| ホーム |
ガナドールで単位あげ☆
ご存知だとは思いますが護符あげでは単位もラクラク稼げます♪

ほら!!たった一艦隊の雑魚の戦闘でご覧のとおり!!!
まぁこれは多分15匹いたんだと思いますが
一周したら余裕で稼げますね!!なんでこんなことになるのかは知りませんが・・・
ガナドールに対する研究は個人的に上がっています!!W

大航海時代
というわけで!収奪に単位いっぱい使ったので!!
稼がねば!!稼がねば!!
さぁ!!!いくぞーーーーー!!!


20分後

キャプチャttrh

やっぱり飽きました・・・・・・

移動で単位稼ごう・・・・・・・・

はい!!こんばんわ!!
お部屋を掃除したら家の猫が部屋に来てくれなくなりましたカンツォーネです!!!
寂しいです・・・・カンツォーネです・・・・


しかーーーーし!!


ついに念願のジェネラルローブを手に入れたぞ!!

キャプチャsas

これは!!かわいい!!!
さっそく重ね着に使わせていただきました!!ええ!!重ね着です!!
だって着たら傷んじゃいますもんね!!W
重ね着最高ーーーーー!!!!
これを手に入れるためにうんちゃらしてくださった皆様に感謝を!!☆

つぎはマント手に入れて売っパラ・・・・・

プロフ
太陽の護符はまだ売れております。このまま修正来ないのか!?
はたまた明日修正ついに来るのか!?

副官紙も売っちゃいたいのに4枚めたまってきてるぞ!!!
売るのめんどくさす・・・・・・・


そうそう!!なかなかご紹介する機会がなかったのですが以前のセウタ大海戦殺人事件で犯人から誠意が届けられました!!

キャプチャhyth
副官室をつけてレアハントとかガナガナするときのお船に致してますぜ!!

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
大航海時代生産レシピの消失
この世界でも着替え中を見られるのは恥ずかしいものです
キャプチャttrh
宗教ブーストしないとクエできないというーーーーー

はい。こんにちわ
前回8Mだったら僕が買うわ!!って言ったように
8Mだったら僕が買いました。カンツォーネです。

その日も人が入れ替わりながら何回か護符集め。安い護符は買い集め!!

プロフ

結果!!

合わせて二十数枚の護符が手元に・・・・・

しかし、これ相場が下がりまして・・・12Mとかよくて20Mになってしまったのですよね



30Mでこの間売れたぶん30M以下なら使ったほうがいいだろう!!と使ってみました!!

おおーーーー!!確かに経験値が多そうです。副官の経験値があっというまに20000あがりました・・・

すげーー!!
確かにこれはすげーよぉぉ!!

                30分後

飽きました・・・

キャプチャht



護符は一個も使いきっておりません・・・

しかし一度30M以下で売りたくないと思ったからには売らないのです!!

そして 使わない 売れないもの・・・それは・・・邪魔です・・・・・


というわけで いろいろと色々して海神10個と護符12枚と交換してくれました

これは良すぎるトレードですwwありがとうございます☆
きっとその方も、すぐ飽きると思いますが続けてたらまた護符もっていきましょうww


そして この海神はシャルが帰ってきた時のために大事に・・・

大事に・・・・

海神っていくらで売れますかねえ・・・・・?


さて、今日は他に色々リアルでしたいこともあったので、航路さへ取ればできる南蛮をしてまいりました♪
ついでに楽器ハーディガーディが欲しかったので帰りにブルネイで材料である黒檀を買って帰るコースです。
大航海時代
この左端がハーディガーディ。手漕ぎオルガンだそうです♪
さぁ!!久々の遠出!

ワインを詰め込んで日本へ!!
キャプチャhf
マサちんが副官育成法をくれました♪フフフ  今これで手元に3枚めー

提灯に交換して倉庫に空きが出たので、ここに黒檀を詰め込んで帰るぞーーー!!
とブルネイへ!!

しかし・・・・黒檀が4っつしか買えません

え?なに?どういうこと?

あぁ・・・・工業品取引??

もってないです・・・・・・

工業品取引はシャルシアンが持っていたので取っていなかったという・・・・

うああああああああああ!!!!

一度落ちて支援者がいないか夜にまた来ましたがこんな田舎には誰もおらず・・・・

カテ2を30枚使って120個買ってEUに帰りました・・・・フ・・・高く付いたぜ!!

でも・・・これで楽器が作れる!!楽器を作ったら僕・・・アイツ等にに楽器あげるんだ!!

あいつら↓

キャプチャhyth



ハーディガーディはフランクフルト酒場にいる旅芸人のレシピから作れます♪
材料は 黒檀×40 羊×1 樹脂30

ごいっしょに

バグパイプ   羊×1 丸太×50 樹脂30

を作るのもいいですねー♪

それぞれ3台分 計6個の楽器の材料を集めて旅芸人に♪

さぁーーーーーーつくるぞーーーー  って・・・

あれ??

レシピ消えてる・・・

え?・・・まじっすか・・・
プロフ

どうやらワールドクロック動いてから?レシピ消えたようです・・・

えええええーーーー  聞いてないよォォ!!!

材料がゴミになりました・・・

キャプチャsas

大変残念な気分で

提灯をバザー売りして お休みしました☆
キャプチャhyth

まぁ 損をしたり失敗するのも大航海時代の楽しいところですよね!!うん!!ww

あーーーー  
すのおさんと宝石浪曼の旅でもしてみたいなーーーーーーー!!W


[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
アドリア海 史上最大の好景気!!ってこれのこと?
わーーーい♪シャルシアンがガレーに乗ったよ♪
うれしーなー♪

プロフ

・・・冗談以上に気持ち悪かったので反省してます。


副官に人の名前をつけるのは良くないな って思いました♪カンツォーネです☆

さて アドリア海史上最大の好景気とか言って

2013年1月8日(火) ~ 1月21日(月) の毎日20:00 ~ 24:00 †

1.実施期間中、突如、アドリア海の特定の街で、ある交易品種類(食料品、嗜好品など)の相場が暴騰し、
常に200~250%の価格帯で推移します。

なんてイベントがあったりしますが・・・・


でも そんなの関係ねえ!! そんなの関係ねえ!! 

     はい OH!HAPPY!!


キャプチャttrh

ガナドール史上最大の好景気

が起きています♪

護符が売れる売れる♪普段は10Mの護符が30Mで即売れ45M 一時は50Mでも売れたという好景気です♪


これもそれも 一時間で経験値10万以上可能とも言われるガナドール護符上げレベルアップ方があるからですね

これがコーエーの罠なのか・・・・


こうしちゃいられねえ!

キャプチャsas

仲良し商会 海鮮丼の方々とピラミッド荒らしです♪

ナポリで クエスト
古代エジプトの信仰を受けてアレクサンドリアへ向かいます♪

書庫で情報集めたらーーーーー

ピラミッドで発見です♪
みんな我先に掘り始めます。
プロフ

ついでに ほかのクエも同時に受けたりもします♪

キャプチャttrh


アレクサンドリアの酒場で報告して 冒険者ギルドの苦境クエ ナポリ行きを受けてクリアーします♪

キャプチャhyth

エジプトの信仰をまた受けて・・・
繰り返します♪

僕たち売る人

相手買う人・・・・ニヤニヤがとまりません!!W
みんな幸せになる♪これが正しい経済ですよね!!きっと!!W

嬉しくて 楽器も花火も使いまくってます!!

そう!!これは護符祭りですなw
キャプチャttrh
ピンク衣装が揃って走るのは楽しいものです☆

一往復30M・・・これはすばらしい!!護符貿易です!!これが墓荒らしか!!

しかし最初は 護符集めをする人も少なく50Mでも売れていたようですが・・・・

そのうちに護符集めをする人も増えてきて・・・それにともない

20M・・・

15M・・・8Mで売ってたりもする始末!!

8Mって平常時より安いじゃないか!!!Wむしろっ!!!W

逆に!買うわっ!!!WW

しかし面白いもので やはり安いやつは すぐに売れ・・・・・

一晩立つと だいたい30Mくらいになっています

これが 学校で習った神の見えざる手ってやつでしょうか

こうやって きっと僕たちの世界の物価も下がったり上がったりしてるんですね・・・・・


まぁ しかし この護符に関しては 安かったら あげたり自分で使うこともできるので 全く問題ないですね♪

そのくらい護符上げは美味しいようです。

プロフ

しかし 楽して経験値が入るってことで大人気ですが おかげでこう苦労してレベルアップしてきた人は悲しいのかも・・・

修正が入って欲しいような入って欲しくないような そんな複雑な心境ですね♪

今日で250M程度と 護符と交換のアイテム多々♪儲けさせていただきました♪

さぁ!!早く散財せねば!!!




[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
特殊加工道具の使い方♪
沈没船を引き上げてきても開錠がないので宝箱が開きません
沈没船を引き上げる資格がないと言われました!カンツォーネです☆

プロフ

さて エレオノーラの生産から作れる特殊加工道具ですがこれのおかげでドコでもおしゃれ着!!

まさしくルネッサンスです!!いやぁーーーすばらしい♪

これによって今まで出来なかったコーディネートができるようになりました!!

それがこれです!!

キャプチャsas

何の変哲も無いように見えますが・・・これは僕が昔からしたくても出来なかったコーディネート!!

コルセアコートとピューリタンハットの組み合わせです♪

コルセアコートが戦闘系  ピューリタンハットが冒険系なので今まで装備できなかったんですよね♪

キャプチャht
キャプチャhyth

しかし これ、僕の勘違いでなければ 普通ならばやはりこの二つは同時に装備できないのです。

戦闘系の時は戦闘の装備   冒険系の時は冒険系の装備しか 特殊加工道具でも装備できません

決定ボタンが暗くなってて押せないのです。


しかし  まぁ 大したことでないし当たり前のようなことなのですが ちょっとしたことで装備できるようになります♪



まずは、まぁ海事ギルドマスターにでも会って海事職になってコルセアコートを特殊加工道具を使い着てみましょう♪
 キャプチャhf

このときピューリタンハットを付けようとしても禁止マークが出て付けられないと思います。

そこで とりあえずコルセアコートだけつけて 次は冒険者ギルドで冒険職になってしまいましょう

キャプチャfhyjh

そこで特殊加工道具を使うと冒険職なのでピューリタンハットを付けることができます♪

コルセアコートはさっき着けてるので装備したままです♪

これで冒険系 海事系の組み合わせコーディネートの完成です♪

ということは 称号系や悪名系のコーディネートも一回条件を満たせば組み合わせは無限に広がるわけですね!!

うんうん!!やはり

コーディネート
         は
          こーでねえと!!!


キャプチャttrh
そして今日も離席中の人と勝手に2ショットです♪
フフフ・・・
明日は誰と虚ろうか・・・・

[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
歴史事件!ポルトガル・セウタ攻略
はい。おはようございます♪
毎朝、寝てるあいだに部屋に猫が来てドアを開けて行くので寒い思いをいたしますカンツォーネでございます。

キャプチャhyth

さて三日間 大海戦がございました。

小型は愛用のロマンガレー 中型は店売りの強襲用ガレー(強化無し) 大型はナポリタンガレーでの出撃でした

一日目は普通に!僕たちの砲撃で要塞陥落の瞬間を見れたのは良かったものですキャプチャsas

二日目は寝てしまって参加せず。
キャプチャttrh

三日目は参加いたしてきました! 

その三日目で事件は起きました。

まぁでもその日の迷走は、小型で鉄板をつけ忘れて戦っていた時点から始まっていたのかもしれません。


中型船でのことです

4人艦隊で行動していた我々は密かに数の少ないPやNと戦っていました

わたくしも にげていくPを見事拿捕し!これは意外といけるんじゃないかと!僕が英雄になる時も来たんじゃないかと!!

フフフ・・・漕ぎと逃走スキルでの加速力を見よー!!!

とまぁ 戦ってたわけですよ。

で あと一撃で拿捕できるってとこで・・・
キャプチャht

まぁ沈んじゃったんですよね。

最初はなんで沈んだのかわからなかったんです。耐久まだMAX(店売りなので330くらいです)
白兵中・・・小型爆弾でも使われたのかと・・・でもですね。。。ログを見たら何が起きたかわかりました。

犯人はこの中にいる・・・!!

犯人はお前だっ!!

プロフ

仲間のニ○ンス君でした!!
犯人は白兵中の敵を撃ち見事僕だけを撃沈した模様。なお犯人は
まさかカンツさんが先に沈むとはなどと供述しており・・・


僕の手柄ァァァ。。。。。

そのあとも 大型では

せっかく白兵捕獲して包囲!勝てた戦いで その勝利の瞬間 リングアウトで僕だけ戦功が入らなかったり
途中で迷子になって、二艦隊でNを狩っておられた方のところへ
乱入してしまったり、あああ!!もうなんかテンパってましたwww

いつもの記念撮影では撮っている時に ヴェネの他紹介の方々と鉢合わせして皆で記念撮影しました♪
キャプチャht
遊んでくださり皆様 ありがとうございました!!




[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
海事でお金を儲けよう☆
こんにちわ♪

毎日野菜はお安い玉ねぎを食べているカンツォーネです。
玉ねぎにはコレステロールを抑える作用や、ビタミンB1を吸収しやすくする成分が入っているらしく
肉の中ではビタミンB1の多い豚肉と一緒に食べると体にいいそうです!!


まぁ・・・食べてるのは肉抜き野菜炒めなんですけどね!!


名称仕立てが減ってきたのでお金を稼ごうとリスボンで釣りです!!
目指せ200M=名匠仕立て100個分
プロフ
キャプチャttrh

・・・・200M稼ぐ頃にはDOLがサービス終了してますね。


先日、ガナドールで手に入りました副官能力育成法!!なんと500Mで買っていただけました♪
今の相場は大体400Mくらいみたいです。

ありがたいありがたい♪その方はどうやら

殿オンライン
キャプチャhf

こちらの殿は我らの殿であり殿オンラインとは関係ありません



で増やされるつもりのようです♪
殿オンラインを知らない方。僕もやったことはないので はっきりとは言えませんのでググッてみましょう!!

まぁ僕には殿オンラインのような手間をかけられない子なので、できませんが・・・ 


しかし きっと今こそ儲けどき!副官能力育成法が殿オンラインで増えるのならばやがていつ相場が下がるかわかりません!!


かつて ガナドールでの鉄板が一枚10Mで売れてた時期に 転売しようと8Mとかでも買いあさって売り損ねたものが
一枚1Mになってしまったことや

一枚50Mで売れてた夜戦木製惣菜を25Mとかで買いあさってそれも10Mになってしまったことが思い出されます。


今回は儲けたいところ!!

キャプチャhf

GOGO!ガナドールです。


今回はオレンジ、5人艦隊なら最速3分かからずいけますので、回数をこなせますが・・・

そもそもアイテムがでません

特にお目当ての副官育成なんて全然出ません。

その全然ってのが、ほんと全然・・・50回・・・100回やっても出てこないんじゃないでしょうか。

あの手に入った1枚は運が良かったのだな・・・と痛感させられる次第。

ポイントを稼いだら景品が出やすいのではないか??

そう思い赤で60Pまで稼いでやっても見ましたが・・・さっぱりでした。


このドロップ率の悪さ・・・もしや不具合では?!

