居ました 居ました!!!どうやら襲った直後のようで目論見どおりです!!!


こっちのSSは移動用ですが・・・・総合的に見て僕のほうが有利なはずです…!!



さぁ!!!海のモズクになるがいい!!!

大航海時代


・・・・・負けました…・

出直してこーーーーーい!!と言われたので 出直してきます!! と答えました!!


その日の稼ぎが 全部持って行かれました・・・・・・

その日は 顔を洗ってもう寝ました・・・・


次の日・・・・


昨日負けたので  もう鮒部品も ボロボロです・・・・EU帰ろうーーーーーと思っていた時・・・


決闘の申し込みがありました!!!


昨日負けた方と同じ商会の海賊!!!


ブラホックです!!

大航海時代5
もう名前からして卑猥です!!悪人です!!Wブラホックのブログ←書く気があるのか無いのかわからないブログを作っている悪人です!!悪名は12000超え!!!


彼とは 彼が海賊デビューしたころからの因縁の仲です!!!

闘うしかないでしょう!!!

大航海時代4
カッコよく行こうと海でシャウトしましたが・・・・聞こえていなかったようです・・・かわいそうな僕・・・・


出会ってまず お互いの経済事情なんか話したりしてました。

お互い南蛮やNPC収奪なんかもして真面目に稼いでもいるようです。

やはり人様のものを奪う僕たち・・・・・真面目に働く苦労を忘れてはいけません   

うんうん。

戦闘中  嵐が来ました・・・・空気の読めない海域です・・・・
大航海時代6


そのあと闘ってーーーーーーー!!!!


負けました・・・・

ブラホックは 今までの戦績をつけてくれているらしく・・・・・

負け越していました…・


くやしいしーーーーー!!!必ずリベンジしてやる!!


その機会は 数時間後訪れました・・・・・



今度こそ EUに帰ろうとしていると・・・・彼らの商会の方とまた出会いました!!

大航海時代7

○●さん「新しいのクレー」

なんと楽器がほしいとのこと!!

感無量です・・・・・!!!そうです!!みんな楽器を持つべきなのです・・・・!!!

この方が音楽を愛してくれるとは なんと素晴らしいことでしょう!!!

しかし 残念なことに ワールドクロックが17世紀に進み・・・・

また楽器が作れない時代になったのです…・

楽器の材料を泣く泣く店売りしたのは つい数日前・・・・楽器くらい作らせろーーーー!!!wwww


ヴィエラならあるのですが・・・・という僕に対して 「新しいのがいいー」と言ってくれます!

これは嬉しいことです!!

時代が動いたら また喜んで作ってきましょう!!!!


さて  そんな中・・・ブラホックに負けたというお話をしていると

リベンジさせてやろう!!と言ってきます!

こっちの海域に 呼んであげようと…!!!

ああ・・・しかし  もう大砲もないし…今日は早く寝ようと思っていたのですが・・・!!!

闘うしかないですよね!!!!


ブラホックもやる気です!!

僕たちは一日に何回闘うんでしょうか・・・・・


そして!!!!


ついに勝ち越したのです!!


よ・・・よかったぁ・・・・・

なんだか 僕を ライバルだと思ってくれてるようで!!!

ここで負けを重ねたら もうライバルなんておこがましくなってしまうーーーー

と必死でした・・・・


戦闘中のSSはいつもとろうと思うんですが  闘いに夢中で忘れますね・・・・!!!

これで ブラホックとの通算戦績は

                5勝4敗1分け

だと思います!!!

実に ライバルらしい数字!!!嬉しいものです!!!



・・・・・・僕の賞金額3Mくらいに対して・・・賞金額10M近い彼に申し訳ない  OTZ


悪名あげるの難しす・・・・・・・・・・・・wwwww(今、僕は3500くらいです・・・真面目に襲ってるんだよぉーーーー?!w)


頑張って強くなるぞーーーー!!

大航海時代7

あとブラホックの白兵が痛すぎてドナさんの白兵から抜ける方法←を参考にしましたが拿捕されました・・・・

いつか責任を追及したいと思っています!!

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
寒い国と暑い国
毎日暑い日が続きます。しかもしめっぽいカラッとした暑さは好きですが
ジメジメは嫌い わたくしカンツォーネでございます!!
人間関係もそうありたいものです。はい!



さて・・・・ある日のこと・・・・
大航海時代



レッドネームになってしまいました

ち・・・ちがうんだ・・・・これは組織の陰謀なんだ!!僕がヴェネを攻撃するあるはずがありません!!W

おのれ・・・・バチカンめ・・・法皇省の手の者か・・・・・・・・!!!


直す為にもう脱色しちゃおうかなぁーーー  と思っていたら

『お前がPKしてたほうが楽しいじゃないか・・・・釣りはとっときな・・・』

って放免状を何人かの方からいただきーーーーー  さらに75Mを使い

大航海時代3

3日後にはオレンジに戻りました♪やっほぃ♪





そして 行ってまいりました♪ストックホルム♪

皆さん 誰もが思うでしょうが あの雪の景色は最高です!!


行った時も雪が降ってまして♪可愛い服も売ってました♪なかなか素敵な服です★
王宮もいいデザイン
大航海時代5


中は青を基調とした 窓から光の指す高尚なふいいんき(⇒なぜか変換できない)でした

大航海時代4


ワイハーも実装されたということで


グワーーーーーーーーーーっと行ってきました!!


ハワイに向かってたつもりが 一回グアムについたのは いつものことです


景色がいい!!


大航海時代7


海岸が広いです!!

大航海時代8


こういう南国につきものの 怪しげな像もありました!!!

きっと神様でしょうが・・・・どうみても悪魔的なものにしか見えないです!!


大航海時代9


海では海藻がたゆたっていました♪

いつも思うんですが泳げたらいいのに・・・・・・


大航海時代10

中央には きゃんぷふぁいやーーーーがありました!

ここを囲んで踊りたいところですが・・・・人がいませんでした・・・・

大航海時代11


現地人は 惜しいイケメンです・・・・色黒なのはいいんですがねぇ・・・

大航海時代12


夜の海はなんだか こう!!一人で眺めるのは 寂しいですね!!W

大航海時代13


海では イワシなんかが釣れたそうです・・・・もっと変わった魚はないんでしょうか?

大航海時代14


海と夕焼け  コーヒーとクリープ  ショートケーキに苺  
この組み合わせはエターナルに不滅でしょう!!!


ロマンチックですね!!!!!!

大航海時代15


新しい楽器は売ってませんでしたが こういう新しい土地にもっと足を運ぶ動機になるようなものが欲しいものです!



ああ・・・みんなで来たい・・・・wwww

[大航海時代] TB(0) | CM(10) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター