| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
アステカと西遊記
最近ヴェネイツアに帰ったとき素晴らしいご一行様をお見受けしました!!
キャプチャsas
・・・・!?
この方々は・・・お名前をお見受けすると・・・

玉龍  猪八戒  沙悟浄 三蔵法師 孫悟空

      !?

キャプチャttrh

最遊記ご一行様です!! 
感動しました!!思わず写真ご一緒お願いしちゃってフレにもなってもらってしまいました!!

この完璧なるコスプレ感!!
ご存知かと思いますが、馬であり確か天界では龍であった玉龍!!さんを馬役といい引っ張らせ(追従)
三蔵法師を女性キャラにしているという!この!この!わかりますか?
わかりますよね!!

僕のツボというか!!超感動したわけですよ!!これこそ大航海時代で出会った
三蔵法師御一行やぁーーーーーーーー!!
ガンダーーーラーーー♪ガンダーーラー♪愛の国ーガンダーラー♪
って

キャプチャsas

はい。こんにちわ♪
カンツォーネです♪嬉しくていっぱい撮ってしまった今日このごろですwwwwww

さて!話は変わります!!

つい先日!!僕の望んでいた冒険!!

アステカ帝国!!!ティノティトラン!!!

目指して行ってきました!!!

侵略者コルテスよ!!
アステカは僕が守る!!ってことで
キャプチャsas

リオクーーーンとシャルシアン カンツォーネでアメリカを冒険です!!

洋上にはコルテスの手下がいました!!

フハハハハハハ!!

結構な数だが!!このヴェネイツアの英知と誇りの結晶!!
美しき美術品にもひとしきコノ船!!

ヴェネイツァンガレアス!!『ヴェネイツアの薔薇』
の前に現れたことを後悔するがいい!!!

一匹一匹!!この僕と戦ったことを後悔航海大航海させながら!拿捕り!略奪し!燃やし尽くしてくれよう!!

フハハハハハハハハ!!



シャルシアンが太陽の護符を使用しました。

キャプチャhyth
キャプチャttrh
キャプチャsas
キャプチャhyth
キャプチャhf


・・・・・

あれ??

あれれ??おかしいなぁ・・・・・おかしいなぁ・・・・
僕何もしてないよ・・・

ウフフフフフフ・・・・


さて!!陸地に上がったらコルテスの腹心!!アルバラーーートが道を防いでいました!!

おおおお!!!おおおお!!!
燃えてきたぜえええ!!!さぁ!!そこの道をどけるがいい!!!
キャプチャttrh


弱かったです。

しかし!!僕たちはついにたどり着きました!!!

ティノティトランです!!
キャプチャsas

ティノティトラン!!
湖の上に作られその美しさはヴェネイツァ以上だったと見たものが残している滅ぼされし都!!

ティノティトラン!!

ああーーーー!!あああーーー!!!
大航海やっててよかったあああああああ!!!昔本で読んで思いを馳せたあの伝説が!!
今ここにーーーー!!!

キャプチャsas

でも、まだ発見してないらしくみんなで必死に視認・・・・

これは間抜けな光景です。

すぐそこにあるのに!!すぐそこにsるのに!!!

早く発見しろよ!!wwwww


記念SSをパシャパシャ撮っていたら、鎧を着たリオくんそっくりの像がありました・・・
キャプチャhyth
もしや僕たちがここを訪れることは宿命だったのでしょうか・・・
リオクーン・・・やつこそが真のケツァルコアトルの化身だったというのだろうか!!


生贄の像です。この上で心臓を捧げるのですよね。

生贄を禁止したコルテスは他部族たちから最初は歓迎されたとも言いますが・・・

しかし この大きさ!!
まるで人がゴミのようだ!!!
キャプチャsas


記念撮影です!あーーーこんな小さくしかSSを張れないのが悲しい!!
キャプチャht
キャプチャhyth
そして
彼は・・・・
キャプチャhyth
こんな時でも・・・キャプチャsas
論戦です!!!

流石は論戦四天王筆頭です。

さて!!
ティノティトラン見つけたし!!さぁ!!
次は!!コルテスを倒しに行かねば!!


さぁ!!行くぞ!!シャル!!!


シャル『え?いかないよ?クエはここまで』

カンツ『ええええーーー?!でもほらアステカを救いに・・・・』

シャル『行きたければ一人で行けば??』

カンツ『・・・・・』

シャル『東アジア安全海域になったから行くよー!』


マジかよっっ!!wwwww


泣きながら江戸で雨宿りしました・・・
天も僕と一緒に泣いてくれました;;

プロフ

というわけで いまだ僕はアステカの英雄にはなれていません・・・

だが!!待っていろよ!!コルテス!!

貴様を倒すのはこの僕だ!!!


それまで死ぬんじゃないぞ!!!


     僕たちの旅はこれからだ!!  
シャルとカンツの次回の旅にご期待下さい

ありがとうございました    



[大航海時代] TB(1) | CM(5) | top↑
書くネタが多くて日記が進まない・・・
はい!おはようございます!
今日の朝ごはんは唐揚げとカレーライス
カンツォーネです!

さぁ!毎回恒例!お待ちかね!


第32回!!大航海ウルトラ動物クイズ!!

さて!今回はこちら!!

港に!鶏が!います!はたして何故みなとに鶏が・・・もしかすると積荷として運ばれそうな中逃げ出したのかもしれません・・

キャプチャttrh
さぁ!!ここは!どこでしょう!!

正解者には『動物博士』の称号をさしあげます。


そして前回のクイズの答え!!



キャプチャsas

前回のクイズの答えは釈迦釈迦でした!
正解者の海外鯖の 踊る大砲射線 さんには夜戦用装材製テオルボを送っておきますねー☆
ヤッタネ♪


さてはて・・・大海戦にアステカ発見、動いた時間の歪、パヴィアの戦い・・・などなど
書くネタが多すぎて貯まっておりますww

さて!バグったワールドクロック!
歪んだ時空によるパヴィァの戦い!いってまいりました!
40回戦えば特別な帽子が!50回戦えば勇将の宝箱が手に入るということで戦ってまいりました!W

なかなか素敵な帽子です!売ればいくらで買ってくれるでしょうか!!

そして勇将の宝箱からは 紫色の惣菜が・・・・

キャプチャeg


これってフランス公用みたいな色ですかねぇ・・・うーーーむ

もっと変わった色が欲しいですね!!

キャプチャhf

みんなで何時間もワイワイやって遊びました♪フフフフ☆
何人集まってきても大丈夫!やはりそれがヴェネプリクォリティでしょう!

そして!こっちは大海戦!

待ち合わせ中です。
キャプチャhyth

この時点からすでにヴェネプリの中では戦いが始まっています・・・

裸族VS和服

この前哨戦!!きっと本当の大海戦より大切です!!

そして!大海戦!!
三日間でれました!結果は負けになりましたが・・・要塞攻撃したり工作したり楽しかったー^^

そして途中でフレとか見かけたらテンションあがりますよねーーーー!!♪

東インド会社の方々からは、必死で逃げてしまいましたww
くうーーーー!!戦いたかったけど!WW

(最近、インド会社のラビさんとリンクさせてもらいました^^ありがとうございます☆)


まぁ!しかしやはっり負けでも悔しくても楽しいのはフレや商会のみんな
知らない人だけど大航海を楽しんでる皆様が居るからですよね☆

フハハハハハ♪

そして!みんなで記念撮影!!

大海戦茶でいつも頑張ってくれてる皆様!お疲れ様のありがトーです!

発言はしないけど おおーーー!!って思いながら応援してますよーーーー^^

さぁ!今日もみんな大航海だーーーーーーーーwwww

キャプチャht

[大航海時代] TB(0) | CM(4) | top↑
ヴェネイツァの姫と三人の従者達!
世界動物クイズ!!