メンテナンスがまた11日の午前中にあるそうなので修正されるんじゃないのか?と思っていたりします。
なんかアイテムよこせ!!W


で、結局この日は

鱗鎧  竜の紋章  東アジア造船書  あとは名工の大工道具や 相変わらずの壊れたシリーズ

が手に入りました。


しかしどうやらお金を儲けたいなら、赤を倒しに行くべきですね。

赤はうまくいけば戦闘終了時に最高18M少なくて50万Dくらいのお金が入ります♪
名工の大工道具も40個くらい

また慣れてきたら底船、店売り船部品でもいけるのでいい感じでしょう♪

キャプチャsas

そんなこんなで、とってきた物を売ります♪
鱗鎧はなかなか売れません、捨て値で売っちゃいます☆

龍の紋章は3Mで出したら即売れしたので、5M・・・10Mでもまだ売れました。
うーーーん??
紋章って買って邪魔にならないんですかね??
まぁやはり始まったばかりで売れ方は悪くないようです。

で、壊れた鉄板をまとめて買ってくださる方がいて鉄板65枚くらいが95Mほどで買って下さりました♪

おお・・・ガナドール万歳。。。

さて・・・
11日の夜には歴史的事件ポルトガルセウタ島攻略
大海戦がおきます。

今回は傭兵として イスパニアかポルトガル どちらかに個人でつくことができるらしくて

われらが 商会ヴェネプリはとりあえずポルトガル陣営につくようです。


まぁ何故かあれですよね!イスパニアは敵だ!!なイメージがありますよね?

うんうん。

さぁ では大海戦がんばりましょう!!
キャプチャhf

[大航海時代] TB(0) | CM(3) | top↑
ガナドール15世紀第一期位置とか

重ね着のおかげでこんな格好でも戦いに行けるようになりました♪


キャプチャht

はい 皆様 こんばんわ 
なんか暑いなぁって思ったら風邪ひいたみたいです。フフフ



グリフォンの翼が始まりましてガナドールも変わりました

キャプチャed




そこでここから下は自分へのメモを兼ねての記事です。ネタバレありですので楽しみたい方はまた後日に!!

っていってもそんな大したことは書いてませんが・・・



 王景弘   位置

キャプチャttrh





ハリル・パシャ   見にくいけど  北へのほう
キャプチャsas








トレヴィザン 黄色
プロフ




エンリケ  位置プロフ



鄭和  オレンジ
キャプチャsas


鄭和  赤  21Pまで敵を倒したあと出現

魚鱗甲
龍の紋章
副官能力育成法がでました


a href="http://jjbjjb.blog.fc2.com/img/20130109054529353.jpg/" target="_blank">キャプチャsas



前回と比べて雑魚は弱い感じがします。特に白兵が弱いです。
ボスも白兵で倒せるくらいですが、後半の敵になるほどやはり砲撃が痛いので修理は絶やせないです。
雑魚特殊煙幕弾を使ってきます。うざいです。

雑魚には護符が効くようです。また 轟音機雷が鄭和(オレンジ 赤はちょっと見てなかったw)にも雑魚にも効いていたので有効かも。
ボスは逃げれなくなったけどラインで弾かれるようになったのでライン戦術が逆にやりやすくなったかも?

鄭和は初めて見たら驚くことでしょう♪なので載せません!W


全体的にドロップアイテムの獲得率とても悪い気がします。破れた帆とか装甲ばっか・・・


そんなガナドールですが!きっと楽しいはずです!

皆様がんばって!!

そして

今日は一緒にガナいった皆様 ありがとうでした!






[海事] TB(0) | CM(6) | top↑
B鯖来たらヴェネイツァ!!
ヴェネイツア!!
B鯖ヴェネイツァでは毎月月曜日に定例会?交流会をやっています!
主催していつも開催してくれてる方々ありがとう!!

