| ホーム |

[スポンサー広告] | top↑
メリークリスマス♪
配達サンタ
クリスマスは大忙し♪


今年もやってきました☆クリスマスシーズン♪
今年のクリスマスシャルルはいい子にプレゼントを贈るため サンタのバイトをしました~♪

もう 紫サンタの爺さんのしごきが大変でEU~日本まで 時間も少ないのに走り回りました。
汗だくです><
途中で相棒のカンツはどこかへ さぼりに行ってしまい一人で途方にくれてたら・・・

優しいお姉様がたが声をかけてくれて^^

G姉様やB姉様O姉様の助けなくては 絶対配りきれませんでした

ありがとうございます 拾ってくれて;;

サンタの道は険しいにゃり~
 

仕事終わりのいっぱい^^
ぷは~><
しかし仕事終わりに一杯は格別ですにゃ~♪


最後はみんなでわいわい 宴会です☆

木の陰で羨ましそうに見てた 魔女さんにも声をかけて
今年のクリスマスもみんなと過ごす素敵なクリスマスになるのでした~!!
何か忘れてるような 気もするけど まぁ いっかw
122511 003511_1




[大航海時代] TB(0) | CM(3) | top↑
暖かい僕らのお家
今年のクリスマスはホワイトクリスマスになりそうらしいですね♪
寒いですが、皆様お体にきをつけてください^^どうも シャルルです☆

さてさて、うちの商会にも新人さんの方がたくさん入られましたー^^



以前先輩方にしてもらったこと、教えて貰ったことを今度は自分たちも加わってやっているのですが
新人さんが可愛くて仕方がありませんwはっきりいって親ばかですw

何をしても 喜ばれるのでついつい嬉しくって><;

若干世話やきすぎかなーっとおろおろしたり
見てるか分かりませんが もう世話焼きすぎですよ!!!っていってくださいねw
 
それでも
 
この商会に入ってよかったー

とか言われるとすごいニヤニヤとしてしまいます。

それは かつて僕らも裸族の先輩や綺麗なお姉様方イケメンな先輩方に言っていたセリフなので^^

いつからだろう 言わなくなったのはw

商会にもなれた証拠なのか♪はてさて?


でも 心ではほんといつも
この商会にはいってよかったとおもってるのですよーー^^


自分は 服装以外はS先輩を見本にがんばりたいと思います☆


すごい 迷惑かけたりお節介やいたり
かなり態度もでかい二人ですが この暖かい商会が大好きです
これからもよろしくお願いします☆w



[大航海時代] TB(0) | CM(0) | top↑
アルコールwhat?
ジャングルの奥地、その瞳は何を見ていたのか・・・

キャプチャhyth


そっくりなお二人です。


はい。どうもこんばんわ♪
シャルから更新しろ更新しろと言われて続きを書いています、カンツォーネです。

ふう・・・この日記を書くのは4回目です。うふふふふ・・
何回も消してしまってね。作業ミスのたびに消えてしまうのは途中保存をしない僕が悪いのでしょう・・

でもこのままでいいんです!!そう!!それが僕の生き方だから!!!


さて!!
ヤーディン奥地へと進んでいった僕たちは いつもどおり道に迷い
いつもどおりシャルに追従し、いつもどおり騒ぎながら発見しました!!

アンコールワアアアアァアァァァット!!!
キャプチャttrh

うんうんうんうん!!いいですねー!!やっぱ有名な遺跡を発見したときの喜びはこのゲームの醍醐味ですね!!

かんどーーーーーーーー!!!

ここも中にも入れますねー♪

プロフ



こういうのって将来ダンジョンになったりする場所できてくるのでしょうか?^▽^

できるといいなーーー

色々と夢が広がリング♪


さて!!アンコールワット発見はいいのですが、ここに来た目的は発見ではなく・・・

ここのボスから必殺技を覚えるためなのだZE!!!
キャプチャht

バレンツって名前のボス!!こいつが四連なぎはらい?をつかってくるんで
これをGET!!

一時間、二時間かかりましたがGET!

シャルが飽きて座って商会で会話してましたがGET!!

ふっはっはっはっは!!目的が達成されたときの喜びはいいものです!!^^

ついでに海事経験あと4000くらいでレベルアップだったのでコイツと戦ってあげちゃいましたい♪

そんなこんなで今回のたびは終わりました♪

さぁ!!
次の必殺技を覚えるぞおお!!!