海辺で航海者の安全を見守る一匹の犬・・・

さて、ここはどこでしょう??

プロフ

答えは次回!!(覚えていたら!!)


はい!!こんばんわーーー☆
最近、大好きなトマトジュースを切らしてしまってまいっているカンツォーネです!
いやぁ・・・コンビニで買うと高いですからねぇ・・・安いとこで買いたいものです。


さて!!
我らが紹介ヴェネプリには色々と肩書きを持った方々がいます。
裸王死神ショウノサンダー  殿  ロードオブクイーン(論戦女王)  眠りの酒神  ヅラandトンスラ
 論戦四天王 悪徳商人 けいおん部長  誤爆女王達  などなど・・・

まぁ!いろいろありますが、きっとヴェネプリの方々ならわかると思います!
さぁ!
今回、姫!の肩書きを持つ
OREO姫が最近 陸戦に目覚めたということで
アブシンベル神殿に行ってまいりました!
キャプチャhyth
おともには、今回SPとして選ばれた優秀な戦士です。

宝石浪曼商人さんなんかは ほら!目なんかつぶって本気っぽいでしょう!!

専用艦スキル シャルシアンは回復とか周り気にしてくれてますぜ!復活薬も常備装備中だ!

しかし姫!銀色の鎧兜がにあっておりますね。
顔と髪が隠れてしまわないのがいいですね!うんうん!
こう!修行中の姫にふさわしい!
やはり戦闘でも衣服は美しくです!!

さて!!

まぁ お供を連れて アブシンベルに突入です!!

キャプチャttrh


ズガガーーーー!!って戦って
出てきた時にはすっかり夜でした。

キャプチャht

ナイル川に沈む月です。
アブシンベルの像が何百年と見てきたこの光景を僕たちも眺めるとは不思議な感じがしますよねー!

戦いが終わってからだとその感動は尚更です!

みんなでダンジョン行くと楽しいですよねー♪
OREO姫とも もっともっと陸戦に行って
『奴は僕が育てた!!』
とか言ってみたいです!はい!!


しかし・・・何故か姫は『カンツ討伐隊』に入ったとか入ったとか・・・なぜだ!!ッッ!!

キャプチャsas

翌日はリスボンで音楽演奏会を開いてる方がおられましたのでお邪魔してきました^^

楽しかったーーーー☆

キャプチャhf

[大航海時代] TB(0) | CM(6) | top↑
みんなで遊べばバッバババーーーン♪
発見物xx

ブラックホール  出没場所 リスボン

キャプチャsas

夜のリスボンにもHENTAIさんは現れます。

気をつけてください!!


さて!こんにちわ^^
カンツォーネです!!つい先日、商会内選挙で新たな役員がきまりました!!
拍手ー!!!パチパチパチ!!

新役員の方々がんばってーーー
そして なにもしてない僕を面倒見てくれた前役員の二人!!ありがとーー!!

さて、そんな中 ヴェネイツア第三商館にて商会内バザーが行われましたーー!!


プロフ

相変わらず皆様、なんか僕 見たこともないレアアイテムを持ってきて下さり素晴らしいものでした!

でもほら!やっぱ遠慮しちゃったりしますよね!!ww

ええ!!それが日本人!いえ!ヴェネ人!!
あーーーーあれもこれも・・・・本当は欲しかった!!WWW
(それでもいっぱい買っちゃいましたけど!W)

しかし

一番みんながいる時間を逃して記念撮影してしまったのが一番の心残り!!

なかなかタイミングってむずかしい!!W

キャプチャhyth

あとは、昨日 まだコロッセウムしたことないっていう新人さんとまだあまりしてないっぽいあの子と
 浪曼宝石商人すのおさん 達とコロッセウムいってきましたw

久しぶりで楽しかった!!WW
またみんなでやりましょう!!!

さて!短いですが今日はでかけるのでコレで!! 

[大航海時代] TB(0) | CM(3) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