ヴェネイツァに行くと今回も皆様楽しくやっていました♪

キャプチャttrh
なんか話ししたり戦ってたりバザーしてたり踊ったり へんたいな人もおしゃれな人も強い人もいますけど

やはり みんなで楽しく居るのは素敵なことです♪

最初はイスパニアで始める予定だった大航海時代!いまではシャルにヴェネイツァに誘われたことを幸運に思います♪

プロフ
↓こっちはちょっと前の定例会♪いつでも楽しいのは変わりません♪ふははははー

キャプチャht

今回のアップデートでヴェネイツァも賑わってくるかもしれませんが、それが楽しみでもあり不安でもありますねー♪
しかし きっと このいい感じのコノ ヴェネはヴェネであって欲しいですね♪うん♪


そして、ダンジョンへも行ってきました!
行き先は安土深層!!

会長ノリノリですwww
VSそれはまるで時代劇でした♪


キャプチャhyth


そのあとリスボンへ寂しかったのか暇だったのか、 ひとでなし&ろくでなしコンビ伊達ワル系のお二人に絡まれポーカーしました!!フフフ!!結果は!!


キャプチャsas

ちょっと一人勝ちすぎですね・・・・。なんでしょう?これ


バザーしてたら後ろから 商会のトンスラとアフロを愛する方から

キャプチャeg

ぼったくりーーーと営業妨害温かい声援を受けたりもしました♪

さて アップデートでヴェネイツァはどうなるのでしょうか?

そこにルネッサンスはあるのか!!!

まぁ そんなこんなで

大航海時代するならB鯖へ
そしてヴェネイツアで遊びましょう!では!

[大航海時代] TB(0) | CM(0) | top↑
新人商会バザーーーダッダー 
キャプチャsas
お姉さまと海を眺めて・・・  黒いストレートヘアーがお綺麗です!
前のツインテールは・・・・恐ろしくて髪型に突っ込むこともできませんでしたが
ええ!ストレートがお似合いです!! そしてお綺麗ですよ!!W


はい!おはようございます!
カンツォーネです♪

リスボンで歩いているとベルバラっちを発見!ポーカーをしようと言われました!
SSがないので船の映像をお付けします
キャプチャttrh

どうやら僕の先の記事を見てカモにできると思ったようです!!
しかしそう簡単にやらせはしません!!!
周りにいた方々も巻き込んで レッツポーカーです!!


そして勝ち越しました!!W
巻き込まれたNさんが-4Mの赤字を持って行ってくださいました♪
ベルバラっちよ!!もっとレイズして掛かってくるのだ!!僕はいつでもポーカーをするぞ!!w
・・・・あれ?・・・僕って負けてない負けてない・・・はずだ!!W

キャプチャht
画像と記事に関連性はございません



ベルばらっちに丸太と木材を加工してもらい楽器ができました!ふふふん!


そのあとヴェネにいるとフレのジュジュさんからクエストがでないとテルが!!
そこで そこにいた3人でクエだし始めましたが・・・・これがでないでない・・・。
メンターしても副官かえてもでないでない。

困っていると東インド会社のMさんがクエだしを手伝ってくれることになりました・

だけどでないでない。ジュジュさんのフレも二人きましたがでないでない。

そこでカンツォーネは神に祈りました。

カンツォーネ>神様!!地価墓地に残された記号をだしてください!!!
字の色がいつもと違います・・・・。国別シャウトです。

オ**ん>記号「☆○△■★□」カンツォーネの頭に毒電波が降り注いだ


国別シャウトで返事が来ました。

カンツォーネ>シャウトまちがえたんですうううwwwwwwくそーーーwww


また字の色が違います・・・。これは全体シャウトです・・・。

うがーーーってもだえていると そこにTOTのあの方が!!さらにはヴェネのあの赤きお魚様も来て下さりまして
キャプチャhyth


おおーーーー  人間優しいー♪さいこーだぁぁぁぁwwww


そのあとクエも無事に出まして解散となりました。いやぁ 皆様ありがとうございますです♪


そして本日のメインイベント

商会新人歓迎バザー!!