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
大きなお荷物^^
何いってんだ

どうも、ジュリアンよりアルヴィーゼ様が好きなシャルルです。



そんなわけで 国の為に訪れたのはマッサワーー。
助手に願いでたのはテクニック覚えたいとカンツ君がくっついてきたのですが・・
これがとんだお荷物に;;w
まぁ その話はあとで

まず 酒場前にイケメン発見☆皿☆
すぐさま 結婚式あげなきゃっとガッシリ腕を捕まえて宣言するもカンツ君は国のためには働いてないのでイケメンの姿は見えない。。
ざーんねん

美人は一人に絞ることなんてできないので結婚といいつつ イケメンをフリますた。

そして その次に捕まえたのがーーー

3美人
我が国の麗しき姫^^当然写真をねだりました☆
姫に少女を泣かせたことを口止めされ こころよく3ショットをとってくれましたよパシャリン♪
お礼を言ってその場をあとにし
次の場所紅海の入り口の草原が見つけられず カンツ君の用事に付き合って上げました

この時
紅海よりカンツとの航海を選んですごく航海するなんて思わなかった



さて ヤーディンに行こうといわれ そこは危険海域!!
PKにびくびくしながら 命がけでついいたヤーディン郊外へ


だが しかし テクニックを覚えるためには奥地に行かないと行けないそのためには条件があるらしくカンツ君ど忘れしてたみたい;;

そして、またしてもPKにびくびくしながらカリカットへ

アンコールワットのクエだしをせがまれ 依頼書連打で見つけた微笑み

しかし 圧倒的に能力がたりない^^;
どうするのさーっと聞くと誰かシャウトで捕まえようだって!!!

今何時だとおもってんだーーーって絶叫しながら ふて寝しようっと思ったら、カンツ君がお腹のポケットを探ってアイテムをだしてきたんだーー

不思議不思議足りなかった能力が補われてって・・・どうして 最初から出してくれないのだーっとまた叫ぶ叫ぶ

そんな僕の言葉に耳を塞ぎ

とりあえず ヤーディン戻ろうといわれたのでヤーディンに向かう途中
なんだか嫌な予感がして 僕はカンツ君に尋ねた

シャルル:これってカリカットで情報あつめとかないよね??

カンツ:・・・・・!!!@□@;

ええ 情報集めいりました;;そんなわけで Uターン
情報集めしたとこで 体力がつきましたとさ;;
さて 無事にアンコールワット見つかるのでしょうかーー


あぁ 美人薄命
お守り募集中w

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
ルクソール墓場肝試し・・・
キャプチャ
はい。どうもこんにちわ^^
納豆にはネギいれないほう。カンツォーネです^^

色々とSSを撮るのは楽しいですが記事にするのが面倒くさいなかなか紹介する機会がないものです^^:W

さてはて、最近ツアコン出来るようにとダンジョン開拓をしてたのですが・・・
うーーーん^^:冒険スキル少なすぎです
あげあげすなくちゃなぁーーーーっと


さてはて、ついこの間、弟子(笑)がヴェネイユアシナリオイベントをクリアーしたかったそうでルクソールへ行ってきました♪

確か15章・・・・僕はまだ6章なのに弟子(笑)のくせにナマイキな!!

さて前に彼と来た時は迷いましたが今回は楽々到着♪


奥へ奥へ進んでいくと死体があると言い出しました
しかし
僕には見えない・・・・
jhkh.jpg


そういえばこの間もシャルが同じ事を言っていました

軽くホラーです。
キャプチャttrh

見えないものに囲まれてるのは気分がいいものじゃありません。
なんだ?君には何が見えているんだ??


キャプチャhyth
襲われるし!!
僕の2000万で買ってきたカドケゥスは人を殴るためにあるんじゃないのにぃぃぃ!!

そんな中P君はなんじゃこりゃああ といいながら敵を倒してました

寺生まれって凄い!!

キャプチャht
生存者が居たようです!!
僕には彼の声も姿も見えませんが、どうやら解決したようです。
どうか成仏してください


・・・・・シナリオ進ませなきゃなぁ・・・

[大航海時代] TB(0) | CM(3) | top↑
初にきにき^^
どうも!!今回はシャルルがお届けしましょうか?w
にゃはー。むふー。

しかしながら 何を隠そうこのシャルルPCとか機械系が苦手なのです・・・・ORZ
ちょっと 教わりながらやっていくので 最初は文字だけで勘弁してください><


いやー 色々載せたいSSとか多いのですよー。
あの人の珍しい画像とかあの人の恥ずかしい画像とか♪


ムキャーーーーーーーーーー

でも 載せ方が分からない@@;


皆様のブログを覗きながら頑張っていこうと シャルル思いました^^
なので 暖かく僕らの成長を楽しみにw



さてさて 話は変わり今日からなにやら
経験値ボーナスタイムとのこと

ちゃっちゃちゃちゃ♪ちゃちゃちゃ♪

カンツ、シャルル東南アジアでフギスと出会った~

某番組風に言ってみましたが。すっごく大変でした><
だって 東南アジアは安全海域~
普段はわらわら湧くフギスさんも冬のバザー品のごとく横から盗られていく;;

そだ!!テルテーナさんにしようっと思ったものの、その売り場に移動するもすでに人がわらわらw

もとのフギスエリアに戻り、様々な客と壮絶な奪い合いをしながらこのバーゲンもといボーナスタイムを乗り切りましたとさ。


はぁ・・・ しかし 甲板ばかりなので たまには~
砲術海事を・・グスン
この際 どなたでもいいので 付き合って欲しいものです><ボソリw

[大航海時代] TB(0) | CM(5) | top↑
ブログを書くのは難しい・・・
昨日書いてる最中に、アップロードした画像を全部削除してしまい書くのを翌日に持ち越しました・・・

ふ・・・なにごとも慣れるまでは難しいものです・・・

そう!慣れないころに交易をすればするほど赤字を出していたあの頃も
今となっては良い思い出です。


さて商会の自称!冒険者様!自称冒険者様がルクソール神殿に行くってことでご一緒しました^^

合流するまでの間、他の方とコロッセオ^^



キャプチャsas

兜で顔が見えないお二人残念です
ちびっこきゃらかわゆすですなー^^

うんうん  コロッセオはかっこいい!!
また行きましょう!どんどんいきましょう!
キャプチャsas

ほいでルクソール神殿!!
ダンジョン初めてだという最近入ったお仲間さんと自称冒険者さん
シャルに僕の弟子!!!笑 5人です♪

まず行き道は一人迷子に・・・

探しに行った二人も迷子に!?

なんとかたどり着いた其処では


途中、探検リーダーの冒険者様が離席し

「離席してる間にクリアーしときますよ!!」

と偉そうに言ったものの・・・・

リーダーじじゃないと下の階に下りれないんでしたね

@□@{あひゃひゃ・・・

じーーーーっと待ってましたWW

一人くつろぎすぎです・・・
キャプチャsas
ぼっちです
キャプチャsas
もっと近くにいてくれないと上手く撮れません><

まぁ そんなこんなで あいかわらず動くたびに罠にかかったり敵がとめどなく出てきたりしましたが
なんとか宝石いっぱい持って帰ってきましたよっと♪

さぁ!北海あたりでうってみるかなー^^

[大航海時代] TB(0) | CM(0) | top↑
大航海日記始めました♪
キャプチャ




大航海時代を始めて三ヶ月くらい・・・

今日ついに大航海日記始めました^^♪一人で書くと三日坊主になるだろうということで
いつもだいたい一緒にいるカンツォーネそしてシャルシアン、この二人で書いていこうと思います☆


どうぞよろしくーーー♪

{自己紹介}
ボレアス鯖  ヴェネイツア所属 

商会 ヴェネツィアンプリニー 在籍


なにか楽しいことを探していつもさまよってます^^
自分の乗ってるガレーを沢山の人が一生懸命漕いでいるさまを想像して
支配者気分にひたるのが好きです♪
どうぞよろしく^^ 

(間違えて画像消してしまったのでかきなおしました)^^



[大航海時代] TB(0) | CM(7) | top↑
| ホーム |
くろねこ時計
プロフィール

カンツォーネandシャルシアン

Author:カンツォーネandシャルシアン
B鯖で活動中の航海者です^^♪

リンク
カウンター