またしてもポーカーをしたり!
いろいろ出てるものを買わせていただいたり!ダイス大会で商品が出たり!楽しい一日でした
やはりこうしてみんなで集まれる時っていいですよねー♪

ここで手に入れたもので僕のキャラがまた可愛くなりました!!フハハハハハハ!!
キャプチャhf
今期会長ありがとう!!
終わったあと模擬模擬して遊びました♪
フフフフ  もぎもぎでもなかなか沈まなくは成ってきたんじゃないでしょうか!

プロフ
このSSはヴェネイツァの最新技術により加工されています





模擬もバザーも終わったあと酒場に行ってみたらN吉さんの『バザーで売れなかったら捨ててしまう100品』によって、エレオノーラたんが完全な他人になっていたので取り返しておきました!!貢ぎました!!W

キャプチャhf

よしよし
そのままアップデートでヴェネが賑わうまで僕の女でいてくれ!
そして僕のことをウワサするがいい!!わはははははははは・・・・

では!!




[大航海時代] TB(0) | CM(2) | top↑
今年もいつのまにかあけました!!
あけましておめでとうございます!!

たくさんの年賀メールありがとうございます!!お返事書いてなくて申し訳ないです><
筆武将なのです・・・・むむむぅ・・・・w

はい♪こんにちわ☆

最近 一人旅で海事ばっかりしてるカンツォーネです。

シャルシアンがちょっとお出かけしているので一人旅なわけですが・・・
こう!!冒険するにもスキルが足りない!!
航海してても寝おちて遭難!!
収奪してきた宝箱は開錠無くてあけられない!
買い物するにもお金を借りる相手がいない!

キャプチャsas
港の巫女様を連れて旅でもしたくなりました♪

そんな一人旅をしているとテルテーナに放置されている佇んでいる
お兄様を見つけて仲良くしてきました♪いやぁーいつ見てもイケメンだ♪うっへっへ♪
キャプチャttrh


リスボンではガラの悪い方々から・・・なんと銀タロで必ず女帝をひく方法というのをききました!!曰く
プロフ
『船部品耐久MAXの時に女帝ってひいちゃうこと多いよね』
『あーーーいまいらねーーーのにって時にさ・・』
『それだよ・・・船部品の耐久MAXを付けて銀タロをひくんだよ』

まっさかぁーー  信じられない  と僕が言うと彼は『まぁみてろ!!』といって
女帝を引き当てたのです!!


すげーーー!!こいつはすげーーー!!マジかよ!!

僕は感動しましたが・・・

『まぁ・・・こんな方法あったらずっと前からやってたよねぇ・・・』

そーですよね!!そーですよね!大変ありがとうございました!

もちろんただの冗談です。けっしてだまされないでください。

まぁ・・・ただ 嘘だとわかっててもやっぱり試してしまう僕ではありましたがっ!!!


さて!話は変わりまして

お正月ということでなにかしようーーーということで集まった四人!

新春西洋花札的遊戯

ポーカーをロンドン・シェイクスピア邸にてやってきました!


キャプチャht
見ての通り素晴らしい2ペアです!!

さぁ!!ギャンブルは戦いです!!ちょうど次回出る新しいガレーのためにもお金が欲しかったところ!!!

勝負です!!!



そしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが結果です!!

キャプチャhyth

5Mの赤字?

いいえ  実はこの前にも負けておりまして・・・

6M

このカンツォーネは負けました・・・・

フフフ・・・まぁ・・・お年玉ですよ・・・うん。

グラスと僕の負けが

ほぼそのまま

リオ君とチッ☆ーに行ってしまっているのが目に見えます・・・・


かえせ!!!僕のお金!!!!


一月六日に新人歓迎バザーがあるらしいので・・・・

そこで!!新人から!!取り返してきます!!

僕の幸運を祈ってください!!!

では!! 本年もよろしくお願い癒します!!!♪



[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター